2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の悪い家族の一例

news.yahoo.co.jpこの程度の給料で買う不動産値が圧倒的に高過ぎる。 そのくせ、子供は塾に通わせなければ勉強にもついて行け無さそうな頭の悪そうな子供だし、親からしてバカそうだし。 この生活を保ちたいのであれば妻が働く他はあるまい。 夫だけの収入で…

パリの窓

ランキングに参加しています。 にほんブログ村

いやしき一族

news.yahoo.co.jp外交官時代の雅子さん??w もう二度とあの映像は見られないと思うが、当時の雅子さんは物凄く気性が激しく、というか、性格はそう変わらないと思うから今もだいたい同じなんだろうけど、物凄い形相で取材班の人たちを怒鳴りつけ、一緒に歩…

ひたすら耐える国ニッポン

news.yahoo.co.jpしかしほんとに日本には夫の浮気の話題・記事が多いねえ。 米欧でも勿論ヒトの居るところには必ず浮気や不倫はつきものだが、こんな男性だけの浮気の記事がこれだけ多いのは日本だけだと思うよ。 米欧では不倫に関する記事は例えば「恋愛の…

バック??

esse-online.jpちゃんと文中はバッグになってるのによりによって大タイトルがバックになってるw 大した国力も無いくせに直ぐに米欧の真似をしたがる日本人の象徴。 まさに猿真似の如し。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

発展途上国並みのTV番組

news.yahoo.co.jpへえ~日本ってそんなに治安の良い国でしたっけ?? 一応ネトフリのパリ支社の人たちに訊いてみたけどこんな番組誰も知らないと言っていた。 「海外でバズった」と言ってもほんの一部の海外でのことだろう。 大袈裟な記事w こんな日本の危…

ダサい、の一言

esse-online.jpこれのどこが贅沢なのだろう。 此方ではごく当たり前のものばかり。 しかも60代にもなってこんな広いところに住めば掃除も大変だろう。 本当の贅沢というのは、優雅な暮らしのことを言う。 幾ら広い家に暮らしても清掃は自分たちで、というと…

虐め大国 男性天国

30年以上、日本と遠く離れてしまっている私にとって、今の日本を知るのは報道やSNSを通して見る日本、そして日本のドラマなどのマスメディアに限られているわけだが、まぁこれでもかこれでもかと、ドラマで散々見せつけられる日本の虐め社会には日々呆れ返る…

マスク拒否市議 国と航空会社の提訴は「闇の組織と徹底抗戦するため」 週刊女性PRIME

news.livedoor.com「闇の組織と徹底抗戦するため」だと?? このオッサン、すっかり007のボンド気取りなんじゃね?w ランキングに参加しています。 にほんブログ村

日本のドラマを観ていてビックリすること

男性が、あまり面識の無い女性に向かっていきなり「お綺麗ですね」だの「美人さんですね」などと相手の顔やスタイルなど外見に関して言う場面、あれは心底ビックリする。 確かに日本に住んでいた時は男性ばかりか女性でさえも、然程親しくもない女性に向かっ…

偉そうな似非フランス人

a.msn.com寺島の夫って確か北アフリカ系フランス人だったと思ったが。 純粋なフランス人でも無いくせに偉そうに上から目線でフランス人を名乗らないでほしい。 そんなに日本に不満があるんだったらさっさと自国に帰りなよ。 コロナ対策は国それぞれ。 フラン…

もっと賢くなりましょう

a.msn.com小室たちは血税を使っているのには変わりないのだからいちいち非難されて当たり前! だからこそ世界中でも報道されているわけです。 王家を出てもフラフラしているハリーたちと同格。 眞子も国民に対してあれだけの啖呵を切って皇室を出たのだから…

結局、日本の中高年はガソリンエンジン車とともに「逃げ切る」ことになるだろう|NEWSポストセブン

www.news-postseven.comというか、中高年になったら少しずつ車を手離すことを考えたらいいのに。 もう若い時のように脳も作動しなくなって来るし、いつまでも自分は若いと思い込むのは危険極まりなく。 車が無ければ不便という言い訳もよく耳にするが、じゃ…

もし英語を自由に使えたら何する?

