2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のおっさんに圧倒的に多い変態的視線

news.livedoor.com 気持ち悪い。 「性的な魅力」云々、って何処見てんだよ、この古賀とかいうクソジジイは。 よくこんなのが日本経済新聞社の編集委員なんかやってるなw 米欧でそんな発言したら当然ながら犯罪レベルだし、速攻で変態扱いされるぞ。 こうい…

パリの空港におけるストライキ

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 29 juin 2022 19:25 Objet : パリの空港におけるストライキ〈以下、原文まま〉 パリ空港は、公式twitter等を通じて、6月30日にストライキが予定されている旨発表し、公式ホームページを通じて、同日は運行状…

京都の変態男 ミスターОの場合

www.mag2.com 京都・祇園の舞妓さんたちの話は、よく昔から京都のバカ男から嫌と言うほど聞いているからよく知っている。 その京都のバカ男はいつも鼻穴を膨らませて、いやらしさを充満させて、自慢気に自分が如何に若い頃から祇園で遊んで来たかを話す、そ…

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのイタリア政府の措置(マスク着用義務の9月末までの延長)

De : 在イタリア日本国大使館 Envoyé : mardi 28 juin 2022 12:59 Objet : 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのイタリア政府の措置(マスク着用義務の9月末までの延長)〈以下、原文まま〉 6月16日付緊急政令68号第11条(※)に基づき、以下のとお…

【広域情報】ポリオの発生状況(ポリオ発生国に渡航する際は,追加の予防接種をご検討ください。)(内容の更新)

〈以下、原文まま〉外務省海外安全ホームページ 最新情報●6月15日、世界保健機関(WHO)は、国際保健規則(IHR)に基づく、ポリオウイルスの国際的な拡散に関する第32回の緊急委員会を開催しました。 ●6月24日付の同委員会声明によれば、この会議にお…

書く仕事 書き散らすことの意味

仕事で書く場合と、普段の書き散らし、例えばこのブログをはじめ、FBやツイッター、インスタなどに書き散らしている内容はほぼ日記や独り言同然。 書き散らしの方はもちろん校正なども付かないから誤字だらけだし(笑。 後者は全くの私だが、前者はこれまた…

殿様気質

mol.im日本の男って女性に荷物持たせて平気なのね。 こういう殿様気質の男、日本には多いよね。 信じられない。 最低。

言語力 生きる逞しさ

smart-flash.jpへえ~シャープって「台湾の鴻海の子会社」なのか。 それだったら確かに英語は必要かもね。 ちなみにパリの日系商社に勤めるフランス人たちはフランス語を押し通し、たまに妥協しても英語まで。 日本語は殆ど話せず、というのが現状。 遣われ…

口の中がまるでゴミ屋敷…認知症専門医「35歳を過ぎたら脳のために変えるべき"ある習慣"」 認知症の原因物質は「歯」から溜まっていく プレジデントオンライン

president.jp舌苔も。 カナダでは歯ブラシの裏側が必ず舌苔取りになっている。 口腔衛生は胃腸病や鬱病などにも影響すると此方では呼び掛けられている。

フランスの哀しい結末と前途

南仏においても、現地の仏極右議員ら曰く 「東はマントン・モナコ周辺、グラース、サントロペ、オバーニュ、シオタ、マルセイユ一部、西はアヴィニヨン、ニーム、アルル、カルカッソンヌ、ペルピニャンなど広い地域において我々は圧勝した。 さあ!フランス…

【広域情報】サル痘の発生状況(サル痘を風土病としない複数国での発生)(その6)

〈以下、原文まま〉2022年6月20日外務省海外安全ホームページ 最新情報 ●世界保健機構(WHO)は、6月17日、サル痘ウイルスを風土病としない35か国からサル痘ウイルスへの感染症例が確認されている旨発表しました。WHOでは更なる調査を進めており…

日本のドラマ

日本のドラマを観ていると、その大半の男優の前髪が何故あんなに長いのか、何故あんなに両目を隠してしまっているのか、あれが今の日本で流行っている髪型なのか、、などなど疑問が頭に浮かんで来る。 髪の毛が目に入っていたそうだし、だいたい顔半分が隠れ…

老人大国 恥を知れ!

youtu.beそのとおり。 老人大国であれば国家など要らない。 無駄なだけだし、血税の無駄遣いも甚だしく。 人間の遣える時期は本当に短い。 50歳からもう要らない。 老化を自分で認められない者はどんどん切られるべき。

呆れ過ぎてタイトルが付けられず

news.livedoor.com日本も終わってるねw しかもパリ在住ってw この人、パリ在住じゃないしw凄い、Ⓦ連発。確かこの乙武ってオッサン、いろいろ過去に問題起こしていなかったっけ? 何事も無かったような顔して出馬してるけどさ。

上島さんへ

www.nikkansports.com幾ら遺言とはいえ、笑いの絶えない葬儀だなんてふざけていないか? 上島さんは自ら命を絶ったんだよ。 芸能人たちのインタビューなどを見ていると「俺だけが知っている竜ちゃん」みたいな人たちが圧倒的に多いが、そんなに懇意にしてい…

