2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラック、まだもう少し

久しぶりに田舎の家にて。 庭のライラックがまだ開花していない。 咲いていたら街のアパルトマンに一枝持ってこようと思っていたけど…残念。 例年よりかなり遅れているようです。 ランキングに参加しています

「浮気されない妻」になるために心がけること

http://mama.bibeaute.com/article/63951/?utm_source=sns&utm_medium=tw 浮気されないために…などという発想、私は好きじゃないな。 折角、女性としてこの世に生まれて来て、そんなこと考えながら生きるなんて人生台無し。 素敵に楽しく生きようと思った方…

マグノリア

先日の白いマグノリアと違って、今日のマグノリアはとてもいい香り♬ 以前にフランスで買ったマグノリアの香水と同じ香り♡ ランキングに参加しています

私としたことが

私としたことが、ここ最近、歯切れの悪い生活を送っている。 以前はこんなこと皆無だったのに。 嫌なものは嫌、気に入らないものはさっさと切り捨てて、 ねちねちといつまでもシツコイものにはさっさとケリをつけて、 飄飄と、悠々と、生きて来たのに。 齢の…

鬱陶しいクソ真面目さ

「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さんがたどりついた、毎日の料理をラクにする方法 - KOKOCARA http://kokocara.pal-system.co.jp/2016/12/19/ichiju-issai-yoshiharu-doi/ 「“盛った”料理=愛情」は勘違い 「一汁一菜」が支持される理由 (1/3) 〈週刊…

今日の散歩

今日は最高気温が一気に29℃まで上がった。 夜になってもいつまでも蒸し暑く、夜遅くに始まった雷雨で少しずつ涼しく。 午前9時を回った頃に早々と散歩に出発。 いつもの公園では、あのいつものマグノリアの木が満開になっていた。 マグノリアの白色、大好き♡…

家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/yoshiharu-doi-ichijyu-issai-2_n_15561352.html 食べたいものを食べる。 これが私の流儀。 海外で暮らしているせいか、ご飯も味噌汁も毎日は食べない。 ランキングに参加しています

103歳になってわかったこと

https://1kando.com/50417 そうかな〜 無駄というのはわざわざ好んで わざと作るものかな〜 だって人間誰でも生きていれば 日々の生活の中で自然に 突然に 嫌々ながら 思いもかけず 全くの予定外に 無駄というのは必ず生じるものであろう それを何とか自分で…

「彼女の生理で困った」動画広告が炎上→削除 「タンポンは彼氏を困らせないためにあるの?」と批判次々 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/02/news063.html よくもこんなアホな発想が出来たものだ。 通常、生理で困るなんてことは女性側のことであって、男性がなぜ困らなければならないのか。 しかも、ユニ・チャームなる会社がこんな広告を作っている…

ANA機内で暴れたアメリカ国籍の男性、降機を求められて職員に暴行 現行犯逮捕され送致 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/03/news034.html CAが仲裁に入って絶賛とか、こんなことは絶賛以前の問題でしょう。 職員たちをはじめ、乗客らに怪我人が出たらどういうことになっていたのか。 日本はこういう際に本当に徹底していませんね。甘…

長女の出発

いよいよ長女のスタージュがスタートした。 スタージュというのは、フランス語でインターンの意味。 映画会社で『ディスカバリーチャンネル』の制作に携わっている。 会社はパリ郊外にあるので、娘はパリのど真ん中に住んでいるのだが、毎朝郊外に向かって出…

土下座して誓約書を… 藤原正彦が妻をそこまで怒らせた理由 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

https://dot.asahi.com/wa/2017050100025.html 自分の妻や恋人がモテるのをこんなに喜ぶ男性がこの世にいるとは驚愕。 嫉妬によるDVやモラハラは皆無なのだろうか。信じられない。 他の男性からのアプローチどころか単なる妄想や勘違い・思い違いだけでも半…

散歩中に見つけたお花さんたち

ランキングに参加しています