今日の庭

わが家のシュガーメープル 少しずつ葉っぱの色が変わって来た 部分的に紅葉しているのもあるし
空はまだまだ夏の空みたいだけど 今朝は風がかなり冷たい
今年の夏は なんだか早くて 考えごとしているうちにどんどん過ぎて行く感じ
そういえば ふと見るとブルーベリーがここまで育っている
今まで横にばかり這い蹲っていたカモミールたちも やっと空に向かって伸び始めたところ
今年もわが家の軒下に蜂が巣を作った こんな風にわが家ではろくに花も咲いていないのにご苦労なことである
母が元気な頃に植えた撫子 
一年草だったみたいだし除雪の際に撒かれる塩などにやられてですぐに消えてしまったのが
時々こうして思い出しように ほんの少しだけ咲いたりしていて その度に母を想ってめそめそと泣く
シュガーメープルの下にぼんやりつっ立っていたら 蜂たちがまるで邪魔だと言わんばかりに
私の周りをぶんぶんと忙しそうに飛び交っている 
🐝花が無いなんて言ってる間によく見てごらん ばーか🐝 と蜂たちから言われた気分 
よく見るとこうしていろんな花が咲いてるのね


わが家のシュガーメープル 葉っぱの色が少しずつ変わって来た
 


今朝は風が強い


一足お先に〜♪ みたいに紅葉なんか始めてしまっているせっかちな部分もあるみたい


長い間ずっと不毛だったブルーベリーが健闘中


横這いのまま終わるのかと思っていたカモミールたちが一斉に空に向かって伸び始めた


カモミールの種を考え無しに撒き散らしていたら 至るところから芽を出して 今ここまでに


今年もわが家の軒下に蜂が巣を作った こんな風にわが家ではろくに花も咲いていないのにご苦労なことである


母の植えた撫子


子供たちがまだ小さい時に母が植えた


写真を撮っているだけで泣いてしまう





これも母が植えた


ねえ どうして黄色の花ってピント合わせが難しいのかしら

撮っていて疲れちゃう 笑


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