2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケベック州において仏語の使用を義務づける、いわゆる州法96号の一部適用について(6月1日から)

在モントリオール日本国総領事館より 〈以下、原文まま〉ケベック州の公用語である仏語の使用を義務づける州法96号の一部が本年6月1日から新たに適用される予定です。当館として、現時点で把握できている適用対象規定の概要は以下のとおりです。同法の適…

高級スクール(自称インターナショナルスクール)突然閉鎖 “授業料500万円”返金されず 保護者困惑…創立者の言い分は  テレ朝ニュース

news.tv-asahi.co.jpこれは面白いwja.wikipedia.orgja.wikipedia.orgja.wikipedia.orgシャトーにナポレオン、東京都知事選出馬、、笑い止まらずww

詐欺会社と手を組むカナダとケベック州w

jp.reuters.comカナダのトルドーが今回の広島でのG7など片手間でど~でもいいような感じで、で、韓国にばかり偏って韓国に行っては何かごそごそやってるな、変だなと思ったらこういうことだよ。 で、ケベック州も一緒になってカネなんか出しやがって。 幾…

ケベックシティ キムチ航路へw

https://www.facebook.com/stories/110474761106469/UzpfSVNDOjE1MTA5MDI0MTI4NDM5Ng==/?view_single=1超最悪。 キムチラインwアジアとの直行便であればもちろん東京。 でなければシンガポールや台湾であればそこまで行って日本に行こうと考えたが、ソウル…

岸田家族の職権乱用

www.bfmtv.comwww.tf1info.frこの前の岸田裕子の渡米も職権乱用の一部に相当するのでは?? 国民の血税を使ってなぜ首相でも政治家でも無いただの主婦である彼女がわざわざ渡米したのか。 不可解にも程がある。 岸田、一刻も早く身を引け。 こんな世界的に報…

英語とフランス語、トリリンガルの道が開くか?|35歳、シングルマザーのエディターが、パリに移住してみたら|Blog|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

madamefigaro.jp記事のレベルがあまりにも低過ぎて驚愕(記事に使われている写真も下手糞で汚い)w英語圏に暮らすのであれば英語、フランス語圏に暮らすのであればフランス語、日本語圏に暮らすのであれば日本語がそれぞれ必要。 というかマスト。 また、そ…

九州新幹線車内で乗客が車掌暴行 新鳥栖駅で停車、16分遅れ | 毎日新聞

mainichi.jp日本は法律が生温いからこういう事件が絶えないのだ。 車内などの痴漢行為にしても同様。 米欧では即逮捕されるようなことが日本では放置、もしくは対応があまりにも甘過ぎる。 犯罪の温床そのもの。此処では酒を飲んで暴れてその揚句に何の罪も…

猿田彦珈琲の「640円モーニング」で過ごす幸せな朝 東洋経済オンライン

toyokeizai.net高い!! 高くてビックリ😲自宅で自分でコーヒー淹れてコストコのクロワッサンで1ドル以下。 日本円で30円ぐらいかと。それを640円だなんて、私はちっとも幸せとは感じない。 人によりけりなんだろうけど、こうした積み重ねでカネは逃げる。

5月なのに…インフル流行に学校困惑「理由思い当たらず」学級閉鎖も [写真特集1/2] | 毎日新聞

mainichi.jpいつまでもマスク着用に依存しているからだよ。 その結果、どんどん免疫力が落ちる一方なんだよ。 で、外食の際にはその着用していたマスクを外してテーブルの上に置いたりするから。 ほんとに汚い。マスク着用したまま喋って、で、マスクがずり…

石田ひかりさん「お弁当づくりは私の意地だった」 母親歴20年とこれから ライブドアニュース

news.livedoor.com日本は子供の弁当作りが美談の国だからなw ほんとに遅れてます。 中学高校に学食も無いの? 学校の近くに食べに行ったりできる場所は無いの? そんなことは許されないのだろうか。 ほんと幾つになっても親から弁当作ってもらっておんぶに抱…

国際政治学者・三浦瑠麗氏への肩書き批判に茂木健一郎氏「ほんとバカ」「呆れるしかない」 ライブドアニュース

news.livedoor.comほんとまさにそのとおり。 茂木氏の言うとおり。 日本の人たちは肩書や名誉、学歴などに非常に弱く、直ぐに左右されるからw 「これは日本社会の大きな欠陥、思考パターンの脆弱性だ。だから日本は発展しない」とは、ほんとにそのとおり。 …

それ高い化粧水なのに…! 家に泊まりに来た女友達にモヤっとした話 ライブドアニュース

news.livedoor.comこんなのはどんどん切って行きましょう。 こんなのは人生に必要無い人間ですから。 自分もこういう変なのには随分と苦労させられました。 当時は友達なんてこんなものなのかと思っていたが、こんなのはトンデモナイ類なのです。 人を不幸の…

岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 文春オンライン

bunshun.jp このバカ息子、目元が、あの出しゃばりな母親とそっくりだなw さっさと失せろよ、クソ翔太郎。 日本国民は本当に可哀想。 こんなクズに血税を使われてしまうのだから。

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 文春オンライン

bunshun.jpやっと此処に来てジャニーズ問題が表面化した。 しかも海外のBBCから暴露されて初めて。 私が10代の頃からジャニーズ内での性的虐待の話は時々耳にしていたが、なかなか表面化することも無く、でも誰もが知っていたこと。 あんな見るからに薄気味…

