2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されるのも悪くない

最近、友人たちと一緒に歩いていると必ず「歩くのが速過ぎる」とよく言われるようになった。 息切れしてとてもついて行くのが大変だと言われるのだ。 自分としては普通に歩いているつもりなのだが。 だから誰も今の私の状況を信じてくれないのだ。 昨日コス…

婚約

私たちの婚約に皆さんから御祝辞を頂きました。 幸せになります💜 https://www.facebook.com/megumie.nakamura/posts/10156255541994710 ランキングに参加しています

福島県産の米や桃、フランスで安全性アピール - 産経ニュース

http://www.sankei.com/world/news/180325/wor1803250010-n1.html @Sankei_newsさんから フランスにまで持って来ないで下さい。 フランスでは困っているのです。 どうしてそれが日本人には解らないのかな。 迷惑にも程がある。 こういうことは日本国内だけで…

彼が送ってくれた桜

日本は今、桜が満開ですね。 彼が写真を送ってくれました♡ ランキングに参加しています

親と赤ちゃんを「恋人関係」に置き換えて「育児のハードさを伝えた漫画」がめっちゃ分かりやすい!

https://irorio.jp/kaseisana/20170402/393825/ @IRORIO_JPさんから まさにこの漫画のとおり! しかしながら… この漫画をジッと見ていると、自分がもういい齢なのに、この赤ん坊たちとあまり変わりがないかも… と思った途端に自分のことが情けなりました。 …

親の介護でYOUの発言が話題!「どこか施設に入って」に学ぶこと|介護ポストセブン|

https://kaigo.news-postseven.com/4743 欧米ではプロに任せるのが当たり前。 日本人は美徳なんたらを重んじてすぐに格好つけるから自宅介護の地獄に嵌ってしまうのだ。 で、結局は介護している人が介護される人を殺してしまったりする悲劇が生まれる。 自宅…

なんてステキなパートナー!妻が「ずっと一緒にいたい」と思う夫の日頃の言葉が幸せ!

http://corobuzz.com/archives/115417 @corobuzzさんから これを読んで咄嗟にその旦那さんには他に好きな人がいるのかと思ってしまいました、申し訳ないけど。 男の人は本当に惚れてしまうと、褒め言葉も婉曲っぽくて渋いし、照れてしまうのが普通でしょうに…

「リヨンで自炊」の必需品。地元の食材を生かす最強の助っ人たち。|稲垣えみ子|アフロえみ子の「自由メシ!」

https://cakes.mu/posts/20212 日本の人たちはマルシェに特別な意識があるようで、皆さん大変興奮されるようですが、フタを開ければ大したことありません。 だいたいマルシェで売られているから新鮮とは限らない。 チーズ類など生っぽいのは特に不潔な場合も…

心の中では何も悪いとおもっていないのにとりあえず謝れと言われて頭を下げさせられている人の目だ - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

https://twinavi.jp/topics/tidbits/5ab4ebca-20f0-49d2-9fca-67b85546ec81?ref=pc_tw この記事を読んでいて思ったけど、日本人に対してはことあるごとにすぐ謝らなければならないから非常に面倒だなぁ〜と。 カナダやフランスでは、たとえ自分に非があった…

白川由美さんの死因もしかして…高齢者の長湯は死を招く!?お風呂で熱中症に|介護ポストセブン|

https://kaigo.news-postseven.com/3877 日本の人はすぐにバスタブに入ろうとするから困りますね。 あれは絶対に心臓に負担が掛かります。 ちょっと考えただけでも分かりそうなものなのに。 年齢関係無く、シャワーだけで充分です。 お湯に浸かるのであれば…

「スナック通い」は定年後を楽しむ最強戦略だ 定年後に備えて40代からやっておくべきこと | 「コミュ力」は鍛えられる! - 東洋経済オンライン

http://toyokeizai.net/articles/-/212716 @Toyokeizaiさんから なにかというとこうやって日本人男性の定年後の孤独をしつこく書き綴る記事が日本では多いが、いくらなんでもそこまで孤独では無いだろう。 いつの時代の話なのだろうか。 現在80代ぐらいの人…

「子どもの失敗が許せない」ママに必要なこととは?【子どもが伸びる「アドラー式子育て」3】|ウーマンエキサイト

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1519611527201/ #教育・しつけ #育児 #アドラー式 #原田綾子 アドラー式の子育てがあるなんて初めて知った。 そもそもアドラー論というのは子育てとはあまり関係無いと思うのだが。 アドラーなんて付けるだけ…

若年性認知症になった人々の共通点――毎日同じような仕事の人は要注意

http://a.msn.com/01/ja-jp/BBKoWXz?ocid=st ランキングに参加しています

日本は世界基準に追いついていない

日本は遅れていますね。 私の暮らしているカナダのケベック州では、新型出生前診断も液体ミルクも、移住した当時の30年前頃にはもうすでに定着していました。 日本のドラマなどを観ていても「女のくせに・・・」「女性だから・・・」という言葉が多くて驚き…

具沢山のスープ

今朝は早起きして具沢山のスープを作りました。 具は、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、芽キャベツ、セロリ、トマト、マカロニ。 ランキングに参加しています

すべて菅直人の責任

https://twitter.com/zodiac0088/status/974733086062608384 すべて、すべて、菅直人の責任である。 菅直人は逮捕されるべき。 ランキングに参加しています

在宅介護にかかる思わぬ3つの負担と、予想外の出費への対処3つ。 | マネーの達人

https://manetatsu.com/2018/03/117688/ 在宅介護を奨励する安倍首相は本当に頭がどうかしてると思う他ない。 そんな国、世界で日本だけですよ。 耐えることを一種の美徳として判断する日本という国はやっぱり特殊なのか。 美徳でも何でもないよ。 糞尿まみ…

ほしいと思ってた…!「あの凸凹」をキレイに洗える風呂ブタ専用ブラシ|ライフハッカー[日本版]

https://www.lifehacker.jp/2018/03/amazon-bathtub-brush.html @lifehackerjapan 日本では、1つの風呂いうか、同じお湯に複数人が浸かる生活なんかまだ続けているのか? 不潔過ぎる。 そのくせ、シャワーのことを日本では馬鹿にするよね。 その風呂の蓋を…

液体ミルクの販売、今夏にも解禁へ 育児負担軽減に期待:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL3D4JTCL3DULBJ00F.html 今頃?ですか。 日本は遅れていますね。 無痛分娩は危険だ、なぁんてまだ言ってるし笑 女性は子供を産むんだから労わって大事にして下さいよ。 ランキングに参加しています

Indochine - Un été français (Clip officiel)

https://youtu.be/vev5icVBU2g エッフェル塔や凱旋門を完全に無視しているところが気に入っている。 メイキング動画もかっこいい。 Indochine - Un été français (Making of clip) https://youtu.be/1uw7-WqOrUU ランキングに参加しています

母と過ごす日々

母が亡くなったことがどうしても信じられずに日々暮らしている。 まだ殆ど涙も出ない。 病のために寝たり起きたりの生活でさえさほど苦にもせず、食事する時はまるでどこかがプツンと切れてしまったような、そんな馬鹿みたいな顔をしてひたすら食べて、そし…

多くの富裕層が「一番の相続対策」と口を揃える方法とは

https://zuuonline.com/archives/183691 @ZUU_ONLINE なんとも大袈裟な記事だね。 本当の富裕層は、先ず基本、お金は掛けない。 特に無駄な出費は極力避ける。 子供は公立の学校で充分。 だって子供たちは頭が良いから。 お金の無駄遣いをしない富裕層の子供…