2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中に見かけたカッコイイもの

ムッシューの帽子。 背中の鞄。 欲しい、この鞄。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリのインテリア モダンやアンティークなど

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリの食器、キッチン雑貨たち

赤の使い方が可愛いね♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

写真日記

飼い主をひたすら待つ犬。 春、春、春。 素敵な通勤路。 今日も忙しく楽しく。 オフィスなど公共の場に飾る絵画を貸し出す業者がパリには多い。 稀に見掛ける硝子の嵌った絵画など論外ですね。 花も同様。 センスの無い花屋など言語道断。 そのオフィス全体…

カンボン通りのシャネル本店

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリ6区のブティックいろいろ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

鍵だらけのポンデザール Pont des Arts

鍵はとうとう外灯にまで及び… ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

マルシェにて

3月に入ると、各所でcabanes à sucre(シュガーシャック)が始まります。 シュガーメープルの樹液が出て来ると、長い冬も終わりという意味のお祭りみたいなものです。 ところが実際は、樹液が出て来るのはまだ先のこと。 特に今年は日中の気温がなかなか上が…

久々のシャトー

昨日の陰鬱な天気がまるで嘘のように晴れ上がりました。 ドラゴンボールのような太陽。 あまりの眩しさに、デジカメの画面が見えないまま当てずっぽうに撮りました。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

吹雪

一日中、吹雪いていました。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリの花々

通勤路の花。 パリじゃなくてデファンスの花。 とろりんと暗闇にチューリップ。 花じゃないけど、新緑も少しずつ。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

バカラのチェスセット

いいな〜 欲しいな〜 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

マドレーヌの食卓

トリュフやキャビアの専門店が並ぶ通りです。 各店の奥にはデギュスタシオンの部屋もあります。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

我がパリ6区

私たちが居住しているパリ6区の区役所が、ブルーにライトアップされています。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリのカメリア

夜の闇にひっそりと咲く、やさしい色のカメリアたちです。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリのキュートなエプロンたち

網の手提げも可愛い♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

可愛い春のデコレーション

花のシャンデリア♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

簡単な夕ごはん

今日の夕ごはん。 夫と2人だけの時は本当に簡単。 調理時間10分ぐらい。 シリアル入りのピタに、サルサソース、スイスチーズ、3種類の生ハム、マッシュルームを重ねて、オーヴンでちょっと焼くだけ。 チーズが溶けたら完成。 ベビースピナッチをのせて食べる…

ローストチキン

カナダでもフランスでも、クリスマスと関係なく、ローストチキンが日常的に売られています。 これは、ケベックシティのコストコにて。 1.2kgで約734円。 このくらいの大きさで、だいたい4〜6人分ぐらい。 スパイスやハーブで下味が付いているので、そのまま…

3.11

https://www.youtube.com/user/FNN311/videos?view=0&flow=grid この日を忘れない。

今日のパリ

春爛漫。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ある日のデジュネ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

今日のおやつ

パリの老舗のカヌレ。 まさにカヌレ様?? ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ズッキーニのオーヴン焼き

グレーズッキーニという、いつもとちょっと違うズッキーニを料理してみた。 太くて短いのが特徴。 チーズとオリーヴオイル、パプリカなどをふりかけてオーヴンで焼いた。 瑞々しくて美味しいです♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いし…

絨毯

手入れの行き届いた清潔な絨毯はとても気持ちがいい。 専門業者にお任せすると、仕上がりがこんなにも違うのか。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリの生活空間

窓辺の演出はとても大切です。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

楽しいバスタイム

お風呂大好きさんには、見ているだけでワクワクしてきそうな専門店です♪ お店のホームページ http://www.bathbazaar.fr/ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

夜のカメリア

Le Camélia de Illusion Perdues Honoré de Balzac Chaque fleur dit un mot du livre de nature: La rose est à l'amour et fête la beauté, La violette exhale une âme aimable et pure, Et le lis resplendit de sa simplicité. Mais le camélia, monstr…

土砂降りのパリ

雨のパリも嫌いじゃない。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリの日常  home sweet home

home sweet home♡ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。