2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ16区を散策

パリ16区のパッシープラザ。 観光客向けではなく、地元の人たち行きつけのショッピングモール。 ギラギラとした派手さのない、上品で落ち着いた雰囲気。 ビタミンカラーのインテリアいろいろ♪ 館内では、折り紙サロン開催中。 バルザックの庭を散歩。 ランキ…

復活祭

Bonnes et Joyeuses Fêtes de Pâques à tous !! Happy Easter !! イースターのぬりえ♪ ランキングに参加しています。

今日のシャネル カンボン通りのシャネル本店にて

飛行機での移動、というのがテーマだそうです。 ランキングに参加しています。

追悼と連帯

パリ市が 「犠牲者への哀悼とベルギー国民への連帯を表明」 したライトアップ。 ベルギー色のエッフェル塔とフランス国会。 観覧車のところにはベルギー国旗が。 ランキングに参加しています。

Westin Paris - Vendôme

今日のウェスティン・パリは、映画の撮影に使われていた。 只今、北欧キャンペーン中♪ 北欧各都市との距離が表記されていた。 目印のエントランスの灯り。 バンケットルーム。 ランキングに参加しています。

復活祭のチョコレートたち

今年の復活祭は次の日曜日27日。 ランキングに参加しています。

パリのカメリア

パリ7区にて。 ランキングに参加しています。

今日のシャネル本店 カンボン通り

ランキングに参加しています。

フランス国会グッズ

ランキングに参加しています。

トリュフ塩

夏トリュフ。 フライドポテトやポップコーンにもトリュフ塩をぱらぱら♪ ランキングに参加しています。

ビーツ

ケベックの八百屋さんではどこでも売っているビーツ。 ホイル焼きにしてバターをつけて食べるのが最高。生食も甘くて美味しい。 葉っぱと茎はオリーヴオイルやごま油で炒めて。炒飯に入れるのもよい。 カブじゃなくてほうれん草の仲間なので、味や香りはまさ…

L'amour en cage の意味

私のもう一つのブログの題名 以前 このブログを公開にしていた時に この題名をそっくり持って行かれたことがある 花屋さん?みたいなところに使われているみたいで でもね この言葉の意味は 花屋さんには向いていないと思いますよ 身動きが取れないくらいに…

フランス農業祭 2016 [2]

野菜と果物のエッフェル塔♪ 野菜の引き出し 即席ポタジェ 歩く野菜くん いろんな種類のジャガイモ ジャガイモの試食 オリーヴオイルの試食 ワインの試飲 さすがフランス。試食コーナーに並んでいるキッチン用品でさえなかなか充実していますね♪ 美味しそうな…