2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおめめ 

ちゃんと化粧してるんだけど・・・素とあまり変わりない?トホホ… 最近はメガネなのだよ、わし。 今朝から眠いのよ〜(*。。)zzz 寝不足気味ざぁんす。

Jefferson Starship - Sara 80年代で古いけど、時々無意識に歌ってしまう曲。

ど・よ〜んな天気

ど・よ〜ん::::( -_-)Y:::: ど・よ〜ん::::( ё_ё)Y:::: まだ各所に雪や氷が残っている。

まだまだ寒いよ〜

ってなわけで手袋がまだ手放せません。 シャネルの手袋を真似て編んだの、これ。

ロビンちゃん

最近、小鳥たちが、わが家の窓やドアをノックするの。 何か私たちに用事があるのかな? その小鳥たちは、わが家のベランダ下に巣を作って卵を産むの。 それも同時に3つぐらいの巣が作られるので、ちょっとした卵ラッシュになるんだよね。 あの綺麗な緑色の…

chaï 本日のチャイはChaï au Ginseng。 ジンセン、生姜、肉荳蒄(にくづく→ナツメグ)、胡椒、カルダモンのブレンド。 インド製。

イザベルクッキー

仕事から帰って来ると子供たちが食事やデザートを作って待っていた。 雨と突風と寒さの中での仕事疲れがいっぺんに吹き飛んじゃったもんね〜。+゚(*´∀`*)。+゚ イザベルが初めて一人でクッキーを焼いた。 スモークサーモンのことを書いていたら食べたくなった。…

Bar St-Laurent シャトーフロントナックホテル内での一押しはこれ! 正面入り口から入って、真っ直ぐ奥へ進むとバーがあるんだけど、 このバーの右側に静かなサロンがあります。 窓際の席ももちろんいいんだけど、なんか気持ちの落ち着く場所です。 特に夜景…

心に゚・:,。*:..。o○☆

最近、ダウン状態の私に友達がサン・キャッチャーを作って持って来てくれた。 今日で、湖の氷もほぼ全部解けた。

解けて行くよ〜♪

青い湖水さん、お久し振りです。 朝はまだ氷が白くて寒そう。 湖のキラキラ、分かる?

「ナルがポに似ているとは今まで気付かなかった」 友人に言われて「はああぁぁ?」の私。 「ポって何?」と問うた私の許に写真が送られて来た。 ・・・ま、確かに、体型は似てるよな。

Hilary Duff - Hide Away Hilary Duff - Fly

閑人めめ

あんまり閑なんで、自分の目を撮って遊んでいた。 これが家に居る時の「素めめ」でござい。 笑って下され。

30 Seconds To Mars - The Kill George - Lie to Me

雪解け

今日は快晴なんだけど、昨日とは違って風が冷た〜い(((=_=))) 湖の氷が日に日に解けていく様子をアップしてみます。 今、アップにすごく時間が掛かるので、なんだか気が重いんだけど。 部分的に融け始めているのが見えますか? 氷上のラインはスノーモービル…

おめでとう♪

神奈川県警のお友達がこの度結婚された。 今度は奥様と一緒にケベックにいらして下さいね。 心から、おめでとうございます♡♡(´▽`*)))

Scooterの過去

この人が飼い主なのね。 Tシャツ姿もなかなかいなせなScooterなのである。

信じられます?

人が住んでいる家を不動産屋が「あなたの家を売ってくれませんか?」と言って来るのって。 それもすんごいシツコイ!! 再三の電話で「売ってくれませんか?」攻撃である。 会社の車にお客を乗せて、人の家の前に止めてジロジロ眺めたりしてる。 なんでも複…

(☉_☉)なんだこりゃぁ〜!? Robbie Williams - Angels Muse - Endlessly

あったか〜い!!

今日の最高気温は25℃よ〜ん! 「あったかい」より「暑い」かも。 それでもまだ周りには少し雪が残っているし、湖の氷もまだまだ解けない。 でもでも、この暖かさが続くとは限らないのだ(釻▽釻;) ゴールデンウィークにケベックにいらっしゃる予定の皆様…

ここにも出番待ちが

夏到来を待っているプールくん。 冬の間、プールには水を溜めたままにして置く。 今はまだご覧のように凍っていますが。

みんなでお散歩 最近、とても気候が良くなって来たので、夕食後によく家族全員で散歩に出掛ける。 森の中で大きな木を見上げる。 こうして切った木を乾かして暖炉の燃料として使う。 一年以上乾かして完全に樹液を飛ばさないと、火に入れた時パチ〜ンと弾い…

How To Feed 100 Dogs at Once 今日も犬ネタで。 「わ〜!すご〜い!」って日本語聞こえません? どこにでもいるんだね、日本人って。 それにしてもこの迫力・・・凄過ぎる。 My Dog is a Jedi - No Music ところで先日ご紹介したJediになり切った犬くん、T…