2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「フランス行くとみんなかかる」 コロナ療養明けの秋田知事(共同通信)

nordot.app こんな臭そうな顔してあの麗しきフランスを語らないでほしい。 どうせ日本国内の空港か、秋田市内の何処かで感染したのだろう。 それをフランスのせいにするなんてどうしようもない爺さんだなw フランスで散々な目に遭った日本人は帰国後にこう…

記事が頭に入らないくらいの動画 ビックリ仰天の巻

a.msn.com あ~ビックリした!! このオバサンの髪型に驚愕して記事が全く頭に入らず。 私がまだ日本に居た40年前頃に流行った髪型、この前髪の立て方にビックリ仰天。 日本では当時の髪型が再び戻って来たのだろうか。 それとも、このオバサンが当時からも…

小室圭さんが米NY司法試験に合格 一時帰国&眞子さんの就職問題の行方は(NEWSポストセブン)

news.livedoor.com 記事中の「総領事館には『小室家担当のスタッフ』が置かれており、生活のあらゆることをサポートしている」には呆れるばかり。 あれだけ日本国民に向かって偉そうなことを記者会見で言い放っていたくせに、実際は単なるお子ちゃまの「まま…

役立たずのジーサンズ

news.livedoor.com news.livedoor.com こんな役立たずなジーサンズをいつまでも重宝がってる/存在を認めている日本社会がおかしいんだよ。 ジーサンズを有難がってる連中もこれまたジーサンズだしな、日本はw 日本の人たちがなかなかマスクが外せないのも…

73歳、「持たなくていい」と決めているもの。カーテンやマットを処分した理由(ESSE online)

esse-online.jp 日本のこういう類の記事、私は超苦手。 米欧にはこういう発想はあまり見られず。 高齢になればなるほど、食べ物や生活費をカットして行くという発想は心底嫌い。 もし自分が若い世代であれば先ず読まない記事だろうし、読んだとしても「ふ~…

長澤まさみと鈴木亮平の「路チュー寸前」写真公開 スタッフも興奮(スポーツ報知)

news.livedoor.com 長澤さんって新ドラマの公開前に、撮影時の自撮りしたのをアップしてたのを見てたから、ドラマでその同じ格好で出演しているのを観てなんだかウンザリしてしまった。 第一話もその恰好で登場したところで止めて、後は観るのを止めてしまっ…

防御策

www.bfmtv.com 要するに「本物」を飾らなければいいだけのこと。 というか、世界的に何処の美術館も「本物」は飾っていないというのが常識、と以前にフランス政府から聞いたことがあったが、別に驚くべきことでも無かろう。 「本物」を守るためには仕方の無…

時代遅れのサイン

youtu.be 日本ではこんな(手の)サインがまだ使われているのか。 知らなかった。 米欧ではもうこのサインは時代遅れ。 というか、今の時代には合っていないので、こんなサインを堂々と使っている犯人を見ていて非常に恥ずかしく思う。 しかも両手で、しかも…

JAXAが宇宙飛行士の応募資格から「理系」を削除…元宇宙飛行士・土井隆雄さんが考えるその意図 (現代ビジネス)

gendai.media 研究者としてロケット操縦者として宇宙に行く人々が理系でなければもう何の意味も無い。 何の為の医師であり、科学者なのか。 元々脳が理系であるのに文系を卒業している人であればまだいいが。 宇宙に行くだけでまだまだ失敗を多い現世で、宇…

低俗

MSN JAPAN を開けたら、、なに、日本、どうしたの?? ひろゆきだらけじゃん。 もう勘弁してくれ。 まるでこれでは宗教そのもの。 日本には「ひろゆき教」なる変な新教でも出来たのか。 カナダでもフランスでも、あんな何でもないオッサンがニュースに取り上…

腐った人々

www.dailyshincho.jp 結局は日本人社会から離れることが出来ずにいるバカップル。 あれだけ強気な発言を日本国民の前でしておきながら結局は自分たちの力では何も出来ないとは、あまりの身勝手さとバカ丸出しな言動に言葉も出ず。 ただただ呆れるばかり。 も…

最低限の貯金を作って、段階的に引退する方法 (Lifehacker)

www.lifehacker.jp 日本ではどうなのか知らないが、此方では常勤からパートタイムに移行「させられる」のは人減らしの第一歩としてよく見られるパターン。 テレワークとはまた全然違って出社日が週1~3とか、各種手当のカットなど。 だから余程の理由が無…

資産価値ゼロの「限界不動産」をつかむだけ…不動産コンサルが「地方移住は考え直して」と訴える理由(PRESIDENT Online)

president.jp 日本国内での移住であれば賃貸で充分だと思うが。 日本は優秀で清潔な不動産を、たぶん先進国の中では一番安い賃貸料で借りられる国。 不動産投資は、ブランド力が低く高値の不動産は失敗の元。 ローン地獄の不動産投資であれば意味も無く、当…

“逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に(FNNプライムオンライン)

www.msn.com これは単なる煽り記事。 本気にしないほうが身の為。

最低なオバサン

news.livedoor.com なに?このオバサン。 歌手なの? 最低。

カナダで感じた、リアルな「物価上昇」と「円安」の話。(TABI LABO)

www.msn.com 「カナダ」と一緒くたにしてほしくないんだけど。 しかもこんな日本からふらりと旅行に来たような人に軽々しくカナダについて書いてほしくない。 税金は国税以外に、州税は各州とも違うから、ちゃんとこういう記事を書く場合は「ケベック州モン…

絵文字にしても効果ナシ

gigazine.net 今更絵文字にして規制を回避しようとしてもFBも過去まで遡ってのデータを持っているから簡単に規制出来るらしい。 此方にも反ワクチン派がいて、コロナだけに限らずワクチンであればもう何でも反対みたいな運動は大昔からあってその延長上にあ…

英国について学びましょう

encount.press 何でも人真似ばかりしては悦に入ってるオバサン。 子供は18歳にもなって大学にも進学せず、そして働いてもいないのだろうか。 同じ3人の子供の母親である私にとっては驚愕の連続。 その土地に邦人が10人以上もいればだいたい真実は伝わって来…

知らぬ間にプラス5歳!?すぐにやめたい「早く老ける習慣」6つ(KOIGAKU)

news.livedoor.com 是非ともこの記事の反対バージョンで生きることをお薦めする。 現在63歳の私が思うこと。 スマホの見過ぎ どうしても気になるのであれば何も我慢することなくどんどん見ればいいだけのこと。 何処からか来るはずの連絡や緊急連絡を待って…

哀れな勘違い

news.livedoor.com ビザは? 納税は? カナダやフランスにもこういう狡いことを平気でする日本人が結構いて顰蹙を買っている。 同じ日本人としてほんとに恥ずかしい。 大迷惑。 特別ビザがあるという話だが、そんなの発行している国は発展途上国ぐらいだし。…

まるで水戸黄門のような時代感覚

a.msn.com まだまだ現ナマに弱いニッポン。 「帯封がしてある札束を見ただけで圧倒されて、その人をすごい人のように思ってしまう……」とは、日本は日本人はいったいいつの時代を生きているのか。 その金銭感覚はまるで水戸黄門時代の如し。 もう少し国際的な…

顔が優先

a.msn.com 日本ではかなりの人気者のようだが、このオッサンっていったい誰なの? 膨大な借金のある日本人男性として海外で紹介されていた記事を目にしたことはあったが。 何をして此処まで有名になった人なのか今一つ解からない。 在仏?らしいが、フランス…

第212回「アズイズ会」(2022-10) 在仏日本商工会議所

www.ccijf.asso.fr日本商工会議所もこんなしょうもない記事しか載せられないのか。 情けない限り。日本人は黄色人だからゴルフ焼けはかなり深刻で、特にオッサンになるとシミだらけの顔になり、しかも顔に凹凸が無いし、目もとても小さいので、何処に目があ…

第三次世界大戦が勃発したらどこへ行く?:世界の安全な国ランキング(The Daily Digest)

www.msn.com 何を夢みたいなことを(爆笑。 先ず欧州は全滅間違いナシ。 最終的には米国と中国との大戦になるだろうから。 アジア諸国も間違い無く中国の占領下となるだろうね。 ロシアはそもそも貧乏国なので、核を落とされてそれっきり。 更に貧乏な北朝鮮…

ポンコツにはポンコツでw

a.msn.com 「米アーカンソー州の大学」って、何処の大学?w またまた知ったようなことを言ってる。 日本人は少しでも名前の知れた人たちの言うことにだけは耳を傾け、それを本気にするという、ほんとに救いようの無いポンコツな国に為り下がったものである…

フランスに居る理由は何ぞや??

a.msn.com じゃぁ日本にさっさと帰れば? 日本は凄いというのであれば何故フランスで暮らしているのか? 永住権を持たずしてその国の悪口を言う人はさっさと日本に帰ることをお薦めする。 こんな燃料不足の時期に宅配を頼むほうが間違っている。 しかも40分…

人道・人権の無い国

www.asahi.com 日本は直ぐにこれだ。 何が「がんばった」なんだよ(怒! 子供を励まして何になるのだ。前進は出来ないが、一般道路だもの、いくらだって後退できるだろうに。 後続車には子供だけで無く、大人だって高齢者だって幼児だっていたはずである。 …

個性ゼロの日本人

日本人というのはほんとに個性が無い。 何故すぐに人の真似をするのか。 同じ日本人として実に情けなく思う。 だから世界中から日本人は人真似猿なんて言われるのさw 何を読んでもそんな記事ばっかり。 退屈。

台無しの声

折角あんなに感動的な素晴らしい場面にいきなり甲高い婆さん臭い声が聞こえて来てもうほんとに、心底がっくり来た。 なんでああいう場面に中島みゆきを使うのか。 私は若い頃から中島みゆきや松任谷由実が大嫌い。 あの平べったい、何処からともなく腐敗臭が…

無駄な抗議

www.afpbb.com こんなことしても無駄。 安全上、本物の作品など何処の美術館でも展示していないしw