2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

注意喚起:米国保健社会福祉省(HHS)周辺での爆発物捜査について

De : 在アメリカ合衆国日本国大使館 Envoyé : 27 octobre 2021 18:05 Objet : 注意喚起:米国保健社会福祉省(HHS)周辺での爆発物捜査について〈以下、本文ママ〉●米国保健社会福祉省(HHS)周辺で爆発物捜査が行われていますので、同地域には近づかないで…

母なる写真

(北米で)今朝の何かのニュースでカーリー・サイモンが話題になっていて。 彼女の名前を耳にするとすぐに頭に浮かぶのがこのアルバム写真。私もお腹に赤ん坊がいる時にこういう優しい写真を撮っておけばよかったとつくづく後悔。 折角3回妊娠したのに妊娠時…

段差くっきり! アンジェリーナ・ジョリー、がたがたのエクステでレッドカーペットに登場(ELLE DIGITAL)

news.yahoo.co.jpこの程度のヘアエクステや段差だったら彼女に限らず最近のドラマや映画でしょっちゅう目にしているが。 マクロン大統領の奥さんはほぼ頭全体がヘアエクステというかカツラそのものだし、著名人たちでもヘアエクステでは無い人を探す方が難し…

まさに悪魔でホラーなカップル

news.yahoo.co.jp 会見を聞いて、やはり予想通りのカップルだったのを思い知らされた。会見時の、まるで能面のような顔を真っ白に塗りたくり、目の回りを黒々と、そして口元はあのいつもの力を込めた形で、まるで子供のような声のまま淡々と手元のメモ?を読…

眞子さん 質疑止めた「雑誌協会」質問を名指し「残念」 プリンセス・マコの婚約者優遇質問(デイリースポーツ)

news.yahoo.co.jp 今後の米国移住で北米で元日本皇族関係者がこれで2人目に。 1人目は友達だから許すけど、こんなクソ生意気そうな夫婦が同じ大陸に暮らすのかと思うとゾッとするわ。 此処まで来るのにそしてこれから先もどれだけ多くの方々の助力によって作…

ヴァンセンヌの森

パリの長女はこの週末ヴァンセンヌの森までサイクリング。 その写真を送って来ました。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

モロ師岡が死ぬまで働きたいワケ「辞めたらただの腑抜け」〈週刊朝日〉

news.yahoo.co.jp 人生百年だの、自分はいつまでも若いという思い込みや勘違いで、だから死ぬまで働くというのは勝手だけど、周りはいい迷惑だと思うよ。 次世代に場所を少しでも譲ってやれよ。老いて来ると身体は自由に動かなくなるし、楽屋で突然卒倒して…

小さなサンルームもハロウィン🎃

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

転載は要注意

www.j-cast.com いくらなんでもこれはやり過ぎだろう。 kは顔写真はずっと非公開のままだし、他にも顔写真を公開していない人々もいる。 弁護士事務所にて使われた写真、しかもプロフィールなどの転載は〈特に〉要注意。 一度記事になって世に出てしまうと…

「高齢の親の容態が急変しても119番通報してはいけない」上野千鶴子がそう力説する理由(プレジデントオンライン)

news.yahoo.co.jp 東京大学名誉教授でこの程度なのかw 数々のコメントが大正解。かかりつけの医師ならいつでも立ち会ってくれるだろうというトンデモナイ勘違い。 だから日本の医師たちは激務になってしまうのだ。 かかりつけの医師に死の立ち会いを頼んで…

お金をかけない老後生活の楽しみ方って? All About 編集部

a.msn.com 老後こそお金をかけたいなと私は思う。 仕事だ子育てだと懸命に生きて来たからこそ、せめて老後ぐらいはのんびりと優雅に暮らしたい。 老いてからまでも「節約」という言葉に追われながら暮らしたくないのだ。カナダの年金制度はたぶん世界一だろ…

因縁親子

www.jiji.com 一度は成立した婚約を皇室側から延期されたことに復讐しようと小室親子は必死だ。 あのふて腐れたような小室の態度を見ているとそれが伝わって来る。 確かに一方的な婚約破棄というのは名誉棄損などにも繋がるし、人生を滅茶苦茶にされたと訴え…

クランベリー その後の展開

先日のクランベリーを蜂蜜で煮込んで冷蔵庫に保存。 ソーダ水で割って飲むと最高に美味しい♪ ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

泥棒のススメ

news.yahoo.co.jpこれはまさに泥棒人生のススメ。 末恐ろしい記事。 日本も此処まで堕ちてしまったのか、と。 記事コメントも同感できるものばかり。カナダやフランスには、ホームレス専用の施設に食料や衣服を提供する場所があるにはあるが、タダで貰うので…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 私が尊敬するケベック州の裁判官ナルシスから名前を頂きました。 ナルシスは私の夫の同級生でもあります。 はてなブログを始めたきっかけは? 母の従妹の…