ワクチン接種を受けない不自由

此方にも反ワクチン派は決して少なく無いが、ただ単にワクチンを受けたくないと暴れているだけでそれ以上の深い意味はあまり無いのが特徴。 それに引きかえ日本の反ワクチン派というのはワクチン効果の有無を強調しているようであれは完全に間違っている。 …

高湿度に合わせた生活

news.yahoo.co.jpフランスも基本部屋干しが多いが、何故こうも日本の部屋干しというと哀れで貧乏そうに見えるのだろう。 日本は湿度が日常的に高いから乾かすのにも時間が掛かるだろう。 日本に暮らしていた時のあの貧乏臭い情景が頭の中に蘇る。 あれだけ優…

憧れと詐欺

news.yahoo.co.jpなんか哀れだね。 61歳の専業主婦が一瞬だけでも「国際的な私」を夢見た結果なのだろう。 これは、国際詐欺の最大の原因とも言われている。 日本人女性は特に引っ掛かり易い類の詐欺。 普段は、日本が一番、日本が世界で一番安全で平和で、…

本日のギロチン処刑

www.businessinsider.jpギロチン処刑。 日本の恥。 ほんとに恥ずかしい。

アニサキス大国 その2

news.yahoo.co.jp日本人は頭のいい人種なのにほんとに残念。 捕った魚を瞬間冷凍したものでなければ販売出来ない、これ、(日本以外の)世界での常識。 冷凍すると鮮度が下がるなどと未だに日本では言われているようだが、今のこの時代での瞬間冷凍技術を日…

フロッピー大国、たぶんw

news.yahoo.co.jp日本のデジタル庁や警察、法律は何のためにあるのか? そんなことでは日本は本当に海原に浮かぶ、世界から孤立したまさに孤島となってしまうよ。

日本の緩い管理体制

news.yahoo.co.jp日本の学校給食というのは戦後とほぼ変わらないスタイルだし、学校内での調理だから調理師免許や衛生面などきちんと管理されているのかどうか疑い深い点があまりにも多過ぎる。 戦後何十年という歴史の中で食中毒や異物混入など数え切れない…

新型コロナウイルス(カナダ国内及びカナダを出発する航空機等の乗客及び運輸業界の従業員に対するワクチン接種義務の停止について)

〈以下、原文まま〉2022年6月15日付け在モントリオール日本国総領事館 6月14日(火)、カナダ連邦政府運輸省は、6月20日(月)午前0時1分(東部時間帯)から、航空機等の乗客に対するワクチン接種義務を停止すると発表しました。 概要は以下のとおりですが、…

第26回参議院議員通常選挙に伴う在外投票の実施について(予定)

〈以下、原文のまま〉在モントリオール日本国総領事館 第26回参議院議員通常選挙に伴う在外投票について、以下のとおりご案内いたします。○公示日 令和4(2022)年6月22日(水)(予定)○当館での在外公館投票期間 令和4(2022)年6月23日…

安全大国w

news.yahoo.co.jp初おつかいも何も子供を1人で外を歩かせるなんて信じられない。 交通事故や誘拐など危険性など日本では無いも同然。 日本は安全な国だからとよく記事などに書かれているが、子供の事故が後を絶たず。 DVを始めとした子供への虐待や虐め、…

アニサキス大国

news.yahoo.co.jp日本のような国は非常にめずらしい。 ほんとバカみたいw 規制の無い国なんて恐らく世界で日本ぐらいだろう。 何処の国でも魚介類のアニサキス規制は非常に厳しい。 瞬間冷凍しない魚介類の販売はほぼ日本以外の国では禁止されている。

嫌いな女優

a.msn.com元々大嫌いな女優。 あの口元がイヤ。 どう見ても女優顔では無いし。 折角観始めたドラマも彼女が出て来ると途中で観るのを止める、それだけ嫌いな女優。

オッサン尽くしなコメ欄

以前はYahooニュースのコメント欄を読んで学ぶところも多かったが、此処最近では、理屈っぽい中高年の、女性よりも圧倒的にオッサンたちに占領されているように感じるのは私だけだろうか。 他にも、日本語が怪しい外国人とかも書いていそう。 YouTubeのコメ…

パリのライフスタイル

a.msn.com「パリ在住の日本人女性、特にオバサンにピンヒールが多いという謎」と誰かが書いていたけど、パリでピンヒールだと場所によっては迷惑がられるところもあるのは確か。 歴史的建造物だと床も一面歴史的財産に保存されているところもあるから。 例え…

謎多き怪しい事件

news.yahoo.co.jp非常に不可解な事件。 報道向け、市民向けの説明会の開催も遅く、犯人の口座も即座に凍結せず、町民やマスコミを小バカにしたような対応の町長と、すっ呆けたような年老いた弁護士の組み合わせもこれまたなんとも怪しく。 犯人とグルだった…