2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンの夜

あいにくの雨のハロウィーンとなった。 我が家では、こうして小さな袋にお菓子を入れて玄関横に準備しておく。 そして・・・ 夜の9時近くにイザベル姫が戦利品と共に元気よく帰って来た。 キャ〜ッ!お菓子で隠れてしまいそうなイザベルだよ〜。 ちょっとメ…

とりあえず寝ますDa

夕べ?今朝?は2時半起床だったけど、ちょっとだけ眠った。 3時半前には家を出なければならず、あまりにも早い時間だったので、今朝は会社の規定で自宅からタクシーを使った。 ふあ〜っ!さすがに眠いっす。 明日から長いバカンスに入ります。例えようもな…

La poupée qui fait non C'est une poupée qui fait non, non, non, non Toute la journée elle fait non, non, non, non Elle est tellement jolie Que j'en rêve la nuit. C'est une poupée qui fait non, non, non, non Toute la journée elle fait non, …

ノンノン人形*1

30日ブログの続き… どういう時に特に「イヤ」と言ったかというとね、 欧米の習慣で、パーティーの時にテーブルの席順が、男女交互になっていて、 それも相方と遠く離れるように設定してあるのね、わざと。それが私は無性にイヤなの、嫌いなの。 実は今でも…

明朝は…

なんと2時起きなのだ。もうこのまま起きていようと思う。 だってだって懐かしい画像を見つけてしまったので寝るのが惜しい。 なんか周りで踊っている人々が邪魔。彼女はやっぱりカッコイイ! 小学生の時に流行った曲。日本語では確か『チピチピ天国』だった…

雪もいいけど…

「雪もいいけど、肝心なお返事は?」Gさんからのメールにドキッ! そう、うっかり忘れておったダヨ。 フランス滞在中の打ち合わせで大事な質問が来ていたのにすっかり忘れて雪に気ィ取られてました。 こんな私のために時間を調整してくれているGさんに感謝…

午前6時の映像

これでまだ10月なんですから…。 明日のハロウィーン、子供たちが可哀想だ。雪のハロウィーンなんて滅多に無いし。

午前3時の映像

今朝もまた早起きしてお客様を空港へお見送りします。 外は相変わらず雪、ブレているけど、雪に光が当たって何だか不思議。 冬なのに蛍みたいね。 とっても重い雪なので、木の枝が撓んでいるのが見えますか? 除雪車も夜中からブンブン走っています。 それで…

仮装

ハロウィーンにもし仮装するとしたら、皆さんは何を希望されますか? 私は一度パーティーで売春婦に化けたことがあった。今よりずっと痩せていたあの頃、本気でお札を胸元にねじ込んで来る男性もいた。今のこの体型じゃ、限られてくるのよ、仮装も。 【左上⇒…

高い!

例の「ちくしょー」の傘、折りたたみ式を見に行ったのだが、あまりの高値に驚いた。 普通の大きいのがなんと36ドル。 私が以前にプロモーションで貰ったものだ。 折りたたみ式が26ドル。 今時傘に3千円も4千円も使える?税込みだとそのくらいになるし…

吹雪の中で

今日は一日中吹雪の中での観光だった。 私の職種は道路工事のオッサンとあまり変わらない。 だってずっと外にいたままだもんね。 今日の最高気温はたったの3℃、でも完全防備(+脂肪)なので寒さは感じない。 仕事仲間たちからも「おっ!もうすっかり冬支度だ…

Parisのパン屋さん

此方のパン屋にはこのキュートさが欠けている様な気がする。 ユニークなバゲット。

目が覚めたら、メールふたつ

☆仲良し添乗員さんがフランスから戻られた。 フランス情報を教えて下さってほんと助かります。 ありがとうございます。 11月に入ったら再びフランスなのですね? いいなあ〜、何度も行けるなんて羨ましいです♪ いつかパリでお会い出来たらいいですね。 あ…

目が覚めたら、雪

私は極度の怖がりなので、絶対今日中にスノータイヤにするのだ。 ほんとはね、冬眠したい気分

目が覚めたら、冬時間

うわあ〜い!1時間得した気分〜♪ 今までは朝に目が覚めて、あとちょっと眠れるなと思うとすぐにベッドにもぐり込んで眠ったけど歳のせいか最近そういうことが出来なくなってしまった。 目が覚めたらもう眠れないのだ。 でもね、今朝はぐっすり眠った感じが…

小林麻美 って知っていますか?懐かしいでしょ? 大好きな女優さんです。私は顔が横に広いので、彼女のようなスラッとした面長な顔に憧れます。体型も華奢で羨ましいです。日本に行く度にカラオケで歌うのがこれ。 小林麻美 ゴールデン☆ベストアーティスト: …

再び ロッキー・ホラー・ショー (2枚組 プレミアム) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る今夜ケーブルTVで放映されていてすごく嬉しくな…

冬支度 今日のケベックは悪天候甚だしく、 午前中には雪が降り、次第に嵐になり、夜に掛けて大嵐となっている。 明日の観光、どうなるかなあ。 明日にでも冬タイヤに履き替えなければならない。 組み立て式の冬用ガレージもそろそろ建てないとね。 こうして…

イヤミなメール

「あれ?フランスは素通りで、イギリスにご滞在ですか?」 イヤミなメールがGさんより届いた。 ふ〜んだ、イギリスは一日だけさっ。 ただイギリスのことを書いていたら、いろんなことを連想しちゃって止まらなくなってしまったのさっ。 私の心はフランスに…

ナルママとグラスゴー

ロンドンよりもグラスゴーに行きたいと突然言い出した我が母。 何故グラスゴーなのかと訊いてみると、何でもグラスゴーを舞台にした『刑事タガート』をずっと見続けていたそうだ。その中の何の役か知らないけどニール・ダンカンという俳優のファンらしい。ふ…

近所に住む悪魔

「地域が無視、事件起こせば…」児童列突入の男が動機 宇都宮市江曽島本町の市道交差点付近で集団登校中の小学生の列に乗用車が突っ込み、運転していた男に通行人がナタで切りつけられた事件で、殺人未遂などの現行犯で逮捕された近くの無職藤田七生(ななお…

「お客さん」な私

フランスやイギリスの情報は、日本語で検索する方が何と言っても その情報量がすごいのである。いかに日本人がヨーロッパに詳しいかが窺える。 職種が現地ガイドの私も、ヨーロッパではすっかり「お客さん」である。 パリの和食レストランは「らーめん亭」と…

謎の砦 〈血は争えない?〉

2階のホールにスーツケースを幾つか出して準備し始めたら、娘のイザベルが妙な砦を作り始めた。 この中には小さなリュックも入っている。 一体何を意味するのだろうか?(ミッキーとミニーは彼女の【子供】なんだそうです。) イザベルの遠い先祖は、大昔のパ…

いつも見ているページ

http://www.paris-live.com/ 今パリは朝の6時過ぎ、少しずつエッフェル塔のライトが消えていく瞬間が見られる。 ちょっと霧が出ているのかな?幻想的です。

I can't hate you anymore

またまたNick Lacheyです。