ひたすら耐える国ニッポン

news.yahoo.co.jp

しかしほんとに日本には夫の浮気の話題・記事が多いねえ。
米欧でも勿論ヒトの居るところには必ず浮気や不倫はつきものだが、こんな男性だけの浮気の記事がこれだけ多いのは日本だけだと思うよ。
米欧では不倫に関する記事は例えば「恋愛の自由」みたいなタイトルが多い。

で、もちろん相手の不倫や浮気は破局に繋がるし、日本みたいに悶々と夫の浮気に耐える妻な~んていう存在はゼロ。
子連れで離婚しても法的にも経済的にもちゃんとやっていける社会ですからね。
その代わり、子供の養育は当然ながら両者共に責任を負わせられる。
子供と一緒に暮らすのはどちらの親か、子供と会うのは必ず一週間に一度、などといろんな規制が法廷で決められる。
それを破ると罰金なり何なりといろいろある。
一人の人間の親になったのだから、それぐらい当然である。

妻が浮気して他の男性と一緒になるから夫を捨てるとか、夫が悶々と妻の浮気に耐える、、そんな話は日本にはあまり無いのだろうか。
不思議。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村