2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ生活 just around the corner

もう4月だというのに、ここだけなぜかクリスマスのまま時間が止まってしまったようだ。 今年のクリスマスまでずっとこのままだったりして笑

パリ散歩 ルーヴルなど

可愛い犬

パリ6区のオデオン近くにある郵便局で前に並んでいた可愛い犬。 手入れのきちんと行き届いた犬を見ると、飼い主の愛情を感じます。

パリ散歩 パリ6区

お、重そう… これをデザインしたのはケベック人。 私はこれがダイキライ。 芸術だなんて認めない。

パリ散歩 いつものカメリア、ボンマルシェ、など

最近なにかと可愛くなったウィンドウ 照明が平坦で、全然ドラマチックじゃないので面白くないね。

ビーバーの尻尾

ビーバーの尻尾という名前のお菓子。 揚げたての熱々を食べます。 チーズケーキ味。 オレオ味。 ミミズのゼリーも。 ゼリー専門店。 シャトー周辺は突風が吹き荒れていて、とてもお散歩どころじゃなかったです。 早々にみんなして車の中に退避。 ホットコー…

Happy Easter☆イースターの動物たち

この時期になると、ショッピングセンターなどにこんな風なイースターのコーナーが設けられます。 かつらを被ったみたいなアヒルがいた。 かつらアヒル 笑ったような顔の仔牛

スムージー

雪の中、マックカフェのスムージー。 柘榴+ブルーベリー。

寒中の薔薇

この寒中、ずっとずっと咲き続けてくれた薔薇さんたち。 今朝もまた開花しました♬ 開花すると更に香りは強くなるので、こんな風にして香りを楽しんで、枯れて来たら、他のハーブと一緒に焚きます。

ブルガリ @Paris

背景に流れるローマの映像がステキ♪

夕方の散歩

エルメス @Paris

ルイ・ヴィトン、グッチなど

カラフル♪

3月のカメリア

お米のサラダ

かつてパリで学生だった頃に、飽きもせずにしょっちゅう食べていたサラダです。 ご飯、たまねぎ、にんじん、ハム、チーズ、トマト、セロリ、ピーマン、マッシュルーム、好みでにんにくや生姜などを加え、 バルサミコとオリーヴオイル、塩こしょうをよく混ぜ…

ヴァンドーム広場、など

パリの花々

いつもの通勤路 只今ファッションウィークのパリ。 彼方此方でこんな風に人だかりが。

長女イザベルの学校生活

学校でのファッションショーにて。 10社ほどのスポンサーが参加。 とっても楽しいショーでした♪ バスケットボールのレギュラー選手として活躍中。 遠征試合も度々。