2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の空港における対応(PCR検査方法の変更及び税関検査場電子申告ゲートの運用開始)

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 31 juillet 2020 19:05 Objet : 日本の空港における対応(PCR検査方法の変更及び税関検査場電子申告ゲートの運用開始)(以下、原文ママ) 1 現在、フランスから日本に帰国した場合、水際対策としてPCR検…

老いたら消えること

若い頃はどんなに華やかだった人も、年を取れば呂律が回らなくなって来る。 男性はもちろん、女性も女優にしろタレントにしろ、とにかく何を言っているのか分からないような人がTVに登場すると、だいたい顔も皺くちゃで見苦しく、ご自分では自覚されていない…

テレワーク生活 のんびりと

長男はテレワークになってから週一で田舎の家からパリへ通っている。 早朝の出発だが気持ちがいい。 とにかく夏の間はバカンスも兼ねて田舎の家で暮らし、秋になったらパリのアパルトマンに戻る予定。 ランキングに参加しています

危険な国々

以下、2つの国の状況を見て思うのは、こういう危険な国に支店/支社や住居を持つことが如何に危険な事か、如何に会社にダメージを与えるか、ということがよく解かる。先ず1つ目がコートジボワール。TR: 新型コロナウィルス対策(コートジボワール(その18…

ツイッター 最低限のマナー

私宛メッセージを送られる際には簡単な自己紹介をお願い致します。 ご自分の名前も名乗らずどこから発信されているのかも知らされなければ此方も応えようがありません。 また、此方からの回答を望むのであれば匿名の方にはお応えできませんのでご了承下さい…

田舎の生活 フランス

雨模様の薔薇 ランキングに参加しています