2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一長一短

news.yahoo.co.jp「どちらのほうが自由なのか」というよりも、規制や法律は世界一律では無い、と私は考えるようにしている。 北米のカナダや米国では各州ごとにも違うし、それを比較したところで何も生まれない。 他の国を参考にするのは「学び」に繋がるか…

老人決死隊

news.yahoo.co.jpnews.yahoo.co.jpnews.yahoo.co.jpこんな風に、自分に自信満々で、自分は若い!自分はまだまだ若い人たちなんか負けられない!自分の判断は間違っていない!自分はいつも正しい!などと思い込んでいること自体が「老い」そのものなのです。 …

遺品の一般公開について

news.yahoo.co.jpnordot.appまさに、この5月2日付けの報道にて、手紙の内容どころか手紙自体の写真まで掲載されているのを目にして驚き呆れたことは記憶にまだ新しく。 此方にもこのようなことはたまにあるが、親など身内(遺族)が許可した場合、周りで、…

シュール云々以前に

news.yahoo.co.jpnews.yahoo.co.jpだいたいそのABEMAなんとかっていうのもボランティア出演なのでは?例えばTGV車中からの発信はほぼ不可能。 ニースやカンヌなど駅からの発信は可能。 それでも出来ないというのであれば、ABEMAサイドに問題があるとしか思え…

親たるもの

news.yahoo.co.jp自分で勝手に子供を作っておきながら「借金」とは酷い話である。 私は我が子たちが18歳になったら巣立つよう育てたが、我が子たちが一生お金に困らないように財産分与はとっくにしてある。 私もいつ死ぬか分からないことだし、これが親とし…

知的財産そのものを知らないバカ

news.yahoo.co.jpこの女優みたいな愚か者が世界を滅茶苦茶にして行くのであろう。 どう見てもバカ面してるしw

自分を守ること

news.yahoo.co.jpそんな殺人部活、さっさと辞めてしまえばいい。 この世では、自分の命を犠牲にさせるような場所、人、団体などから潔く手を引くことだ。 害になるものからは少しでも離れることが一番。

ドラマがツマラナイ

news.yahoo.co.jp日本のドラマが面白くない。 春ドラマ2022にしても途中で寝落ちしてしまい、観続けるのを諦めてしまった作品ばかり。 俳優の「無駄遣い」も結構多いし。 ほんとに残念。

虚の世界

news.yahoo.co.jpこんな報道は真に受けない方がよい。 先日のパリ本店の盗難事件も自作自演。 これはシャネルに限らず。 多額な保険を掛けて被害者を演じる。 実際は火の車。 裏の裏を知れば誰にでも解かること。 世界の経済状況を見れば如何に不自然な展開…

蛮行

news.yahoo.co.jpだからスポーツなんて大嫌い。 悔しさのあまりラケットやバットなど物に八つ当たりする野蛮な選手を目にする度に、とても人間とは思えないと。 また、それによって誰かが怪我しなければいいがと気が気じゃなかった。 そこまで神経が作動しな…

子育ての厳しさ

news.yahoo.co.jp冒頭の専門家ら?のコメントに「人間だもの、忘れることもある」みたいな生温いことを各人が書いているようだが、人間が人間を育てる際に、これは決して許されることでは無い。 無意識にだろうが、意識的、つまり故意に忘れようが、忘れたこ…

どこまでも役立たず

news.yahoo.co.jpこんな役立たずな皇后も世界では珍しいだろう。 何を言ってもやっても、もう存在自体が最初っから役立たずな人物。 そのくせ、あの婚約時代の、まるでヤクザのような暴言の数々。 そして老いてからの偽善者そのものの表情などなど、心底ゾッ…

胡散臭い

news.livedoor.com何処までも胡散臭い事件。 だいたいこんなに多額な誤送金からして怪しいし。 振り込まれた後、2週間も口座がそのままだったというのもどう考えても変。 犯人は勿論のこと、町長や弁護士も皆グルなのでは?? 犯人が返金出来ないと言い張っ…

鎖国

www.yomiuri.co.jpこうして日本はいつまでも海外からの人々を受け入れようとせず。 そのくせ、中国人たちや韓国人たちのことばかりはどんどん受け入れるという、ほんとに変な国。 コロナ規制もいつまでも続け、そのくせ日本人たちは自由に海外諸国へ出掛ける…

