2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルターニュの夏休み

娘が夏休みをブルターニュで過ごしています♪

外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」:日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31103490Z20C18A5MM8000/ その国の移民権を取得したら、その国で働くのは当然のこと。 どこの国だって働くことを義務付けている。 移民の外国人たちをフラフラと無責任に遊ばせているのは日本ぐらい。 働きもしないで…

新緑

新緑の美しい季節になりました。

転勤族の妻になってしまった、小心者の私の日々。|白井裕子|しまちゃんのイタリアでおにぎり

https://cakes.mu/posts/20737 以下、注意するべき点いろいろ。 ✯路上の市場というのは、確かに新鮮なものもあるが、結構ヤクザな商売人も多いので要注意。 スーパーよりもマルシェの方が断然新鮮で…と喜ぶ邦人が多いけど、私は主にスーパーを利用しています…

あららら

日本ではこんな並び方が一般的なのですか? 普通は「主役」を真ん中にしませんか? あとは、夫婦の場合、自分たち以外の人たちを敬う意味で、夫婦は両側に離れるのが常識だと思っていましたが。

カンヌの夜

カンヌの青

カンヌの朝ごはん

女王の運転

以前に、80代の女王が、取材レポーターを相手に、自分のマニュアル車を運転する素朴な姿を見たことがある。 女々しさのこれっぽっちもないような、ダイナミックな人柄なのを、その姿を通して初めて知った。 そう、この動画です。 90代になった今も運転してい…

92歳と96歳のカップル

92歳と96歳のカップルが杖もなく手助けもなく無造作にひょこひょこと歩く姿にビックリ。 肝心の結婚カップルなど殆ど目にも入らず大いに感嘆。 女王はまだしも個人的には公爵の方は好きじゃないが、まぁそれでもああやって自立型長生きなのはやっぱり素晴ら…

別れてもまといつく元妻対策はモグラ叩き 追加の養育費払え払わぬ攻防・後編:PRESIDENT Online - プレジデント

http://president.jp/articles/-/25161 @Pre_Onlineさんから しつこい元妻なんてそれこそ最悪だろうね。 さっさと断ち切らないと一生をダメにされそう。

メトロでクリムト

メトロでクリムトな瞬間。

やっとやっと

やっとやっと!! 葉っぱが出てきました🍁

雨のパリ

丁度エッフェル塔の脚元の左側に透明なハートが写り込みました💜 不思議💛 ステキ💕

西麻布の花々

彼が西麻布で撮って送ってくれた花々です。

新宿御苑の薔薇

彼が新宿御苑で撮って送ってくれた薔薇です。

パリの朝

パリの和食

パリ 窓からの景色

パリの花々

なにげにジャスミン。素敵✨