海外生活ムリな人

times.abema.tv


夫の「お姉さま」とか「サポートしていただき」などと自分の身内に敬語使ってるしw
日本の出産・育児のシステムほど遅れている国は先進国の中では他に無いだろう。
この平ナントカっていう女性は単なる言語が出来ないだけのこと。
夫も日本人では論外だし。
海外で出産してそれに気付かないとは、、やっぱりこういう人は日本で暮らすのが一番。

そんなに海外での出産が不安だったら日本で出産すればよかったのに。
それでも一応海外での暮らしに憧れて無理して出産・育児に挑戦してみたけどダメだった、というよくあるパターン。
海外在住者の我々に憧れて我も我もと日本からやってくる人たちは後を絶たず。
しかし残念ながら途中で断念して日本に帰る人々が殆どである。