ナンセンス

www.yomiuri.co.jpだから「日本人はジョークが下手」などと世界中から嗤われるのだ。 こういう日本人は結構少なくない。 特に海外に一歩出ると何を仕出かすか分からないような日本人のオッサンは珍しくない。 特に政治家たちや企業の会長や社長など重役クラ…

成れの果て

www.msn.com反ワクチンをずっと謳って来たオッサンの成れの果てw

信じられない

news.yahoo.co.jpほんとどうかしてる。 信じられない。 拉致問題だってあのままだし、連日の如くミサイルが日本に向けて飛ばされているのに、なんてことをしたのだろうか。 しかもあんな北朝鮮が公けに発表している内容なんて信憑性ゼロだろうが。 ただただ…

生まれて来なくていい屑 ケダモノ編

news.yahoo.co.jp無期懲役など甘過ぎる。 全身5ヵ所のギロチン刑に処す。

生まれて来なくていい屑 クソババア編

news.yahoo.co.jpダイアナの恨み。 どうか天罰が下りますように。 こんな屑が来たせいで現在カナダでは消毒作業中。 超迷惑。 もう二度とカナダに来るな。 このクソババアだけじゃなくクソジジイも一緒にカナダ入国厳禁。 それだけじゃなくてもう生きるの止…

ベタベタとした喋り方

a.msn.comそうそう、この人だ。 昔から顔は知っていたが何という名前の俳優か忘れていた。 この人の甘ったれたような変な喋り方が私は苦手。 デビュー当時はそんなこと無かったのにね。 残念。 また、ドラマの中で、ヨガ教室の恰好のまま、一日中その恰好の…

news.yahoo.co.jpよりにもよってトンデモナイ屑のところに誤振り込みされてしまったものである。 米欧でだったら、例えば生活保護の超過振り込みなどがあった場合は即刻返還が要求され、何月何日までに返金されなければ裁判となり、勿論裁判では勝つわけも無…

米欧舞台で威風堂々と生きるコツ

news.yahoo.co.jp米欧、というか世界舞台において、ショボいタイプの日本人であればこういう扱いを受けるのは日常茶飯事。 ちゃんと言語が通じていない、というのも大きな一因。 何時何分から誰が何を何処でどうしたいのか、一部始終明確に伝えなければとて…

瞬間冷凍で安全に

news.yahoo.co.jp米欧では先ず魚を捕獲直後に瞬間冷凍が義務付けられているのでアニサキスなどの被害は殆ど聞いたことは無い。 個人営業の怪しい魚屋だと自分たちで捕獲した魚をそのまま冷凍せずに調理することもあって厚生省からの立ち入り検査などで目を付…

なぜ安いのか

日本の外食産業に関するTV番組を観ていると、なぜこんなに安いのか??と非常に疑問に思うものが日本では溢れている。 理由は言わずもがなであろう。 番組全体で「安い!」「凄い!」だけではなく、最近では「店主の人情!」などと感情論で日本国民を包み込…

ビル建て替え

news.yahoo.co.jpそうそう、この「ビル建て替え」、これが今回日本の不動産を買う際の大きなネックだった。 日本は地震国、しかも此処30年間のうちに複数の大型地震があったために、ビル、つまりマンションの建て替えなども必要とされているところが多く、建…

贅沢な食卓

news.livedoor.comというか、日本の食卓はとにかく皿数が多過ぎ。 一皿、一丼、などでは恥ずかしいという感覚があるようだ。 元々そういう文化なのはよく解かるし、皿数を多くして賑々しい食卓にしたい人はそうすればいい。 でも、作るのも片付けるのも大変…

悲しみは一人で乗り越えろ

親が亡くなったからと大騒ぎのツイートしている著名人がいるけど、俺は親が亡くなった時、暫くの間、誰にも言わなかったし、「悲し過ぎて自分の生活がどうなるんだ~」なんて言って騒いだりしなかったけどな。 一応は男なんだろ? しっかりしろよ。

最低な人生

news.yahoo.co.jpもしこれが架空では無く実在する人物だとしたら、それこそ最低な人生そのものである。 36年間、何も働かずに、奥さんなど家庭もあったであろう男の愛人として、そんな自分を恥じたことは一度も無かったのだろうか。 揚句には、愛人の男から…

非難轟々の国々も

news.yahoo.co.jp日本人は自由三昧に海外旅行が楽しめるのに狡い、と非難轟々の国々もあるよ。 自分の国だけが無事であればいいのか、他の国は別にどうでもいいのか、と。 結構辛辣。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

田舎🏠⇔パリ

田舎🏠⇔パリのいつもの通勤路。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村