まさに今。 今の私の生活。 まさに今のような生活を子供の頃から憧れ、そしてずっと思い描いて来た。 英語だけじゃなくフランス語も、ね。 言語習得は欲張っても損はしない。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン ランキングに…

世間知らずな連中

どうせ最初から世間知らずな連中は自国を出ずにウロチョロしないことだ。 変な夢など抱かないに限る。 揃いも揃って頭も悪そうだしw彼らはもう一般人になったのだから口出しするべきでは無い、などという意見もあるようだが、だって此奴らって完全に一般人…

戦争と妊娠と

twitter.com北米では連日プーチンとこの妊娠歌手?女優?の写真を見ない日は無い。 昔はよく妊娠した女性のヌードなどを表紙にする雑誌社もあったけど、今もヴォーグなんかでこんな古臭いことをやっているのか。 性別を問わない時代に妊娠した姿をわざわざ自…

茶番劇

a.msn.comやっぱりね。 北米の予想していた通りの茶番劇だった。 難民救済を実施していた諸国はみんなして拍子抜け。 こういう場合は「難民」という表現は使わず。 本当の「難民」とは全く違う扱い。 難民救済する諸国をバカにしているとしか思えない。 ラン…

市川海老蔵の多重交際発覚 男女で反応に温度差が生まれる理由(女性自身)

jisin.jp「男女で反応に温度差が生まれる」等という以前に、、 もう此処まで来ると此方では病院での治療レベル。 女癖云々の問題では無く、依存症や精神不安定が問われる/疑われる。 子供が一緒に同居している場合は、子供から引き離されて専門の施設に隔離…

パリ・カンヌ間 電車の旅 ②

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

パリ・カンヌ間 電車の旅

偶然にも古い絵葉書のような写真になった。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

ほとんど知られていないが…実は「治る認知症」がある【専門医が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン)

news.yahoo.co.jp 日本の医療も此処まで堕ちたとは実に情けない限り。 医師からしてこんなでは論外であり、医師では無い一般国民の方がずっと頭脳明晰であるのは数々のコメントを読めば直ぐに解かる。 つまりこれは、「認知症のような症状の出る病気」という…

シカ駆除で「夫が帰ってこない」と通報…倒れた体の下にライフル銃、死亡確認(読売新聞オンライン)

news.yahoo.co.jp シカの駆除?? 日本ではそんなことが許されているの?? 信じられない。 しかも個人的に勝手に駆除していいの?? ライフル銃が発砲可能な場所もちゃんと日本では決められているのだろうか。 日本は世界でも狩猟の後進国と呼ばれているの…

80代認知症の母を介護する100歳の父の言葉 「お母さんが一番不安」「お互いさまよ」(デイリー新潮)

news.yahoo.co.jp 日本ではとかく老老介護や認認介護を「夫婦のかたち」だの「認知症がくれた贈り物」だのと、どうしても美談にしようしようとする姿勢が非常に強いが、実際の認知症がどんなものか、、どれだけの地獄か、どれだけ周りの人々を苦しめるものか…

ロシアの“虐殺”に見える戦争プロパガンダ、平和ボケ日本人が見落としている現実(ダイヤモンド・オンライン)

news.yahoo.co.jp 日本の人たちはあまり振り回されない方がよい。 何故かというと日本の人たちは確かに平和ボケということもあるにはあるが、第二次世界大戦後の日本は参戦できないし、また、情報操作のトリックにも簡単に引っ掛かり易いから。西側諸国は非…

ウクライナ避難民、約20人が政府専用機同乗の来日を希望…林外相がポーランドで調整 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp 日本は難民受け入れに慣れていない国なので大変だと思うが。 また日本では感情論が優先されるので、「可哀想」という一途な感情だけで受け入れている様子が伝わって来て痛々しい。 そこまで何でも米欧の真似をしなくてもよい。 カナダやフ…

5つの目玉、したたる滴…話題の万博公式キャラ 制作者は「僕と妻、おかんなんです」(神戸新聞NEXT)

news.yahoo.co.jp 一週間前程にこのキャラに関する記事を読んだ時にはふざけているのかと思っていたら本当にこのデザインが使われるのか。 信じられない。 前にも書いたけど、日本の人にとってはやれ兵庫だ大阪だと細切れに考えられることも、海外から見れば…

時代遅れのヒト

a.msn.com 多くの地球人が苦しんでいる今のこの時代になんだか物凄く恥ずかしい記事。 読んでいるだけで顔から火が出そうな感じ。 今どきこんなバブル時代みたいな人がいるのかとビックリ 時代遅れも甚だしく。 これってあの変に真っ白な入れ歯のオッサンで…

日本人特有の発音

今やドラマの半分以上程が字幕になっている「カムカムエヴリバディ」。 そんな長い時間、あの日本人特有の、日本語の「ラ行」そのままの英語を延々と聞かせられるのは相当ツライ。 言語は耳で覚えるもの。 それをあんな下手な英語を毎朝聞かされる日本国民に…

「キーウ」変更、日本に謝意 ゼレンスキー氏(時事通信社)

news.yahoo.co.jp 「ツイッター投稿で」とはなんともはや、、 あまりにも軽過ぎやしないか? ウクライナが攻撃されどんなに大勢の人々が亡くなっても、ゼレンスキーはいつもきれいに髭を形付けて剃っている。 それが何とも嘘臭いと最近少しずつ此方では懐疑…