2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルボンヌの結婚式

母校での結婚式♡ 卒業生の特権です。 パンテオンのドームは只今工事中。 ランキングに参加しています。

今日のパリ カンボン通りのシャネル本店

ランキングに参加しています。

ユッケジャン

ちょっと肌寒いこの頃。 そんな時はユッケジャンが恋しい、美味しい。 ランキングに参加しています。

モンテーニュ通りの麗しいもの

鏡台に並べたら、さぞや優雅な気分になれるであろう、麗しいものたち。 夜会のお供に。 ランキングに参加しています。

Bonpoint

子供服Bonpointボンポワンの飾り付け。 いつも繊細で優しく、眺めているだけで癒されます。 ランキングに参加しています。

わが家のパンペルデュ(フレンチトースト)

今日のパンペルデュに使ったパンは3種類。 チェダーチーズ入り、メープルシュガー入り、アップルとレーズン入りの3種類を使いました。 ちなみにメープルシュガー入りというのは、メープルシュガーを練り込んで焼いたパンのことです。 素のパンとはまた違った…

セーヌ河畔のプロムナード

セーヌ河畔を歩きながら、かなりの至近距離から、様々な船を眺めることができます。 船が大好きな私には、至福の時間です。 セーヌの水上リビング。憧れの空間。 ランキングに参加しています。

窓辺の菫

ランキングに参加しています。

パリのダンディズム

ランキングに参加しています。

復活祭

ロティ用のビーフに野菜をたっぷり添えてオーヴンで焼きました。 ランキングに参加しています。

ギュスターヴ・エッフェルの天窓

ランキングに参加しています。

違法な人々

自転車専用道路に平気で乗り入れする連中。 彼らには、たぶん、ちゃ〜んとした脳の入ったアタマというものが無いのだろう。 ランキングに参加しています。

ルーヴルの朝

スプリンクラーが回っていて、とても気持ちがいいです。 ランキングに参加しています。

欲しいもの

付け襟のようなネックレス シルクのマフラー ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

オデオン広場

最近になって、大きなパラソルが仲間入りしました。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

たまには

たまには、のんびりと… ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

モエ・エ・シャンドン

Moët & Chandonの小さなパーティー ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

19時40分

かなり日が長くなって来ました。 気温も、日中は10℃前後に。 外に出て耳を澄ますと、様々な鳥の声が聞こえて来ます。 待ち焦がれた春です。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

採れ立てのメープルシロップ

まだ採れたばかりのメープルシロップ。 その一番最初に採れるエクストラ・ライトをマルシェでゲット。 毎年、今頃の時期になると必ずこれを買って、そして一年で使い切ります。 ケベック生活での最大の楽しみです♪ ランキングに参加しています。応援クリック…

春の氷

快晴。 よく見ると、湖の氷が少しずつ薄くなっているのに気づいた。 デッキの雪も全部とけた。 でも、庭はご覧の通り、まだまだ深い雪のまま。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

這い登る鍵

パリの美しい文化が滅茶苦茶になってしまう。 パリ市も部分的にペンチで外す作業を行なっているが、それでは到底追い付かず。 重さだって半端ではないだろう。 恋愛成就を願うのであれば、教会での願掛けの方がよっぽど叶うけどね。 ランキングに参加してい…

パリのインテリア

テキスタイル見本そのもののような楽しい飾り付けなのに、そのままそっくりインテリアとして使えそうな調和とセンスに脱帽。見事です。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

春の食器たち

春のわくわく食卓♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

4月のセントローレンス河

長い長い冬もそろそろ終わり。 遠くに見えるのがケベックシティです。 今の時期だけ流氷が見られます。 セントローレンス河の波の形に凍ってしまった厚い氷が少しずつ削り取られて流されて行きます。 冬よ、さよなら。 ランキングに参加しています。応援クリ…

巴里の桜

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パンテオン

いま現在のパンテオンは 大ドーム補修中で とんがり帽子のようなものが被せられています。 まるで巨大なタンクのようです。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ディオールの花いきれ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

マドレーヌのマスタード屋さん

ショーウィンドウも素敵な春色に♪ レシピのページも可愛い。 http://www.maille.com/recipes.list ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。