2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのノエル Champs-Élysées シャンゼリゼ通り(パリ8区)

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

パリのノエル Galeries Lafayette ギャラリー・ラファイエット(パリ9区)

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

パリのノエル Le Bon Marché ボンマルシェ(パリ7区)

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

一番避けたいこと 哀れな老後

news.yahoo.co.jp60代にもなって「お金をかけずに」だなんてなんと貧乏臭いことよ。 60代にもなればそれなりの、心身共に風格も出て来るだろうし、若い頃とはまた違った時間の楽しみ方があるはず。 といっても、まぁ人生の楽しみ方は人それぞれだしね。箸置…

新型コロナウィルス関連情報(南ア等における新規変異株同定に伴う国際線運行状況)

De : 在南アフリカ共和国日本国大使館 Envoyé : 27 novembre 2021 11:35 Objet : 新型コロナウィルス関連情報(南ア等における新規変異株同定に伴う国際線運行状況)〈以下、原文ママ〉1 南ア保健省は11月25日に、南ア国内で新型コロナウイルスの新規変異株B…

カンヌ 11月の海

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

パリの冬支度

パリ8区にて。 このモフモフの膝掛けとクッション、とても素敵です♡とお店に伝えたらショーウィンドウに飾ってくれた。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も (週刊女性PRIME [シュージョプライム])

www.jprime.jp特に英紙の『デイリーメール』は情報が速くて正確だ。 さすが王室制に慣れた国だけのことはある、と実感。 国民の税金を使って暮らす王室制のある諸国はパパラッチに追われるのは覚悟の上だし、そのことを王室各人はちゃんと理解している。 自…

実質的参政権、懸念拭えず 武蔵野市の住民投票条例案(産経新聞)

www.sankei.comもしこんなバカみたいなことが罷り通るようであれば、日本国内だけではなく世界規模の問題となるだろう。 何処の国が国籍の無い者に選挙権など与えるか。 もしこれが罷り通ってしまったら、国内、世界の法律自体を狂わせ、一番には先ず「不平…

カナダ移住

日本のニュースサイトを見ていたら宣伝に「世界満足度ナンバーワンの国への投資 どこの話だと思いますか? カナダです あなたの第二の故郷に」と。 世界満足度トップの国は確か北欧の何処かとアジアはシンガポール辺りとばかり思っていたが。 何処かの企業サ…

顔の上半分が見えない 日本文化における前髪の重要性

日本のドラマなどを観ていていつも不思議に思うのが、顔の上半分が見えない男性が結構多く、ああいう髪型が日本では流行っているのかと。 しかも主役級の俳優たちがそうなので、出し惜しみというか何かそういう特殊な文化が日本にはあるのか、などなどいろい…

カンヌの海 11月の静かなカンヌ

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

後味悪…カナダで高齢女性に年齢を聞かれ、信じてもらえないアジア人若く見られる問題 「本当にあります」(オトナンサー)

news.yahoo.co.jp 残念ながら現実はちょっと違う。 これはカナダだけに限らず米欧全体で言えることであって、若く見られる=バカにされている/一人前の人間として扱われていない、と受け取った方が無難。 またこの記事を見る限りでは、この高齢女性の様子か…

小室圭さん、“法務助手”のままでも「眞子さんの夫」という肩書きが発揮するメリット(週刊女性PRIME)

news.yahoo.co.jp だからその発想がお花畑なのである。 これは「メリット」とは言わない。 ただ日本の皇室が最大限に利用されているだけのこと。 そして海外メディアや小室くんが働いている会社からもただただ利用されているだけ。 日本の皇室関係者であるこ…

真剣な演説中に「マミー?」と呼ぶ娘の声。寝かしつけで生配信切り上げるNZ首相に共感の声(ハフポスト)

a.msn.com こんなのは単なる演出。41歳でまだ子供がこんなに小さいのか。 大変だろうな。 高齢出産は数十年後に身体に影響が出る。 もし産むのであれば出来るだけ早い方が正解。 (経験者は語る) ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ…

「日本一の大学新入生」を決めるミスコン グランプリは明治大学の19歳アナウンサー志望「弘中綾香さんのように素の自分が愛される人になりたい」(ORICON NEWS)

a.msn.com まだ日本ではミスコンなんてやっているのか。 しかも未だに「可愛い」を重視する文化。 なんともはや、、ジェンダーとは程遠く。 世界基準からも程遠く。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

