ドラマ「Eye Love You」の感想文を読んでいて

ヤフコメは世間からいろいろ言われているが、日本から遠くに住む私にとって、日本の人たちはどんな考えを持っているのかとても興味深くヤフコメは時々拝読していた。 ドラマ「Eye Love You」の最終回が終わり、「まぁなんか…あんなものだったか」と第一話だ…

医学的には“病気のデパート”でも…「朝の3点セット」の実践で血管年齢が改善(和田秀樹)(日刊ゲンダイDIGITAL) Yahooニュース

news.yahoo.co.jpいつもいろんなところで書きたい放題、言いたい放題、書き散らして、言い散らしている精神科の医者でしょう? 確か私と同世代だったと思ったが、それにしては随分と身体がボロボロであることを知って驚愕。 高血圧に心不全とはこれまたビッ…

カニエ・ウェスト、妻ビアンカの裸ファッションは「パフォーマンスアート」 街中でタイツを下ろして批判を浴びる(ELLE DIGITAL)

news.yahoo.co.jpえ、、この後ろに見える気味の悪い目がその旦那なの? うわ、、、気持ち悪い、、え?あれ?このタイトルにあるカニエなんとかっていうのがこの変態のようなアフリカ土人なのか。 なに?職業ラッパー?? どう見ても貧民層じゃん。カニエなん…

「障害児の教育分離は人権侵害」 弁護士会が文科省通知の撤回求める:朝日新聞デジタル

www.asahi.comこの問題は私が幼い頃、つまり昭和30年代からもうずっと続いている内容だが、日本ではまだこんなことを繰り返しているのか。 健常者と障害者を一緒にすることで、どれだけ健常者に不快な思いをさせるか、どれだけの迷惑をかけることになるのか…

Shohei Ohtani makes statement regarding gambling scandal | MLB on ESPN

youtu.be結局、日本人は英語が理解できず、米国の・各州の法律も熟知していないということが丸出しの事件。こんな子供騙しの会見を本気になっているのは日本人ぐらいしかいないのはコメント欄を見れば一目瞭然(この動画だけに限らず、此処まで来てもまだ大…

【木村さ〜〜ん!】SixTONESジェシー10年越しの夢が叶う!木村拓哉が肉を焼く姿にジェシー感動!

youtu.beジェシーってドラマで観るのと全然違うんだね。 がっかり。 言動もだらしがなく、笑いかたもドッヒャヒャ~ッみたいに下品で凄くイヤ。 ドラマのジェシーはカッコイイとずっと思っていたがこの動画を観て幻滅。 日本とカナダのだらしないハーフ兄弟…

長年乾燥機を使用していた私が乾燥機の使用を止めて気づいたこと サンキュ!

39mag.benesse.ne.jp家の外、特にアパート群などを見てもベランダにズラリと洗濯物が干されているのは米欧では「貧困」や「下層階級」の象徴として扱われる。 米欧の映画を観ても、ベランダでの洗濯物や布団などの外干しがその小道具や演出として使われてい…

小室圭さん“すでに引っ越した説”の真偽は 所属法律事務所に聞くと(デイリー新潮) Yahooニュース

news.yahoo.co.jpもう既に帰国しているようにも思うが、一応北米は広いからね。 眞子さんの身内が北米に住んでいるし。 NY州と隣国のギリギリのところに潜んでいるかもよw まぁでもいつの日か彼らも日本に帰ることだろう。 米国での生活を諦めてね。 自力で…

【特集】アメリカ警察カメラ捉えた凶悪事件激増! 銃乱射事件 男が撃たれた意外な理由… FNNプライムオンライン

youtu.beこういう報道を観ながら直ぐに「日本は平和でよかった」と発言するバカが必ず複数いて心底呆れる。 日本は決して平和なんかでは無い。 米国は人口も日本の倍近くだし、あれだけの人種モザイク社会だもの、その分犯罪だって増えるさ。 日本では平和ボ…

3月15日「警察の暴力に反対する国際デー・デモ」に関する注意喚起

〈以下、原文まま〉3月15日「警察の暴力に反対する国際デー・デモ」に関する注意喚起 在モントリオール日本国総領事館 ​・毎年3月15日は、「警察の暴力に反対する国際デー(International Day Against Police Brutality)」としてカナダ国内でデモなど…

