2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス田舎の教会

ランキングに参加しています

罪深い記事

どうして一流の人は「体調管理」を大切にするのか? https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/072600124/?n_cid=nbponb_twbn なんとも罪深い記事ですね。 「一流」という言葉を使って人々を惹きつけておいてズルイよ(笑 だいたい60歳前後で「月…

うんざりマダム

今日はすっかり疲れ果ててしまった。 夕食後にペタンク友達と集まってプランソワールのところで輪になって楽しくお喋りしてたらいきなり89歳のマダムが乱入して来た。 しかも硝子テーブル上に自分の杖の下の部分を乗せたからビックリ。 みんなの水ボトルやコ…

シャネル本店 @パリ

シャネル本店、ただいま工事中 ランキングに参加しています

パリ リヨン駅

ランキングに参加しています

「ネガティブ思考」の理由

「寝れない」深田恭子のネガティブ思考が止まらないワケ http://a.msn.com/07/ja-jp/AAEST24?ocid=st よく眠れない、昼寝や、車中での居眠りなどもあまりできない、というのは、私の場合は「鬱」が入っている時だった。 周りの年齢と自分を比べて落ち込んだ…

長女のピクニック写真♬

熱波直撃の数日前。 ランキングに参加しています

健康とは??

健康記事はとても興味深いのだが、最近ではそのあまりの細かさにウンザリしてしまうことがよくある。 塩分注意、薄味で、などなど。 そこまで注意されなくても、人間たるもの、そんな塩辛いものばかりも食べていられないと思うのだが。 その割には甘いものへ…

美しい人

美しい人が大好き♡ 性別を問わず。 先ずは鑑賞の対象なので、性格や生い立ちなどその人のバックグラウンドは問わず。 ランキングに参加しています

お父さんはフランス人??

寺嶋眞秀、1人で囲み会見 母しのぶは客席から見守る http://a.msn.com/07/ja-jp/AAEGgmw?ocid=st あれ? 確かお父さんはフランス人?だと思ったけど。 全然ハーフに見えないね。 不思議。 ランキングに参加しています

帝国ホテルの同期生たち

帝国ホテルに1980年に一緒に入社した同期生の皆さんです。 大脇善夫氏 ”おもてなし”に大切なのは考え、想像し、気づくことhttps://www.gourmetcaree.jp/contents/leader/374.html?fbclid=IwAR2KZodKXnGS3pkIj7zONlqhJaM31EYL0n2C82iEg8ASY_s9ck0g9TObZHo 山…

今夏のドラマ

今夏のドラマ、ほんとツマラナイものばかり。 血塗れの死体とかナイフで相手を何度も刺す場面などばかりで、もうほんとウンザリ。 ちょっとマシなのが2つぐらい。 ここまで面白くないシーズンはめずらしく。 今秋に期待するとしよう。 ランキングに参加して…

懐かしい写真

まだ20代頃に見たケイト・ブッシュの写真。 彼女が来ているこのブラウスを真似て似たようなものを買った記憶がある。 ボウブラウスをずっと下の方まで開けて着るの。 懐かしい♡ ランキングに参加しています

フランスのオフィス向けランチデリバリーサービス「Dejbox」

フランスで2000社以上が利用する、オフィス向けランチデリバリーサービス「Dejbox」 | Techable(テッカブル) https://techable.jp/archives/103695 @TechableJpさんから 私がもしフランスで働いていたら、チケットレストランをつぎ込んでしまいそうな美味 し…

ケイト・ブッシュやフレディ・マーキュリー

私が16、17歳ぐらいから大好きだったケイト・ブッシュやフレディ・マーキュリーが ここに来て脚光を浴びているのをとても嬉しく思う。 ランキングに参加しています

『米教授、日本の消費増税を批判』

米教授、日本の消費増税を批判 財政赤字「恐怖ではない」 | 2019/7/16 - 共同通信 https://this.kiji.is/523812502263301217 批判されて当然ですよ。 所詮、政治家なんて何にも役になっていないじゃないか。 これは日本だけに限らず、世界中どこでも同じ。 …

『日本はなぜ極端な"不寛容社会"になったか』

日本はなぜ極端な"不寛容社会"になったか https://president.jp/articles/-/29277 先ずこれは日本に限らずですよ。 もちろん違法な、裁判になるような内容は問題だけど、今やブログやツイッター、フェイスブックなどで自分の意見を簡単に公開できる時代にな…

「シニアの生きがい」???

民間企業も気づき始めた「シニアの生きがい」の鉱脈 https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/wellness/h_vol35/?s_cid=ad_tgmlex いやいやいやいや、これって絶対におかしいよ。 「同社の調査では、高齢者の4割が健康のため、そして社会とのつながり…

政治家って大嫌い

政治家って好きじゃないのよ。 だって、国民の血税を使って偉そうにしているから。 なんであんなに反っくり返ってようにして威張り腐っているんだろうか、政治家という ものは。 ある意味、国民の「奴隷」なのだから、大人しく、そしてしっかりと仕事なさい…

三ツ矢発言「功績は子どもをつくったこと」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E7%9F%A2%E6%86%B2%E7%94%9F こんなバカで東大出てんの?? 嘘でしょう?? しかもコロンビア大学?? 信じらんない。 自民党の三ツ矢憲生議員、現職の女性候補に向かって「6年間の一番大きな功績は子ども…

Go back to Japan

パリが臭いだの汚いだとの言ってる輩はとてもじゃないけどパリでは暮らせないですね。 だからさっさとパリから出て行ってほしい。 中には余所者が「パリは住むところではありません」なんて発言してるバカもいる。 自分がパリに住んでいるのであればまだいい…

高齢の政治家は要らない

イギリスの駐米大使が辞任 トランプ大統領を「無能」と報告 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/16754142/ 別に辞任することもなかろう。 「無能」であることは事実なのだから(笑) 先ずはあんな高齢者はさっさと消えるべき。 自分よりも若…

パリのアンブレラスカイ

このシリーズはかなり以前にアップしたけど、所々ちょっと趣が変わったみたいね。 パリ・マドレーヌ地区です。 ランキングに参加しています

フォーブールサントノレ通り

パリ8区エリゼ・カルチエです♡ ランキングに参加しています

今日のパリ

カフェの各テーブルにも薔薇 ランキングに参加しています

還暦

とうとう還暦を迎えました。 私の主治医でもある彼から素晴らしいプレゼントを頂きました。 こんな難病になったからこそ、彼と出逢うことができました。 自分が生まれる以前から繋がっているこの幸せに感謝しています。 そしていつも私を見守ってくれている…

日本のドラマ 3

ポイズンドーター・ホーリーマザー 母親役の女優さん、顔が大きくてビックリ。 どの女優さんと並んでも1.5倍ぐらいあるのね。 髪型で調整するなり、もう少し顔の大きさを強調しなくてもいい方法はあるはず。 ストーリーがとても興味深いんだけど、この女…

うるさい子供、大嫌い

黄色い声を張り上げたり、訳もなく泣き叫んだりする子供って大嫌い。 元々子供ってあまり好きじゃないんだけど、大人の生活を脅かすほど煩い子供は心から 嫌い。 保育園建設に反対する云々のニュースをよく耳にする度に「ヒドイなぁ」と思っていた けど、今…

カナダデー

先日の7月1日のカナダデー。 パリ8区のフォーブール・セントノレ通りにて。 在仏カナダ大使館周辺の様子です。 ランキングに参加しています

わがオデオン、わがパリ6区

パリ6区 オデオン地区 ランキングに参加しています