岸田翔太郎氏「首相公邸で“悪ノリ撮影”」に集まる批判 同級生が語っていた「真面目」イメージ大崩壊 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

smart-flash.jp横顔が信じられないほどに醜い。 まるで原始人みたい。 ひょっとして彼は原始人のまま進化していないのかも。

古川飛行士のISS滞在決定 実験不正受け「初心に返る」 共同通信

nordot.app信じられない。 日本の恥。 最低。

雅子さま、周囲に負担をかける度重なる「遅刻」 どしゃぶりの園遊会で招待客が2時間待ちぼうけ ライブドアニュース

news.livedoor.com役立たずオバサンw所詮、彼女は皇后になるのは到底無理だった。 後継ぎも産めず、面倒な病気を抱えていては、早いうちにさっさと皇后を辞退するべきだった。 まぁ浩宮の自業自得でもあるわけだが。

「いいね」無しのリツイートはお断り

「いいね」もせずに勝手に断りもなくリツイートされたものに関しては、そのリツイートした者をブロックします。 リツイート先で何を語られているのか此方は知る由も無いし、自分のアップした記事や写真を勝手に断りもなく使われるのは不愉快だしマナーに反す…

マスカレード現象 「マスク着用率」、最も高い都道府県は? 着用する理由、感染対策の実施状況も 4700人回答 | オトナンサー

otonanswer.jpもう一生マスクが外せなくなったりして(怖 世界ではたった一国、日本だけの、コロナ副作用の現象の一つ。 これもある意味、顔の一部を隠すことから、一種のマスカレード現象とも言えるだろう。 実際米欧で日本がそう呼ばれることは度々あるし…

茶色弁当はダメ?初心者が彩りよく簡単に作れるコツ : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp日本での弁当作りはほんとに面倒臭いねえ。 前の日の夕食に作ったものを弁当にしてしまえば楽々なのに、わざわざ弁当のために早起きして新たに弁当用の料理を作って弁当を作るだなんて経済的にも大きな損失を生むことだろう。 しかも、弁当…

今週のお題「雨の日でも快適に過ごしたい」

今週のお題「レイングッズ」レイングッズというより、退職してからの私は雨の日こそ幸せに暮らしている。 目が弱いせいか太陽の光に弱く、青空は好きだけどだんだんと疲れて来る自分にとって雨の日ほど気が休まる時は無い。 雨の日や静かな夜はほんとに大好…

マスク外す? 外さない? 個人の判断と言うけれど : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp花粉症やインフルエンザなどの理由も無くマスクが外せないだなんて、まさにコロナの後遺症そのものであろう。 だいたい苦しくないのだろうか。 今のところ此処では病院やクリニックによってはマスク着用を呼び掛けている(もう義務では無い…

バカな子供 賢い子供 「ピッとやれば大丈夫」勘違いの子どもにお金の価値どう教える? : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp 余程の単細胞な子供なのだろう。 単細胞の親あっての単細胞の子供、ということだねw と、思いきや、こんな賢い子供もいる。 www.yomiuri.co.jp

バカなフランス男 東京上空で驚きの挑戦 ムササビ男 都庁の塔を...  FNNプライムオンライン

youtu.be こんなクソなフランス人を許している日本も日本である。 コメントを読んでも絶賛するバカ日本人ばっかり。 日本人が同じことをやったら非難轟々だろうに。 ほんと日本人はガイジンに弱い。 呆れるばかり。

理研、「10年ルール」で97人雇い止め チームリーダーの研究者も:朝日新聞デジタル

www.asahi.com記事内容とは関係無いが、、日本の人たちのマスク姿を見るとほんとにウンザリする。 もういい加減マスク外したら? 気温も高い中、暑くないの? そうでなくても息苦しい社会なのに、なんかもう見ているだけで息が詰まりそう。 別に私は反マスク…

Île-de-France: les usagers déçus après l'annonce de l'allégement de la rénovation des rames du RER B BFMParis

www.bfmtv.comこれだけに限らず、フランスの国力がかなり堕ちて来ているのが手に取るように分かる。 非常に残念。 あれだけ愛した国なのに。 特に最近では情けない報道ばかり。 こんなことでは国のブランド力も下がる一方である。 希望を持って長男と長女を…

(番外 天声人語)ザリガニむしゃむしゃ:朝日新聞デジタル

www.asahi.comザリガニとはこれまた哀れなことで。 此処ではザリガニなんて食べない。 此処では「ロブスターむしゃむしゃ」ですから♪

ジャニーズ事務所の藤島社長「深く、深くお詫び申し上げます」…ジャニー喜多川氏の性加害問題 : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jpね? こんなのも結局は人間がやったことでしょう? AIだったらこんな愚かなことはしない。 この報道はそのほんの一例に過ぎず。 こうして多くの報道記事を読んでいると、そのほぼ大半が人間の愚行に因るものだということに気付くことだろ…

ハリウッドの脚本家悲鳴、AI拡大で「仕事奪われる」…世界で3億人失業の試算も : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp当然の成り行きであろう。 今までが異常だったに過ぎず。 この世に悪影響を及ぼすような、ゴミのようなクズ作品が今までに膨大にあり過ぎた、ということだ。 小説などにしても同様。 日本の直木賞みたいなのはもう要らないだろう。 ノーベ…

雇い止めで「家族5人が路頭に…」 40代で研究を断念、男性の怒り:朝日新聞デジタル

www.asahi.com 「会社を当てになんかしているから」「子供なんか産むから」「子供を産めなんて誰も頼んでいないから」と散々今までいろんな人たちから言われて来た。 その数々の暴言をそのまま社会にそっくりお返し致します。