2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クソで感動な作品「拾われた男 LOST MAN FOUND」

クソなんて言ってほんとに御免。 素晴らしい作品なだけに心底失望したので、そのあまりの悔しさによる「クソ呼ばわり」をどうか許してほしい。強制帰国させられた数多くの日本人たちを見て来た。 いや、見るだけじゃなく通訳をはじめ、随分と助けて来た。 彼…

「家事ができない」というよりも、、

news.yahoo.co.jp 「家事ができない」というよりも知能に問題があるのでは? 商品には必ず「使用方法」が必ず説明されている。 それが読めない、日本語なのに読めない、理解できない、というのは知能に問題があるとしか思えず。 いい齢の大人が自分の身の回…

視点のズレた記事

news.livedoor.com う~ん、時代錯誤とか女性蔑視とか残念ながら全く関係無い。 あの動画を観れば、米欧で暮らす我々には直ぐに分かるものがある。筆者さんは半分米欧系だけど、確かに米欧人たちにはああいう類のパーティーを支持する人も多く、だいたい半々…

奇妙なマスク大国 外食テーブルに設置されている調味料や漬物類などについて

toyokeizai.net 元々日本ではマスクが一般的だったから、このコロナ禍、コロナ禍後もたぶん日本はマスク人口が更に増えてマスク製造会社ばかりが儲かるような国になるだろうな、と予想していたがやっぱりそのとおりになってしまったようだ(笑。日本のオッサ…

老老庇護w

president.jp 老老庇護の屁理屈。 多くの人々が高齢ドライバーらに殺されていることが、この筆者にとっては忘却の彼方の出来事なのだろか。 こうして老人が老人を庇護する例は意外に多い。 要するに惚け惚け庇護とも言うw

感情論で全てを片付けようとするバカな日本人たち

www3.nhk.or.jp 安倍さんの事件に奈良県警の責任云々は一切関係無い。 何が安倍さんの命を奪ったのか、なぜ日本人はそれが理解できないのか。 奈良県警以前に取り締まるべき者は大勢いるだろう。 カルト教団、自民党内部にいる複数のバカなどなどもそうだし…

【広域情報】新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置(出国前検査陰性証明保持の見直し)

外務省海外安全ホームページ 最新情報〈以下、原文まま〉8月25日、新型コロナウイルス感染症に関する水際措置の見直しの詳細が公表されました。措置の概要は以下のとおりです。1.出国前検査証明提出の見直し 9月7日午前0時(日本時間)以降、有効な…

【感染症危険情報】各国に対する新型コロナウイルスにかかる感染症危険情報の発出(レベルの引下げ及び維持)

外務省海外安全ホームページ 最新情報〈以下、原文まま〉8月24日、41か国の感染症危険情報をレベル3(渡航中止勧告)からレベル2(不要不急の渡航は止めてください)に、55か国・地域の感染症危険情報をレベル2(不要不急の渡航は止めてください)…

世界に向けてかっこつけるだけの情けなさ

www.sankei.com 結局岸田が安倍さんを利用して世界に向けてかっこつけたいだけ。 ほんとに軽はずみな岸田。 情けない限り。

片耳マスク爺さん

www.yomiuri.co.jp 菅爺さん、頼むから片耳マスク掛けにして食べたり喋ったりしないでよ。 とにかくやること為すこと全てがじじむさい。 臭そう。

アルコール中毒患者は被害者、日本政府は加害者

www.sponichi.co.jp これぞアル中の一例。 「お酒が無くなったら、何にも楽しみがない」、、これぞアル中そのものの脳内から産出される言葉。 アル中が認知症になったらもう最悪だし、アル中患者は簡単に認知症になる。 これは私の実父の件。居酒屋やレスト…

海外生活ムリな人

times.abema.tv 夫の「お姉さま」とか「サポートしていただき」などと自分の身内に敬語使ってるしw 日本の出産・育児のシステムほど遅れている国は先進国の中では他に無いだろう。 この平ナントカっていう女性は単なる言語が出来ないだけのこと。 夫も日本…

