2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国内の一部検査機関等におけるストライキについて

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 30 novembre 2022 17:15 À : Objet : 国内の一部検査機関等におけるストライキについて〈以下、原文まま〉 日本への帰国を予定されている皆様 一部報道によると、医療関係者の組合による呼びかけを受け、フラ…

人命を優先させなければ犯罪

www.fnn.jp 当たり前だ。 王族や皇族には優先権は一切無い。 何故なら同じ人間だからである。 人命より優先させるものはこの世には無い。 人命を犠牲にして何かを優先させようとする行為は犯罪である。日本ではこんなことをいちいち記事にするのか。 王族・…

サッカーワールドカップに関連する各種事案にご注意ください 在マルセイユ日本国総領事館

De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : 29 novembre 2022 09:55 À : Objet : サッカーワールドカップに関連する各種事案にご注意ください 〈以下、原文まま〉 現在カタールで行われているサッカーワールドカップ大会につき、試合結果によっては多くのサ…

“世界の住宅価格が崩れる恐れも” 2023年の住宅市場は“黄色信号”?【経済の話で困ったときに見るやつ】 TBS NEWS

www.msn.com 「世界」だなんて日本国内にいながら分かったようなこと言ってるんじゃないよw ほんとレベル低過ぎ。 しかもタイトルに「やつ」とは、、もうねw

おひとりさまが注目!? 高齢者向けシェアハウスとは? 入居にいくらかかる? ファイナンシャルフィールド

www.msn.com 鬱陶しそうな生活w

日本国内の清掃をまず第一に

www.football-zone.net 海外だけでいい顔されてもねえ。 先日の渋谷でのハロウィンなどがどうしても頭を過ってしまう。 日本の海岸も本当に汚いし。 富士山など登山中に山を汚したり、廃棄物をその辺に捨てたりという報道をよく目にしているので、たかだか試…

偽海外在住者

自分のことを海外在住者として装い、ブログやツイッター、FBなどで発信し、揚句には本まで出版している輩がいることを現地の仲間たちから聞いてビックリ仰天。 というか、これは以前からフランス在住の日本の方々からも聞いていたことで、今更ながらやっぱり…

アニサキス王国ニッポン

news.tv-asahi.co.jp 日本では獲った魚を直ぐに瞬間冷凍することが法律で定められていない国だからアニサキスがいて当たり前。 元々魚はそういうイキモノなのだから。 いつもアニサキスばかりが悪者にされてしまっているが、一番悪いのは人間だろう。 冷凍す…

「ノーマスク」云々で大騒ぎ

twitter.com 日本ではマスクひとつでこの騒ぎなのか。 法律があれば簡単なのに。 此処にもまた「無駄」発見。 騒いだり論争したり非難するだけ時間の「無駄」。なぜ日本ではあんなに感染拡大しているのか。 例えば飲食店に入る際には「マスク着用」のサイン…

松原千明さん死去に「覚せい剤が影響か」 浜村淳が連呼もアシスタント訂正...MBSラジオも不適切認め配信停止 J-CASTニュース 他

www.j-cast.com 最低。 こんなのとっくに死んでたと思ったらまだ生きていたのか。 こんなボケたクソジジイを使ってるラジオ放送局にも問題有り。 老人大国ニッポン。 ほんとに日本にはこういう「無駄」「無用」なモノが多過ぎる。 www.j-cast.com ああ、いた…

コストコのロティサリーチキン

日本の食べ歩き系、飯テロ系YouTuberたちを観ていて驚くのが、あのコストコのロティサリーチキン一羽をいきなり一人で食べようとする人がいるという、、 あの大きさは此方では大人4人分と計算する。 それを日本ではいきなりあの一羽、もしくは半分ぐらいに…

破廉恥

joshi-spa.jp これはもう乱交レベル。 ところで、日本では連日乱交パーティー等の報道が相次いでいるが、乱交が日本では流行っているの?? なんでも「ごめんなさい」「全部私が悪いんです」的文化の日本人が随分と大胆なことをするものだとビックリ仰天。 …

さようなら、税金泥棒さんたち

news.yahoo.co.jp コイツら、地球上から消えてほしい。ドラマ「日本沈没ー希望のひとー」みたいに、日本の人たちがどんどん海外に分散して暮らせたらいいね。 皇室制度が日本に存在する限り、国民の血税を彼らから搾り取られるのは目に見えている。 ほんとに…

今後の地球と人間

news.livedoor.com 高齢出産が多い今の時代、「ばぁば」なのか「ママ」なのか混乱する記事が増えて来るだろうなw 我が子自慢の次は孫自慢か。 ほんとにクダラナイ。これからの時代、私は我が子に子供は産んでほしくない。 他人様の子供であれば自分には関係…

