2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窓からの紅葉

キッチンの窓から キッチンのもう一つの窓から キッチンの窓から見上げる 長女の部屋から。網戸がドップラーに(笑 寝室から

Paris エルメスのウィンドウなど

メープルトースト

厚切りにしたパンをフライパンでバタートーストして、そこにエクストラ・ライトのメープルシロップをたっぷり掛けて食べる。 最高。

秋色いろいろ

ガーデニング手入れした後の手元にも秋。 捨てる前にふと手元を見ると、あまりに鮮やかで絵画っぽくて思わず撮ってしまった。 プルーン蒼々と。

ハロウィン

ハロウィン商品も賑々しく。 右側の手は本物。 発泡スチロールの超軽な墓石。 これを地面に刺し込むようにして立てる。 来月31日がハロウィン♪

時期はずれなロブスター

ばらばら解体作業?はいつも夫の役目。 今の時期でも結構美味しかったよん♪ 水槽から選んでその場でボイルしてもらう。

店内@ケベックシティ

胡麻がぎっしりのスナップ うちの子供たちが小さかった頃によく買ったおやつ ユダヤのお菓子 クリスピーの投げ売り発見。 当然!買いましたよ笑 ロブスターのペンネ 海老サラダの売り場に乱入している寿司 プルーン チョコレート牛乳 ベリージャム デイツ。 …

Tim Hortons

カナダではお馴染みのTim Hortons。 わが家の近くにも24時間営業のTim Hortonsがオープン。

Walmartにて@ケベックシティ

この柄々の服は、ナースのユニフォーム。 キティちゃんぽいのもある。

わが家の庭から ローレンシャンの紅葉

ローレンシャンの紅葉が少しずつ始まりました。 といっても、これらはほんの一部です。 実は、まだまだ青々としています。

パリ散歩