2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活困窮者たちの現場 カナダとフランスの場合

www.yomiuri.co.jpこの世には随分と悪質極まりない餓鬼道みたいな連中がいるものである。どの国にも生活保護などを悪用しようとする者はいる。 長男と同じ職場のフランス人女性はフランス人旦那や息子と一緒にパリ郊外の生活困窮者用アパルトマンに長年暮ら…

国民の納税を活かした国へ

ここ最近の日本の報道はふざけているのかというくらい、真子と小室だらけでウンザリ。 だってあんなちょんまげ小僧の言動がいちいち速報扱いになるなんてほんとどうかしてる。 血税を一銭たりとも使われたくないという日本国民の切なる思いは自分も一日本人…

ダサい

www.narcity.comこんなダサいドラマがあるのか。 しかもシリーズで。 知らなかったw フランスが舞台だったらもっとカッコイイ作品にしたらいいのに。 如何にも北米の田舎者が作ったようなドラマ、そんな感じ。 もし日本人がフランス、パリを舞台にドラマを…

海外逃亡なんかするから

news.yahoo.co.jp一言で片付けると… 先ず日本には皇室制度なるものがあるのでなんともはやである。 だから今回の真子のような、国民を優先出来ない皇族が1人でもいればこういう展開になる。 こればかりは仕方が無い。 これら一連を止めさせるためには皇室制…

今日のパリ

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

大嘘

news.yahoo.co.jpよくこんな嘘をぬけぬけとw 呆れて言葉が出ない。 日本の人たちはほんとに騙され易い。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

パリのスーパーマルシェにて

寿司売り場 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

秋のデコレーション

うちのマンションの玄関にて、秋のデコレーション。 同じようなものがマンション建物の各所に幾つも飾り付けられている。 ハロウィンだけでなく、秋の収穫をも意味しています。 カボチャは勿論、花々もトウモロコシも全部本物です。 ランキングに参加してい…

柏葉アジサイ

柏葉アジサイ。 北米東部原産のアジサイで、なるほど近辺で多く目にするわけである。 秋になるとこんな風に美しく色が変わる種もある。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

老いては子に従え

www.sponichi.co.jp老いても頑張るのは解からないでも無いが、こういうのって周りが大変なんだろうなと思う。 周りで次世代や若い世代が老人を支えてこそ、初めて世に送り出される作品なんだろうなと。 どう考えても老いて超人的な力があるヒトなんて生物学…

朽ちた薔薇の実

秋の朽ちた薔薇の実。 もっと朽ちた薔薇の実。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

20年前の今日

twitter.com当時事件直後に報道されたことはいろいろと帳消しになっているようで、実際あの日に起きたこと、事故現場から700kmほどの距離にいた自分にとっては未だに不可解な出来事の多くが記憶に残っている。当日は快晴で仕事中に起きた事件だったが為に当…

自己肯定感も何もあったもんじゃない

news.yahoo.co.jp自己肯定感も何もたかだかこんなことでああでもないこうでもないと、ほんと日本人は無駄なグルグル思考が多過ぎる。 散々働いて来たのだから苦難のローンや借金でも背負っていない限り、のんびり遊んで暮らそうとは思わないのだろうか。 こ…

「おかずゼロ」以前の問題

news.yahoo.co.jp個人が好きなものを総菜でも主食でも何でも一品ずつテイクアウトできるような給食になってるけど此方では普通に。 コロナ関係無く大昔から。だから無理に自分の嫌いなものを食べさせられる/食べられるまで居残りさせられるというあの日本独…

誹謗中傷の簡単な片付け方

FBやツイッターなど、また日本のブログ会社などを見ても誹謗中傷を徹底して切り捨てる、叩き潰す、という方法がいろいろ登場して来てとても助かっている。 要するに外野の声を一切取り込まないという徹底した方法が次々に生み出されている。ところが日本では…

「利用規約違反」オバサンの独り語り

news.yahoo.co.jp聞いたことのある名前だなと思ったら、そうそう、思い出した。 有料素材のサンプル画像を無断転載した「利用規約違反」オバサンだよねw「ダメ元」だの「言ってみるものだ」というのは日本人に圧倒的に多い発想だしこれが罷り通るのはどちら…

「だからムダな会議がちっとも減らない」日本企業に決定的に欠けている"ある概念" 労働生産性が上がらない根本原因 プレジデントオンライン

president.jpいつまでも古い習慣や風習に縛られたまま糸が立ってるような日本社会がまだまだ多く。 スパッと切り捨て御免の潔さに欠けているから。 古い習慣や風習といってもそれは結構新しく。 昔々の日本人の方がカッコイイ感じがする。 名言や諺などを読…

ドイツにおける防疫措置(日本に対する「ハイリスク地域」指定に伴う入国制限の再実施等)

De : 在デュッセルドルフ日本国総領事館 Envoyé : 3 septembre 2021 17:15 Objet : ドイツにおける防疫措置(日本に対する「ハイリスク地域」指定に伴う入国制限の再実施等)〈以下、原文ママ〉●日本における新型コロナウイルス感染状況を踏まえ,9月3日,ド…

世界で一番

citrus-net.jp…とはいうものの、人生のうち、何度か頑張るというか踏ん張らなければ乗り越えられない時もある。 私は我が子たちにこの記事のような「頑張らなくていい」というようなことは一度も言ったことが無い。 それよりも何よりもいつも我が子たちには…

絶交と無視 分かり易い嫌い方

www.lettuceclub.net乱暴な方法だけど、嫌な人々とは絶好状態にするのが一番いいと思うが。 喧嘩にもならず。 憎み合う、いがみ合う、傷つけ合う等から解放されるし。「気まずい」などとどうしても気になるのであればずっと一生耐える他無いがそれではまるで…

日本は遅い

日本のニュースはいつも何でもとにかく遅い。 あまりにも遅くて世界について来ることが出来ず。 遅いどころか世の動きの真逆を行くような、そんな感じだね。 ワクチンにしても、すでに米欧で数カ月前に問題視されたり話題になったことを今頃ぐちゃぐちゃとや…

モデルナワクチンの異物騒ぎ

a.msn.com日本以外の国でモデルナワクチンの異物云々のニュースは聞かれない。 スペインの工場は梱包専門と聞いたことがある。 日本以外の諸国、特に米欧では直ぐに起訴される恐れがあるから念には念を入れて、製造工場も厳選される。 そして、何をされても…

フランス・エリゼ宮のお土産サイト

boutique.elysee.frたまにチェックすると新商品が登場していたりと見ていて結構楽しい。 この際、マスクや消毒ジェルなども販売したらいいのにね。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村