小室眞子さんと圭さん夫妻、米NYに到着 報道陣に会釈し車へ(朝日新聞デジタル)

news.yahoo.co.jp 「関係者」とは誰なのか? ああして堂々と日本国民を裏切っている立場の連中だろうから厳格に監視した方がいいと思うが。 明確に顔出しもしているし。 小室がNYから日本に向かう時に空港で同行していた同じオッサンもいるようだ。 背広にバ…

「自分の手柄を人に譲る」人がトクする決定的理由 人生100年時代は善人が報われる「透明化社会」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン

toyokeizai.net人の手柄を勝手に横取りして喜ぶ、もしくはすっかり自分で自分の手柄だと思い込むバカなど多種多様。 昔は横取りされても泣き寝入りする他無かったが今の時代は違う。 防御も出来るが、ネットに出した途端に簡単に盗まれる、横取りされるのは…

アボカド、オーツミルクを日本で食べる意味。普段のごはんでサーキュラーエコノミーを実践する方法 (ハフポスト日本版)

a.msn.com まぁ今のうちだろう、こうしてあれ食べないこれ食べないなど優雅に選択できる生活も。 日本は国内での自給自足率が非常に低い国だから、今まで散々非難して来た北米の小麦粉も、日本から非難される以前に日本にはもう入って行くこともあるまい。 …

ここにきて、日本のコロナ減少が「ワクチン効果ではない」と言える、驚きの根拠(現代ビジネス)

gendai.ismedia.jp もしコロナワクチンの普及が無ければ、此処までコロナ感染を抑えることは先ず不可能。 世界の先進国の中でも一番ワクチン接種の普及が遅かった日本であることを忘れない方がいい。 他国よりも3ヵ月以上のズレがあることを忘れない方がい…

「激減した理由すら説明できないのはおかしい」現役医師が痛感した"コロナ専門家"の無責任ぶり 「自粛とワクチン」では説明不十分 (プレジデントオンライン)

president.jp 残念ながら激減したとは断言できない。 日本は世界の先進国の中でもコロナワクチンの普及が一番遅れた、約3ヵ月遅れたという事実を踏まえて今後に目を向けなければならない。日本は一見コロナ感染者が世界各国と比べて非常に少ないように見え…

カンヌ 夜カクテルまでの散歩など

夜カクテル ★写真の詳細はツイッターに。 twitter.com ランキングに参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村

カンヌへ

今回はちょっとめずらしい日曜日の出発/到着。 前回同様、電車のファーストクラスでの移動を選択。 大半の人が飛行機で移動するが、パリ⇔CDGの移動が面倒で、いつものようにリヨン駅から電車で出発。 南仏の海岸線を前回同様、車窓から撮影。 ランキングに…

英語ができない人がどうしても間違いがち 英語と日本語の決定的な違いとは?(8760 by postseven)

news.yahoo.co.jp日本では構文を重要視し過ぎ。 もちろん基本・応用を学ぶのは学習の原点だが、普段の会話に構文はほぼ使われないし、時代や年代によっても使われる文体は多種多様。また、日本では何でもないことが海外ではプライバシー侵害に相当したり、非…

世界はそこまで閑ではない

news.yahoo.co.jpいや、海外諸国何処も、いくらなんでもそこまで閑では無いからw 彼らが結婚した時にほんのちょっとニュースになったという、そんな程度である。よく彼らがハリー夫婦と比較されるが、先ずメーガンは米国人であり、ハリーとは婚姻関係にある…

小室圭さん「1000万円が返せない」、試験不合格で勃発した新たな“金銭問題”(週刊女性PRIME)

もちろん国は違うが、ニューヨーク州と隣り合っているケベック州の司法試験の場合、合格・不合格の通知は個人宛に届くのは結構早く、一般公開されるのに時間が掛かる。 発表の時はもちろん自分の名前を非公開にも出来る。あの日本のTV局からの取材に対して、…

新型コロナウイルス関連情報(第99報):米国の新たな水際措置(ワクチン接種証明提示義務化ほか)

De : 在アメリカ合衆国日本国大使館 Envoyé : 2 novembre 2021 15:40 Objet : 新型コロナウイルス関連情報(第99報):米国の新たな水際措置(ワクチン接種証明提示義務化ほか)〈以下、原文ママ〉●10月25日、バイデン米大統領は、米国に空路で入国する渡航…

甘利幹事長に「戦犯ですよね」…公開処刑した太田光に「さすがに不快」の声(SmartFLASH)

news.yahoo.co.jp そうかなぁ。 あんな当選者たちの顔ぶれでは太田さんの弄りで充分だと思うが。 甘利なんかに礼節もへったくれも無いだろう。 もし相手が岸田さんや河野さんだったらさすがに私もガッカリするが、元々爆笑問題は大好きなので全く不快感ゼロ…