2016-01-01から1年間の記事一覧

冬の癒し ヴィックスヴェポラッブなど

風邪と関係なく、ヴィックスヴェポラッブを足全体に塗って靴下を履いて寝ると気持ちがいい。 足裏だけじゃなくて足全体、足の指の間とか足の甲にもたっぷり塗って。 私は靴下で足全体を封じるのが苦手なので、靴下の先を切り落としたものを履いています。 靴…

冬のブーケ

日本は今日がクリスマスイヴですね🎅 今日は森までクリスマスの材料になるような植物を集めに行った🎄 森のブーケを飾ったら部屋が狭いので瞬く間に空気が浄化されていく感じです🌲 ランキングに参加しています。

本物のツリー

この前、日本の人気ドラマを観ていてふと思ったのが背景に何度も映るクリスマスツリー。 それが本物じゃなくてPVCというのだろうか?人工的なもので、ちょっと興醒めしてしまった。 とっても面白いドラマであるが故に非常に残念な演出だった。 本物のツリー…

森の散歩

美人さんの雪だるま 冬の太陽 ランキングに参加しています。

『最近の発見 @homify_JP: 開いた口が塞がらない小さなアパートメント!』

https://www.homify.jp/ideabooks/1918634/%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%9F%E5%8F%A3%E3%81%8C%E5%A1%9E%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%81 22㎡なん…

モンテーニュ通りのノエル

パリ8区 モンテーニュ通りのノエル✨ ランキングに参加しています。

「アデュー」の意味

「アデュー」なんて気軽にあまり使わない方がいいですよ。 フランス語で、「天国で会いましょう」という意味なので、絶交する時によく使われます。 「オマエとはもう一生会わないよ」みたいなニュアンスがあります。 ちょっと小洒落たフランス語だと思い込ん…

炭酸水 Galvanina

最近、飲料水を変えてみた。 とっても軽くて美味しい♫ ランキングに参加しています。

10月の雪

まだハロウィン前だというのに、とうとう雪が降り出した 夜になると積もり始めて 明朝が楽しみ♪ ランキングに参加しています。

生涯独身でも、不幸とは限らない  [ひかりの恋愛コラム]  All About

https://allabout.co.jp/gm/gc/465866/ 結婚だけがすべてではない と今になってしみじみ思う 自分の片腕となる子供たちが生まれて来てくれたことには感謝感謝だが 結婚は別に必要無いと思うのだ 自分さえしっかりと自立していればそれでいい ランキングに参…

「メンヘラ? 早く滅びておしまい!」ユーミンの毒舌ツイートが話題に - シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0086819 年寄りはお静かに! 言葉の意味もよく分からずに困ったものである。 ランキングに参加しています。

紅葉ピーク

今がまさに紅葉のピーク真っ只中! わが家のデッキからぐるりと回りながら撮影してみました この強烈な色鮮やかさが家の中にも入って来ます 白い壁や キッチン台にまで こうして見るとまるで印象派の絵みたいね♪ ランキングに参加しています。

色鮮やかなビーツ

ビーツを皮付きのまま適当に切って並べてオーヴンで焼く。 焼き上がると色が更に深くなる。 そのままで充分甘くて美味しいし、香りもいいので、調味料は何も使わない。 ランキングに参加しています。

秋の庭にて

並べてみたり 重ねてみたりしているだけで なんだか幸せ♪ ランキングに参加しています。

秋のカボチャ ハロウィンなど

ハロウィンなど秋の飾り付けに欠かせないカボチャさんたち ランキングに参加しています。

独身男性7割「交際相手いない」 「性経験なし」も増加 - 産経ニュース

http://www.sankei.com/life/news/160915/lif1609150042-n1.html 慌てて変な相手と結婚して財を失ったりするよりは、慎重であった方が先行きずっとずっとマシだと思いますが。 ランキングに参加しています。

紅葉 少しずつ

庭の木が少しずつ紅葉し始めました 昼と夜の気温差が大きくなって来ると こうして紅葉が始まります 例えば今日みたいに日中は24℃で 夜は10℃みたいな そんな毎日です ランキングに参加しています。

日本は…

陣痛を感じつつも体への負担は少ない!? 実録・和痛分娩|ウーマンエキサイト http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1472802074172/ こんなことカナダやフランスでは当たり前のこと。 原始時代と何ら変わらないようではダメでしょう。 情けない限り…

店は閉まっているのに…

店は閉まっているのに 心憎い演出 わざとらしくなくて 自然で お洒落で ランキングに参加しています。

月暈と絹層雲 

ほぼ満月 ランキングに参加しています。

エルメス 続き

ランキングに参加しています。

ルイヴィトンだの…

ルイヴィトンだの エルメスだの ブルガリだの シャネルだの ランキングに参加しています。

今日の庭

わが家のシュガーメープル 少しずつ葉っぱの色が変わって来た 部分的に紅葉しているのもあるし 空はまだまだ夏の空みたいだけど 今朝は風がかなり冷たい 今年の夏は なんだか早くて 考えごとしているうちにどんどん過ぎて行く感じ そういえば ふと見るとブル…

今日の植物たち

夕方にデッキの植物たちに水やりしていたら 小さなゼラニウムの花が咲いているのに気付いた 夜になると気温が15℃以下になるので なかなか花たちに出会えずにいたから嬉しい♫ 庭の下の方には昼顔がたくさん咲いているんだけど 恐くて下まで行けない だって熊…

今日の庭

あの紫色の花が いつの間にどんどん増えている バターカップも咲き出して このダイナミックであまり可愛くないローレンシャン山中に 可憐な小世界を作り出している 紫の花には香りがあるの?と友人から訊かれたことを思い出して 鼻を近付けてみたが 何の香り…

レインボーカラーのエッフェル塔

【フロリダ銃乱射】エッフェル塔がレインボーカラーに。パリ市長「オーランドに寄り添う」 http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/13/paris-is-showing-solidarity_n_10449182.html ランキングに参加しています。

今朝の庭

赤い花が咲くべきところに よく見たら 紫色の美しい花が乱入して咲いているではないか いや 乱入というより これは確か ずっと前に植えたクレマチスではなかろうか でも そのクレマチスは確かワイン色だったはず ナニモノなんだろうか この可憐な紫さんは 花…

缶詰のラタトゥイユ

c'est très bon♫ ランキングに参加しています。

涼しげな夏の水

水のピッチャーに胡瓜 夏には最適かも ランキングに参加しています。