インチキおばさん

news.yahoo.co.jp こんなインチキ記事が罷り通っているのは日本だけですよ。 こういう詐欺師には必ず学歴・経歴偽証があるのでそっちから蹴倒して行ったほうがいいかもね。 このおばさんが言っている米国云々の話は全くの嘘ですw ツイッターにもこんなのが…

納豆おばさんへ

www.sponichi.co.jp これって本当はやっちゃダメですね。 こんなに大量の発酵食品を他国に持ち込むのは禁止されています。 だからたぶん税関を通さない方法を使ったのでしょう。また、フランスの日本食品店や、納豆を自家製造して販売している人たちへの営業…

貧乏臭い、の一言に尽きる

www.jprime.jp 最初、この写真をチラッと目にした時にてっきりハロウィン関連の記事かと。 で、恐る恐る写真を拡大してみると、黒いセーターに抜け毛がたくさん付いていて背筋がゾゾゾゾ~~ッと。 採光やメークなどで幾らでも調整できるのに。 失礼なようだ…

理解に苦しむ朝連ドラ

今のこの時代に人力飛行機だなんて信じられない。 まさらにこれこそ「無駄」の一言に尽きる。 「申し訳ないです」だの「すみません」だの「ごめんなさい」だの「全部自分の責任です」だのと、日本の人たちも朝からこんなドラマ観ていて気が重くならないのだ…

ロンドン市内での抗議活動に関する注意喚起

De : 在英国日本国大使館 Envoyé : vendredi 4 novembre 2022 19:50 À : Objet : ロンドン市内での抗議活動に関する注意喚起 (ポイント) ・11月5日(土)ロンドン市内で複数の抗議活動が計画されています。 ・不測の事態に巻き込まれないよう、抗議活動…

デモに関する情報:パリ(11月5日)

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 4 novembre 2022 17:25 À : Objet : デモに関する情報:パリ(11月5日) 報道等によれば、11月5日(土)、パリ市において複数のデモが実施される模様です。 これまで、同様のデモにおいて、破壊行為や暴力行…

教師同士の “いじめ” が怖すぎる。「もうこんな職場は嫌だ!」ヤバすぎる実態とは? - Peachy - ライブドアニュース

news.livedoor.com だから日本にもしっかりとした法律をどんどん作ればいいだけのこと。 もう全て法律で雁字搦めにすればいいだけ。 民法じゃなくて刑法を断然増やせば全ては解決。 警察介入もどんどん増やすべき。法律があれば、感情論や、マナー云々だのお…

少子化傾向が続く中でも、結婚した夫婦の出産志向は変わっていない (ニューズウィーク日本版)

www.newsweekjapan.jp 当たり前だろう。 妊娠・出産・子育ての苦労と苦痛を女性だけに押し付けるような社会では当然ながら子供を持とうなどと思うはずが無かろう。 これは日本だけに限らず。 保育園に入園させるだけで大変だし、保育料も高く、我が子が病気…

割安豪州産ワイン「立冬ヌーヴォ」発売 ボージョレ・ヌーボー値上げで 成城石井(テレ朝news)

youtu.be こんなダサい無理やりなフランス語擬きなネーミングで、しかもオーストラリア産のものを有難がっているようではなんともはや。 日本国内産のワインでも可能だと思うし、オーストラリア産であれば無理してフランス語擬きなど使わずに英語、もしくは…

インパルス堤下さん “睡眠導入剤で事故”から一転、「てんかんが原因」と容疑否認  | FNNプライムオンライン

www.fnn.jp 日本は癲癇の治療や研究が世界一遅れた国だから、たぶんこの容疑者は精神病として無罪を主張しようと必死なのだろう。 が、残念ながら、癲癇は精神病では無く、脳の病気である。 これは米欧では常識。 また、癲癇と知りながら運転する場合、此方…

ゆたぼん、100万円投げ銭詐欺騒動も自慢顔…アンチ挑発「俺を超える13歳がおったら教えてな」(スポーツ報知 )

hochi.news 学校に通ってしっかり勉強している全国の13歳の皆さんこそが「俺を超える13歳」なのさ。 こんな親、日本以外の国では即刻逮捕されるだろう。 こんな親子を野放しにしている日本自体が終わっている。 日本も堕ちたものだ。

電車の業務用コンセントから充電か、車掌に注意される女性客の動画拡散…JR東「車両停電の恐れがあるからやめて」(弁護士ドットコムニュース )

www.bengo4.com このクソ女ども、さっさと感電しろ。

ヒラリー・クリントンと皇室の繋がり

上皇后とヒラリー・クリントンの抱擁。ヒラリーはフォーダム大学ロースクール関係者であり、小室圭氏勤務のL&S法律事務所トップは政治家ヒラリーへの大口寄付・支援者で民主党ガチ支持者。いろんなことがつながるね。 pic.twitter.com/CLTULtCViE— 篠原常一…