岸田の夏休みとコロナ感染

smart-flash.jp あんなこれ見よがしな、家族揃っての夏休みを公開するから、国民の気持ちを逆撫でさせたのは当然のことだろう。 どの国の首脳たちも行き先ぐらいは公表することがあるが、あんなバカンスの様子をわざわざ取材させるというのは非常に珍しい。…

周りの人々に大いに左右されるバカw

www.moneypost.jp 別に地方、都会関係無く。 こうやって絶えず周りの人々に左右される人は、傍から見ていてもほんとに情けなく。 生まれた時から死ぬ時までずっとそうやって周りの人々のことを気にしながら気にしながら人生を閉じるのが彼らの生き方だ。此方…

世界中の詐欺グループから狙われるニッポン

www.yomiuri.co.jp エリック・クラプトンのサイン入りギターは偽物が大半。 カナダではもう何年も前から注意が呼び掛けられている。 クラプトンは世界的に反ワクチン派としても有名だから、カナダに限らず北米全体では、クラプトンの名を借りて活動する反ワ…

相変わらず頭が悪いw

www.moneypost.jp 熊谷は私と同学年。 我々の世代から彼女は人気が無く、若い頃からバカな発言を繰り返して来ているのは我々の間でも有名な話。 「田舎に移住したとか相変わらずバカなことばっかり言ってるよ、熊谷は」と、同級生たちから話を聞いてこの記事…

意外に少ない資産

www.moneypost.jp 意外に資産額が低くてビックリ。

被爆マップ

www.yomiuri.co.jp カナダ政府が使っている被爆マップの一つ。 ロシア軍が、ウクライナが、以前に私がいつもチェックしているのが日本の状況。 米欧では義務教育機関でもこのマップが使われている。 これを一番重視していないのが、一番肝心の日本政府である…

罵詈雑言には罵詈雑言で 免疫の病気について

ツイッターのホームは余計な情報が目に入り易いので私はなるべく避けているのだが、それでも自分がツイートアップする際にはどうしても目に入ってしまう。 それでふと目にしたのが、医師でも何でも無いその辺の貧乏そうなクソジジイがワクチンを遺伝子組み換…

怖い化粧

最近の日本では、10代から30代ぐらいの女性が、涙袋の部分を物凄く大きく強調するという、変な化粧が流行っているみたいね。 そこに持って来て更に瞳を大きくするコンタクトレンズを入れているからなんか凄い不気味な表情で。 ちょっと気の触れた女性、そん…

感情で動く国 新興宗教と共に歩む国 だから無駄ばかり失敗ばかり

nordot.appnordot.app 日本を裏切った元首相の為に国葬や半旗は無用。 国葬や半旗にする理由は全く見当たらず。 朝鮮を称賛するも同然。 こんなこと本気でやったら世界中の笑いものになるよ。 ほんとに恥ずかしい。 日本人としての誇りを大切にしてほしい。

誰かと一緒に暮らすということ 人の親になるということ

news.yahoo.co.jp 生きづらいも何も、結婚や同棲は共同生活なんだし、そこに子供が生まれれば共同で育てるのが当たり前。 家事にしても同様。 それが嫌だ、やりたくないというのであれば、共同生活や子供を持つことは諦める他無い。 誰かと一緒に暮らすこと…

動物虐待

news.yahoo.co.jp 飼っている動物を大切にするのはよく解かるが、人間の自己満足のために飼うことは動物にとってとても可哀想。 これだけ抵抗する猫を風呂に入れるなんて動物虐待と同レベルだろう。

フランスの出入国制限の改定(カテゴリーの廃止及び各種証明提出義務の撤廃)について

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mardi 2 août 2022 15:10 À : Objet : フランスの出入国制限の改定(カテゴリーの廃止及び各種証明提出義務の撤廃)について〈以下、原文まま〉 1 8月1日、フランス政府は、同日以降、フランスへの渡航者に対してこ…

国民と同じ目線で

www.msn.com この記事、ウィリアムのこと全然誉めてるとかじゃないから。 日本の皇室もこのくらい表に出て来て国民と同じ目線に立っていろいろ国民の役に立つようなことをやればいいのに、と、この写真を見てふとそう思っただけ。 あんな東京のド真ん中のバ…