クランベリー

マルシェで買ったクランベリー。 これで100円ぐらい。 このままでも食べられるし紅茶に入れたり。 蜂蜜と煮たものを冷やしてソーダ水で割って飲むのが私は大好き。 ビタミンCが豊富で、しかも膀胱炎を防いでくれる万能薬でもある。 クランベリーを常食する…

残念な日本のマスメディア そしてもっと残念な日本政府

何の罪もない読者たちに対する誹謗中傷的な記事が日本では圧倒的に多いように感じる。 折角記事を読んでくれる人々に対して失礼極まりない、というか非常に感情的な記事を書いて筆者たちも鬱憤晴らしをするんだろうけど、それこそ日本人特有のやり方だ、と痛…

今年の紅葉

今年の紅葉は地球の気候変動であまり綺麗じゃないかも、などとド外れた予報が出されていたが、ご覧の通り、例年同様に大変美しく。 しかも例年よりも気温が高めなのでかなり長持ちしています。写真も動画も我が家周辺にて撮影。youtu.be ランキングに参加し…

カナダ連邦政府による、航空、鉄道、海運事業者、従業員及び乗客に対するワクチン接種の義務付け方針の発表

在モントリオール日本国総領事館より。〈以下、原文ママ〉10月6日、カナダ連邦政府は、10月30日付けで、連邦政府が監督する航空、鉄道及び海運業界の事業者は、従業員へのワクチン接種を義務付ける旨発表しました。また、これとあわせて、10月30日付けで、カ…

パリ8区のアパルトマン

アパルトマン窓からの景色。 パリ8区、エリゼ地区にて。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

血税の行方

news.yahoo.co.jp非常に残念なことだが、日本に皇室制度があるうちはこれら一連を阻止することはほぼ不可能。 皇室にも権利がある。 では、どうしたらいいのか。 皇室制度を廃止してしまえば全ては丸く収まる。 それだけのことだ。日本国民が日本政府に訴え…

「愛社精神など不要、45歳で辞めてよ」サントリー新浪社長は経営者の腹の内を代弁した

news.yahoo.co.jp会社の本音なんてだいたいそんなものだろう。 会社に骨を埋めるなど考えない方が身の為。 これは会社の上層部や政府などにも同じことが言えるわけで、先ずは上で踏ん反り返っているのはどんどん身を引いてもらおうか。 部下にはこんな偉そう…

新しい時代へ

五輪も王室・皇室制度も全部、この世から撤廃・廃止したら地球人たちのストレスというのはかなり軽くなると思います。 時代はどんどん変わっているのだから。昔は五輪や王室・皇室にもそれなりに価値があったことだろう。 でも今はもはやそんな時代でないで…

朝ドラ効果 『おかえりモネ』の場合

ドラマ『おかえりモネ』を観ていて非常に不思議なのが、今まで観て来た日本のドラマで此処まで同調圧力の強い、一種の洗脳ドラマのようなものは初めてだ、ということ。 その意味では異色ドラマである、ということ。東北大震災を利用して国民全体を縛り付け、…

きっぱり「詐欺だと思います」 同じ支店の銀行員2人、お客を守る:朝日新聞デジタル

www.asahi.com最初、記事タイトルだけパッと見た時に反射的に小室丁髷詐欺親子に関する記事かと思ってしまったw このような常識のあるしっかりとした銀行員のような方々が国の上に立っていて貰いたいと切望する次第。 ランキングに参加しています。 にほん…

なぜ「おかえりモネ」は視聴率低迷から一転、大復活を成し遂げられたのか(現代ビジネス)

news.yahoo.co.jpこの記事はいったい何を言いたいのか? 今迄のあらすじをただズラズラと書き並べるだけで、タイトルと記事が全然合っていない。 この筆者は何を言いたいのか理解に苦しむ。 よくこんなレベルで物書き業が務まるものである。 読者をバカにし…

これからのこと

いよいよ予想通りの展開になって来たようだ。 凄まじい勢いで来るだろうとは予測していたが思っていたよりも早いかも。 ひょっとして世界の先進国の中で一番最初に波をかぶるのは欧州離脱した英国かな、と予想していて、ずっと連日英国の報道を注視していた…

YOSHIKI、仏バカラ180周年記念のデザイナーに抜てき パリ・ファッションウィークで作品を公開 | ORICON NEWS

www.oricon.co.jpう~ん… 残念だけど、今やバカラも純粋たるフランス企業では無いからねえ。 微妙。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

終わった

日本も終わったね。 心底がっかり。 あれだけの知恵と脳力のある国なのに。 どうしてこういつも国の上の方によりにもよって変なのばっかりが浮かんで来る国なのか。 そんな薄汚い連中ばかりが表面を覆っているが為に、素晴らしい人々の姿がよく見えなくなっ…

弁護士や東京大学など

日本では専らこの頃では弁護士や東京大学が盛んに話題に上がっているようだが。 私は日本国内の現状はよく知らないが、米国もカナダも似たようなもので、医師も弁護士も米加両方で資格取得が可能なために、例えば彼兄は米加両方で医師を、友人の一人は両方で…