天才シェフ再び!木村拓哉、金髪にイメチェン TBS系「グランメゾン東京」今冬SPドラマで5年ぶり復活、女優復帰の鈴木京香ら再集結(サンケイスポーツ) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp黄色が金髪にすると肌の色が汚くなるからね。 どんなに色白であっても黄色の肌には必ず黄みが入っているからこればかりは仕方が無い。 日本人男性は中年になって来ると肌の色がどんどん濃くなって来るのが特徴で、木村さんも平均よりかなり…

【マラソン】前田穂南がパリ五輪女子マラソン代表切符!2大会連続!3枠目内定 日刊スポーツ

www.nikkansports.comああ、いたいた、此処にも!! 先日、3月1日付けのブログにも書いたけど、日本人のこういう歯並びにはほんとにビックリさせられる。 日本に暮らしていればこんなに驚くことは無いのだろうが、此方でこんな歯並びは先ず見たこと無いし…

【大阪万博】木造リングが邪魔で工事が進まない…パビリオン設計を担当する「一級建築士」が明かす!絶望の「工事現場」の現状(現代ビジネス) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp大阪万博なんて最初から無理。 もう諦めたらいいだろう。 此処までカネを使うと止めるに止められない、というわけなのだろうが、これ以上続ければ国の崩壊にも繋がる可能性大であろう。 頭の悪い政治家たちが国を取り仕切っているからもうど…

Billboard Women In Music 2024 バカ女どもの祭典

twitter.com女性が女性を売り物にしている連中はほんとに汚らわしい。 こんな半裸状態で公けの場に出るなど以ての外。 自ら男性の媚び売っておいてそれで女性の地位向上もへったくれもないだろうが。 だからいつまで経っても女は下に見られるのさ。 女が女の…

「インターナショナル」めざす新しい学校 双葉町が基本構想案:朝日新聞デジタル

www.asahi.com海外からの研究者たちが自分たちの家族を伴ってF―REIにやって来るとは到底思えないのだが。 原発の研究のために福島を訪れる海外の研究者たちは多いが、滞在地はなるべく福島県の西部や南部を指定して、滞在期間も交代制で最長2週間程度である…

醜い乱杭歯に仰天

日本では公の場に出る立場にある人も平気で乱杭歯を矯正しないという、その日本の国民性や社会性には心底驚かされる。 俳優たちの中にもわざわざ歯のメイクをしているのか、と思わざるを得ないようなのがたまにいて、そのあまりの醜さにビックリし過ぎてドラ…

自民党・広瀬めぐみ議員の赤ベンツ不倫、相手はカナダ人有名サックス奏者 直撃に議員は「しょうがない、もう撮られてるんだから」(デイリー新潮) Yahooニュース

news.yahoo.co.jpやっと自分も晴れて国際人になれるとでも思ってそうなこの得意気なアホ面、この岩手の田舎者がw 相手の男は英語系カナダ人で有名でも何でも無く、NHKでは国民の税金を使ってこのカナダ人男を雇ったこともあったようだが、これでこの男もNHK…

足に重りを付けて上げて下ろしてを1000回…「107歳の現役理容師」が続ける驚きの筋トレ内容と心の支え(プレジデントオンライン) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp非常に申し訳ないのだが、彼女が107歳というのは事実なのだろうか。 明治時代や大正時代には生年月日の記載誤りがかなりあるからだ。 また、私は自分の祖母の108歳まで生きた姿や、周りの90代の人々を多く見て来ているが、107歳でハサミやカ…

わざと車で線路に進入か…電車と衝突させ逮捕の女 考えられる『損害賠償請求額』過去の列車事故のケースは 東海テレビ NEWS ONE

youtu.be昨年5月の報道らしいが、そんなに死にたければ誰の迷惑にもならない場所を選んでほしい。 これによって電車が転覆して乗客が複数亡くなったり怪我する可能性は大きかったであろう。 死にたいと言いつつ、誰かを巻き添えにして死ぬのだけは止めてく…

