2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか(プレジデントオンライン)

a.msn.com 「ノーマスクで接種会場に押しかけて開場を妨害する」?? 同じことを海外でやったら犯罪になるだろう。 多くの人に向けての洗脳行為や妨害行為は、逮捕、罰則金、留置、そして裁判となるのが此方の常識。 反ワクチンも結構だが、他の人たちに向け…

中谷美紀、厳しい糖質制限を明かす 「耐え難き眠気」「大人のニキビや倦怠感にも苛まれる体質」(J-CASTニュース)

news.livedoor.com こういうケースは非常に危険。 糖質云々を趣味程度にしている人たちは別として、中谷さんのように医師から糖質制限を受けている場合はかなり危険な状況だと思われ。 命に関わることだし。 それでも甘いものを食べたくて食べたくて一種の禁…

秋篠宮さまと紀子妃の間に生じた“亀裂” 「日常会話はほとんど交わされない」(デイリー新潮)

news.yahoo.co.jp 夫の方は嘗てのタイ通いは有名な話だし、だいたい子供の時分から不出来だったしね(笑。 妻の方は年々あの目が怖いなといつも顔を見る度にゾッとする。 結婚した頃は好感の持てる人だったが、婚約時代に「怒ったり機嫌を損ねたりすると凄い…

「彼はキャリア最高の瞬間を汚した」 米有名スポーツコメンテーターが「平手打ち」ウィル・スミスを猛批判(J-CASTニュース)

news.livedoor.com 「アカデミーは、いかなる形の暴力も容認しません」ですと?? あんな何とかアカデミーの類ってそんなに誇り高いものかねえw 裏工作も凄まじい世界だし、授賞式自体を拒否している人々も多いしね。で、こうして暴力はダメとか言っている…

総倒れ

youtu.be 嘗てのワクチン接種会場が今や難民受け入れ会場に。 難民はウクライナだけに限らず、またこうして受け入れる側の国だって大変だ。 国内紛争や国同士の戦争はこうして多くの犠牲者を出し、地球人が総倒れになってしまう、恐ろしい結果を招くのだ。 …

ワクチン派と反ワクチン派

このコロナ禍で残念なことにこの2つの派に世の中は分かれてしまったようだ。 私は自分の病状からみてもワクチン派だし、もしコロナワクチンがこの世に無ければ私は簡単に死んでしまうし、勿論マスク着用など、コロナ規制には賛成・奨励・協力している。 だ…

TVドラマの影響も

news.yahoo.co.jp こういうのもTVドラマの影響も大きいと思うよ。 だいたい高層ビルも含めて自殺可能な高さのビル屋上に自由に出入りできること自体、不可解。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

日本の法律の甘さ 役立たずな日本の警察②

news.yahoo.co.jp 何故こんなにも日本の警察は国民の生活に介入しないのだろうか。 それもこれも全て法律の甘さから来ているのだろう。 こんな国を先進国とは呼ばない。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

騒音問題と煩音問題云々の記事

news.yahoo.co.jp 騒音問題を感情論で片付けようとしている不可解な記事。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

日本の法律の甘さ 役立たずな日本の警察①

news.yahoo.co.jp 日本では暴行シーンなどのドラマに年齢制限が無いから野放しで放映されているのも、こういう残酷な事件や日常的な学校などでの虐めに繋がって行くのだろう。 また、日本では警察の介入がほぼ無いような国だからこんな悪行はどんどん蔓延る…

大阪・関西万博の公式キャラにネット上では驚きの声「何でこれに」「一番変なの選んだ」(東スポWeb)

news.yahoo.co.jp 気持ち悪い。 日本の人にとっては、やれ標語だ大阪だと細切れに考えるかも知れないが、所詮日本は日本。 日本全体の美的感覚を疑われてしまう。 心底恥ずかしい。

「冬と春」共演 満開のウメに冬鳥「ジョウビタキ」 まもなく繁殖地へ  丹波新聞

tanba.jp ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

立春

パリ、さんさんと春。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

日本の説教ジジイたち ケベックの自己肯定感高過ぎなババアたち

prtimes.jp 最近ではニュース・記事に添付されたコメント欄もこれらのオッサンたちで埋め尽くされているようだ。 以前はコメント欄からもいろいろ今の日本を知ることが出来ると読んでいたが、最近ではその辺のジジイやオッサンたちの説教を読ませられている…

新型コロナウイルス(ワクチン接種完了者に対するカナダ入国前検査の撤廃)

在モントリオール日本国総領事館 2022/03/18 (金) 11:46〈以下、原文まま〉カナダ政府は、2022年4月1日(金)以降、ワクチン接種完了者に対する入国前検査を撤廃する旨を発表しました。●2022年4月1日(金)午前0時1分(東部標準時間)から、ワクチン接種を完…

