2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャネル本店 @カンボン通り

パリ1区のカンボン通りにて。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリのインテリア パリ6区の理想の空間など

←理想の空間 @パリ6区 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

カフェの椅子

チェック柄が可愛い♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ナツメヤシの実

毎朝、欠かさず食べているデーツ。 紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり。 イスラエル産。約828円。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

朝焼け&夕焼け

今や、すっかり長女の撮影スタジオのようになっている我が家(街の家)。 学校の課題で2本目の映画制作中だそうな。 実際、ケベックシティを撮影ロケとして使っている映画は多い。 この壁に反映する美しい朝焼けも、映画の中ではどのように光り輝くのだろう…

今日のパリ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

Les Marquis de Ladurée レ・マルキ・ド・ラデュレ

La Belle et la Bête(美女と野獣)のコレクションも♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ヴァンドーム広場のビジュー

ビジュー本体よりも、背景のディスプレーの方に興味があります。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

カンボン通り

ダクトなシャネル。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

フランス田舎の手作り生キャラメル

薄い木の皮のような箱に入っている。 今日のおやつです♪ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

Place du Palais-Bourbon

大好きな広場。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

バカラの花瓶

ここ数年、物欲というのものから程遠い生活をしているが、ここに来て久し振りに「欲しいな〜」と思えるものに出会った。 バカラの花瓶が欲しい。 早速、値段リストを見てみると、欲しいものは10万〜20万円ぐらい。 まぁ、不動産よりは安いか… などと、トンチ…

雪の結晶

雪がふわふわと降り始めると、窓辺にいろんな形の結晶が舞います。 その美しさに見入っていると時間を忘れます。 日中の気温は−5、6℃なので、結晶はなかなか溶けず、いつまでも見ていられます。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしま…

バカラの切手

今年のバレンタイン切手は、かな〜りシックな仕上がりのようで。 図柄は、シャンデリアとグラスの2種類。 シャンデリアの方は立体的。Lustre Zénith「ゼニス」。 グラスは平面。Harcourt 1841「アルクール 1841」。 ランキングに参加しています。応援クリッ…

ゼラニウム一輪、明々と

♥♥Joyeuse Saint-Valentin♥♥ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

コート姿

男性のコート姿が好きです。 膝丈が一番かっこいい。 近所のパリ6区郵便局にて。 ↓関係ない写真だけど、郵便局で販売されている梱包資材など。 色が綺麗。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

おもしろい形の木

リュクサンブール公園にて。 苗を積んだトラックが忙しそうに動き回っていました。 春の準備です♪ 春の出番待ち?の椅子。 おもしろい形の木、いろいろ。 瘤取り爺さんみたいのとか。 今にも動き出しそうです。 ランキングに参加しています。応援クリックよ…

パリの人形たち

この奇妙な雰囲気に惹かれます。 可愛いアンティークのままごとセット。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリ散策

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

ドラクロワ散歩

わが家の周辺には複数のミュゼが点在しているが、そのうちの一つにドラクロワ美術館がある。 ドラクロワ周辺の散策によく出掛けるが、美術館で過ごす時間も楽しみにしている。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

理想の空間

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリのキッチン雑貨

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

可憐な空間 シテ島にて

いつも此処からたくさんのインスピレーションをもらいます。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

今日のパリ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

Jardin de la Nouvelle France

グランパレの隣に鬱蒼と広がる庭。 パリの真ん中とはとても思えない静寂。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリ植物園

パリ市内には、詩的な庭が多く、散策しながらインスピレーションに溺れそうになる。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

自然史博物館 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

パリの船生活

セーヌ川での船生活。 かなり前から興味があって、不動産屋さんを通して2隻ほど見せてもらったことがある。 セーヌ川の中心部は商業ベースが殆どで、バトームーシュなどの観光船が引っ切り無しに行ったり来たりしていて落ち着かない。 「アタシを見て!見て…

夢見るパリ パリ6区

オデオン広場の光。 梯子のある本屋さん。 ルパン御用達のような店。 トルコブルーの鞄。 18〜19世紀の詩をテーマに花作りをしている近所の花屋さん。 花たちも夢の中。 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。