「ガストに行けない」「サイゼリヤは神」 低賃金にあえぐ介護職の実態(東洋経済オンライン) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp先ず妻は直ぐに仕事を辞め、それでも働きたいのであればもう少し時給のいい職場を選べばいい。 夫の収入もあるのだから子育てに専念すればいい。 そんな経済状況で3人も子供を作れば仕方の無いことであろう。 子供を自宅で育て、学校も全部…

小澤征爾さん死去、70歳以降は病と闘いながらも家族のサポートで生涯現役を貫く : スポーツ報知

hochi.newsこういう類の記事は近年掃いて捨てるほどあるが、こんなのを本気にして/真に受けて「は~」だの「ほ~」だのと感動したり驚いたりしているバカもこの世には掃いて捨てるほどいる。生涯現役というのが本人だけの力で/自力で出来るのかと思ったら…

生涯現役、定年後は「好き」を仕事に - 日本経済新聞

www.nikkei.comこうして日本政府ではマスメディアを利用して国民を洗脳するのに必死である。 「人生100年」「生涯現役」と何度も何度も繰り返し繰り返し。 つまりは国民は死ぬまで年金に頼らず自分たちで働かなければならない、と。 そんな日本政府の口車に…

自宅半壊も…「避難できなかった」 “ひきこもり”や“不登校”の子どもをどう避難させるか… 「事前準備」が重要に FNNプライムオンライン NST新潟総合テレビ

www.fnn.jp驚いた。 日本でよく耳にする引き籠りや不登校というのはそこまで酷い症状なのか。 それを通院もせず、なんの治療もせずに家に住まわせているのか。 その世話をする親たちの苦労と言ったら半端無いであろう。 想像を絶する。 カナダやフランスで引…

NL州セントジョンズ市Cowan Heights エリアにへの警察による立入規制 在モントリオール日本国総領事館

〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館報道によると、本日8日(木)午前11時過ぎころ(カナダ東部時間)から、NL州セントジョンズ市を管轄する王立ニューファンドランド警察(RNC)から、セントジョンズ市Cowan Heights エリアにおける屋内待機…

マーガリンをバター、外国産を国産… 菓子店が原材料を不適正表示(朝日新聞デジタル) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp「日本の食品は安全」「外国産は危険」という偏った考え方が日本人の脳には昔から刷り込まれているみたいだが、日本産のものほど私は極力避けるようにしている。 特に東日本大震災後は、日本から直接食品を仕入れている店での買物は止めるよ…

村雨辰剛、自ら関わった庭園への『違和感』投稿に憤り「一緒に施工してくれた一流の日本人の職人には無礼極まりない」(中日スポーツ) Yahooニュース

news.yahoo.co.jpう~ん、、さすがにあの瓦アートは日本庭園とは言えないだろう。 同じようなデザインを日本人庭師が行なったら日本ではたぶん見向きもされないことだろう。 こうして白人系の外国人がやるともうなんでも日本人たちは無条件にチヤホヤする人…

チャールズ国王、がんと診断 英王室発表「世間の理解の一助に」:朝日新聞デジタル

www.asahi.comとうとう始まったようだね、ダイアナの復讐劇が。 当然の成り行きであろう。

パリ・リヨン駅で通り魔事件、3人が負傷:逮捕の犯人はマリ人、精神病で通院歴 在仏日本商工会議所

パリ・リヨン駅で通り魔事件、3人が負傷:逮捕の犯人はマリ人、精神病で通院歴 | 在仏日本商工会議所 – CCIJF精神病患者は例え多数の人々を殺しても無罪になる。 傷つけられた、殺された人々がこの世では優先されなければならない。 よって、精神疾患者らは…

クイーン+アダム・ランバート 日本での再会喜ぶ「またここに来られて、うれしい」3万人大熱狂のドームツアー初日/芸能/デイリースポーツ online

www.daily.co.jp私はアダム・ランバートが猛烈に嫌いなので、コイツが出て来るともうクイーンが語れなくなってしまう。 私は14歳から、1975年からのクイーンファンで、彼らの日本初来日の武道館コンサートにも行ったという、正真正銘のクイーンファンのひと…

令和6年能登半島地震の義援金受付のお知らせ

〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館2024/01/31(水)14:41 ​ - 令和6年(2024年)1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震(以下、「能登半島地震」)で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。当館は、1月31日から、能登半島…