福島・宮城地震

youtu.be 福島・宮城地震翌日のラジオ放送にてパーソナリティのアサノコウタさんが、私から日本の皆さんへのメッセージを伝えて下さいました。 私の居場所は地球の裏側ですが、いつも日本と一緒に居ます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほ…

外務省による安全対策ウェブセミナーのご案内

在モントリオール日本国総領事館 2022/03/17 (木) 17:20〈以下、原文まま〉●外務省はカナダにお住まいの在留邦人の方を対象として、安全対策ウェブセミナーを開催いたします。セミナーでは医療関係専門家や危機管理専門家による講演等を配信する予定です。 ●…

赤ちゃんに栄光あれ

a.msn.com 赤ちゃんが無事で本当によかった。このような事件が後を絶たないが、こういう時は母親ばかりではなく、父親も何とか探し出して、今の時代はDNA検査も可能なのだから、父親も罰則を受ける対象とするべき。 作ったら作りっ放しの男は所詮人間では無…

絶句

news.yahoo.co.jp 気の狂った、頭のおかしい犯罪人は人間界には何処にでもいる。 それらを取り締まるためにこの世には警察がある。 此方の警察は誹謗中傷に関しては徹底して叩き潰す。 此方の警察、というかそういう場合は専門の刑事が必ず担当することにな…

聖人、聖書の如しw

news.yahoo.co.jp聖人かよw news.yahoo.co.jp聖書かよw 気のせいかな、最近、日本の記事に聖人や聖書を語っているようなのが多くなって来ているような気がするけど。 自分は生まれた時からカトリックで学校もずっとずっと長年カトリックだったから、毎日毎…

パリのメトロ駅にて

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

植物にもいろいろ

www.msn.com なるほど。 植物にも良い悪いがあるから、場合によっては伐採・処分も仕方ないことも。 でもあくまでも人間主体の良い悪いであることには変わりない。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

土地の値段 ローレンシャンの場合

news.yahoo.co.jp ケベックシティ郊外のローレンシャンでは一区画がだいたい1000~2000坪ぐらい。 値段は、(モントリオール市北部のローレンシャンはもっと高いと思うが)約1000坪でだいたい1300万円ぐらい。 自分が買った32年前頃は250万円ぐらい。ローレ…

口先だけの教育論  

news.yahoo.co.jp 日本では北欧という言えば何でも正しい、清らかで安全な国々と思い込んでいる人が多いようだが、今のこの時代、子供の教育方針を国単位で語る愚か極まる方法もあるまい。 子育てや子供の教育に関しては、今の時代は個人単位のものであって…

ウクライナ以前に

news.yahoo.co.jp 戦争にはいつの時代にも毎度の如く必ず情報操作が付いて回る。 国民や地球人全体の感情を操作し洗脳するためにも情報操作というのは実に大きな役割を果たしている。 だから直接ウクライナや露西亜と関係無ければとりあえず距離を置いた方が…

悲し過ぎる現実

news.yahoo.co.jp こんな悲しいことで日本語が使われるなんて、、 日本人としての恥、というよりも、まさに日本は悲劇の国そのものになってしまうだろう。 あまりにも悲し過ぎる。また、なぜ日本では「いじめ」だの「イジメ」だのとふざけたような表記なのか…

バカ参上

news.yahoo.co.jp なんで時々こういうバカが登場するかねえ。 「人の不幸を嗤う」だと?? このナントカってぇ教授さん、目が何処に付いているのかしら。 あれを「不幸」と呼んではダメだろうが。 国民の税金を浴びるように使っている連中の何処が「不幸」な…

可愛い子には旅をさせよ

news.yahoo.co.jp 我々大人たちから見れば確かに心配したり口出ししたくなるのはよく解かるが、子供たちにとってはそれ程のことでは無いと思われ。 子供たちの方が我々大人たちよりもしっかりしていますよ。 日本から届くメール内容も、10代、20代の人たちを…

核汚染マップ

map.safecast.org 今の時代は核汚染マップなるものが幾つもあって、これを見ながら自分の行動などを決めることが出来るようになった。 こんな機能が出来るずっとずっと大昔から地球上には原発がどんどん建てられて行ったということを考えると身の毛がよだつ…

フランスにおける新型コロナウイルス感染症に係る規制緩和措置の発表について

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 4 mars 2022 20:40 Objet : フランスにおける新型コロナウイルス感染症に係る規制緩和措置の発表について〈以下、原文まま〉 3月3日、フランス政府は、ワクチン・パス等に関し、3月14日から適用される規制緩…