2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークの銀製品

ランキングに参加しています。

パリのインテリア

ランキングに参加しています。

セルジュ・ゲンスブールの家

今はこんな感じね。 前を通り掛る度に、様子が毎回めまぐるしく変わる。 ランキングに参加しています。

蝕まれて行く美

あの見苦しい鍵の山によって、どんどんその美が蝕まれて行くポンデザール。 そして更には、こんな汚らしい板に覆われ初めている。 鍵だけじゃなく、無知極まりない悪戯書きも凄まじい。 ランキングに参加しています。

雨のパリ

ランキングに参加しています。

お気に入りのシリアル

コストコにて。 910円ぐらい。 380円ぐらい。 ランキングに参加しています。

パリ6区 大好きな空間 オデオン

ランキングに参加しています。

IKEAの座布団

クッションというより座布団。 2008年のブログに登場した座布団は、今でも健在。 今は、キッチンカウンターの椅子用に使っています。 ランキングに参加しています。

パリ6区のセナ(リュクサンブール公園にある元老院)

Sénat地区に、このままずっと住んでいたい。 ランキングに参加しています。

普段のティー

パリのモノップで日常的に買っているジャスミンティーとカモミールティー。 フランスの通販で購入したチャイティー。 いつもコストコで購入しているオレンジペコ。約800円。 風邪の予防にもなります。 ランキングに参加しています。

パリ6区 大好きな空間 リュクサンブール

こよなく愛する空間です。 ランキングに参加しています。

カモミールの芽

先日、買ったカモミールをもっと増やそうと検索したら、種からの発芽が基本だとか。 時間も掛かって面倒そうだなぁと思いつつ、咲き終わったものを切っては、種を適当に撒き散らしておいた。 それが数日前。 で、今朝ふと見ると、こんなに発芽しているではな…

シナモンロール

コストコのシナモンロール。 8個入りで758円ぐらい。 ランキングに参加しています。

パリのCath Kidston

わざわざドーバー海峡を渡って買いに行かなくてもいいようになって嬉しい♪ ランキングに参加しています。

3種のパテ

ポークと鹿肉とクランベリーのパテ。 フォアグラとピノー・デ・シャラント(コニャック)のパテ。 コニャック田舎風パテ。 3種セットで825円ぐらい。 ランキングに参加しています。

大型客船

ケベックシティ各所で配布されている大型客船のパンフレット。 ケベックシティには、世界の豪華客船が頻繁に寄港するので、いくらでも乗船出来ます。 眺めているだけで、なんだかワクワク♪ 小さい頃から船が大好き♪ ガラパゴス諸島、行ってみたいな。 ★この…

食器洗い機の洗剤

最近、気に入って使っている洗剤です。 洗う食器の量が少ない時は、パウダー状の洗剤にして使い分けています。 ランキングに参加しています。

ハンドソープ

美味しそうな?ハンドソープでしょ? 此方の100円ショップみたいなところで売っていて、1本が150円ぐらい。 お店に行く度に、新しい種類が出ているのが楽しい♪ 当たり外れもあるけど、手荒れしないから、質も悪くないみたい。 ランキングに参加しています。

リュクサンブール公園 夢心地の花々

ランキングに参加しています。

超簡単サラダ

超簡単なトマトサラダです。 ざくざく切ったトマトに、外のハーブポットから収穫したイタリアンパセリを千切って混ぜて、 バルサミコとオリーヴオイルと塩、胡椒をよく混ぜたら出来上がり。 ランキングに参加しています。

紅葉のはじまり

庭にあるシュガーメープルの木。 8月に入ると、木々の先から少しずつ色が変わり始めます。 普段は撮ることのない、電線入りバージョン。 ランキングに参加しています。

スーパームーン Super Lune

月光浴と願掛けを忘れずに。 ランキングに参加しています。

時々、薔薇

時々思い出したように咲いている薔薇。 ローレンシャン山中は、真夏でも、夜になると気温が15℃以下に下がる日が殆どなので、こんな風に葉っぱが縮まってしまうのでしょう。 家の中に入れようかなとも思うんだけど、折角の夏だもの、もう少し外気に触れさせて…

朝ごはん

シリアル、プルーン、なつめ、ヘンプシード、アーモンド、カシューナッツ、カボチャの種、向日葵の種、クランベリー、クコの実などなど。 使うミルクは、豆乳、アーモンドミルク、牛乳のローテーション。 たまにはちゃんとした牛乳も摂るようにしています。…

湖の霧

最近の天気はとても不安定で、気温が上がったと思うと、 突然雨が降り出して、辺りには冷たい空気が立ち込め、 その度に、日に何度も窓を開けたり閉めたりと忙しい。 ふと見ると、湖から白い霧が静かに立ち上っていた。 ランキングに参加しています。

海老のBo Bun

Bo Bun再び。 ランキングに参加しています。

夏の食卓

ランキングに参加しています。

夏のインテリア

ランキングに参加しています。

降り積もる雹

ここ最近、日に1度は必ずスコールのような嵐になるのだが、今日のは特別凄まじく、雹が雪のように積もった。 植物もダメージを受けた。特に、バジルとカモミールは見るも無残な姿に。 ここまで凄い雹を見るのは生まれて初めてかも。 ランキングに参加してい…

アンティーク・ポスター

デザイン画とブループリント。それぞれアンティーク。 ランキングに参加しています。