2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中で暮らす

緑の中で過ごす心地よさ ランキングに参加しています

親を喪うこと

日本人の酒好きは世界でも有名。 一般に大人しい日本人、特に日本人男性が浴びるように酒を飲む姿はよく此方でもニュースなどで取り上げられている。 私も元からの酒好きだからよく解かる。 解かるけど、でも私は気をつけている。 父を見ているからだ。 酒好…

デモに関する情報(6月20日)

Trois manifestations autorisées et trois interdites par la police, samedi 20 juin à Paris https://actu.fr/?p=34401002 @actufrより youtu.be 【解説】フランスに住んでいない人、フランス語圏に住んでいない人、フランス語の理解出来ない人にとっては…

真夏到来

今日は午後から気温が上がり、最高気温が32℃、体感温度が37℃。 でも湿度は38%程度のせいか昨日ほど辛くはなかった。 私の記憶が正しければ確か1か月前ぐらいに雪が降ったように記憶しているのだが。 ケベックの春は有るのか無いのか殆ど分からず。 まぁその…

学歴

先日、学歴はあくまで必要無い、重視されるべきものでは無いという日本の記事を読んだが、いや、それは違う。 ちゃんと大学まで進学できる頭脳とお金があったらどんどん勉強するべきである。 もちろん学歴は重視されるべきものでは無いが、折角チャンスに恵…

ペタンク便り

なんだか今日は元気が出ない。 夕べは熟睡できずまた昨日はペタンク2時間。 疲れて当たり前だ。 時計も見ずにペタンクしてたら途中から「もう2時間を超えてるよ」と監視員が迎えに来て初めて気付いた。 集合時間になったらさっさと試合を始めてさっさと終え…

マクロン大統領の演説

De : 在フランス日本国大使館 Objet : マクロン大統領の演説 youtu.be 14日(日)夜8時から約20分間,マクロン大統領は,仏大統領府から演説を行ったところ,概要を以下のとおりお知らせします。【ポイント】 ●明15日から新たな頁が開かれるとして,…

ライラック、満開

ランキングに参加しています

ユキヤナギ

白い花、大好き♡ ランキングに参加しています