2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の留守番 子供の頃の悲しい思い出

私、小2から留守番してたけど‥・詐欺電話に引っかかりクラスメイトの電話番号教える・体温計をレンジでチンして爆破させる・カップ麺で全治1ヶ月の火傷・知らないおじさんの家で遊ぶさっと思い出すだけでこうだから‥まじでやめた方がいい— ちぃ︎︎ (@chi_momo…

「新型コロナには一致団結で!」と叫ぶ組織が、残念な結果を招く理由 (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

www.itmedia.co.jp 一致団結して新型コロナを防げるのであれば誰だってどんなことしてだって一致団結しますよ。 そんなキレイ事、誰にでも言える。 ここで話はいつものように(?)飛びますが; だいたいキレイ事ばかり言ってるのにろくなのいないからね、い…

インフル患者が消滅!? 新型コロナの思わぬ "怪我の功名" に「何事も基本が大事」の声 | citrus(シトラス)

citrus-net.jp この記事も煽りっぽいものを感じる。 ひょっとして新型コロナってそんなに大騒ぎするほどのものでは無いと。 そういう事なかれ主義みたいな匂いがする。 病院がガランとしていると? 当然でしょう。 今、社会がどういう状態にあるのか考えれば…

雪の中のベンチ

厳冬地ケベックシティ。 ベンチが雪にすっかり埋もれてしまっています⛄ ランキングに参加しています

トイレの底冷え!?

いろんなブログがサイト横に紹介されることがあるが、タイトルだけぼんやりと見ていたら「トイレの底冷え…」というタイトルを目にしてビックリ😲 早速ブログを拝読することに。内容は; 部屋の中はまあまあ暖かくてもトイレまで暖かいという家は稀であろうと。…

若さを大切に 若者を大切に

いろいろ挑戦するのも若いうち。 20代後半に車の免許を取得してそれから少しずつ日本を出る準備を始めた。 「よし、今だ」というタイミングに合わせて。 もちろん戸惑いもあるがこれだと思ったら迷わず前進のみ。 私の場合は日本での辛さが機動力となった。…

“地元いじめ”に和歌山知事怒り ドローン撮影、返礼品拒否 | 2020/2/16 - 共同通信

this.kiji.isほら、やっぱり始まったよ、虐めが。 「いじめ」なんて甘えたようなふざけたひらがな表記は止めたら?? ランキングに参加しています

生涯現役で輝くスーパーシニアに? 日経ビジネス

business.nikkei.comまだ言ってるw 人生100年だの生涯現役だのってwwそうやって国民を洗脳して煽ってどんどん年金カットする国のやり方が見え見え。 ほんとに国は卑怯。 健康寿命の平均は70代前半なのに、人生100年なんていう言い方はもう止めるべき。 ラン…

変わり果てた日本 日本の最期

哀しいかな日本はもう終わっている。 現役時代は、こうして海外に居ながらにして多くの日本の人たちと一緒に25年間に渡って過ごして来た。 日々、初対面の日本の人たちと出会いながらの日々だった。 だから日本から離れていても日本の情勢や変化など手に取る…

日本の女性は男に甘過ぎる だから男も国もつけあがる

男性から捨てられるんじゃないか嫌われるんじゃないかなんていちいち怯えなくていい。 自分を大切にしてくれない男性なんかコテンパに踏み躙って捨てちゃえばいい。 男から粗末に扱われるほど興奮する心地よいという嗜好でない限り。 そのためにはいつでも自…

シックなコート

こういうコートがほしい。 シックなコートがほしい。 これはパリ向き。 ランキングに参加しています

食事は毎日フライドポテト… 海外の子育て事情は手抜きなのか? | マネーポストWEB

www.moneypost.jp家事の拘束さようなら、の真意がよく解からない。 女性を拘束しているのかしていないのか、自由にしていいのかと思ったら、いやそれはダメとか、女性の味方なのか敵なのか、なんだかよく解からない。欧米では食洗機が各家庭に備わっています…

赤ちゃん

可愛いね♡ もう産むのは無理だけどね 医学的には可能だよ、とうちのドクター まさか、そんなバカな とても困難なことだが、出来ないことは無いと自信満々 詳しい説明を彼から聞いてびっくり 今はもうそういう時代なのか いや、私は産みませんよ 3人の子供を…

賢い犬 賢い動物たち

pin.it今や人間よりもずっと賢い動物が増えて来ている。 そのうち地球は彼らから占領されて、人間が逆に飼われる立場になるかもね。 だって地球上で一番愚かなのは人間だから。 地球を一番めちゃくちゃにしているのが人間だから。 ランキングに参加しています

なんでもほどほどに

糖質制限とは、通常、医師が指示・指導するもの。日本ではどうしてあんなに糖質制限に必死なのか。 確かに炭水化物の摂り過ぎは良くない。 医師からの指示・指導があり、また何か大きな目標を持っているのであれば理解できるのだが。 ただ、医師が患者に対し…

水菜と春菊

こういう日本の野菜も海外で買えるようになって来た。 本当に嬉しい♪いろんな調理法を試してみたけど炒めるのが一番美味しい♪ 彼と私にとっては、ね💕 ランキングに参加しています

カトリックの真義を知らずしてマザー・テレサのことは語れない

マザー・テレサの裏の顔【都市伝説】 この世に聖人なんかいない、ということです。 彼女はくれるというものをただ拒まなかっただけ。 カトリック思想というのはそういうものです。 良いも悪いもなく、ただ人がくれるというものを彼らは拒まない。 それを例え…

わずか3畳「極狭物件」 無駄ない生活、若者に人気

www.nikkei.com 若年層、もしくは1人暮らしにこのくらいの広さは丁度いいと思う。 パリではこれよりもっと狭い物件も普通にあるからそこから見たら「贅沢」なほどである。 ただ私個人としてはコインランドリーがどうしても苦手なので洗濯機マストではあるが…

英語が話せる話せない

よく日本では「英語が話せる話せない」が永遠のテーマになっている。 言語というのは、話せる話せない云々ではなく、ちゃんと自分の言いたいことを相手に伝える、そして相手の言っていることを理解する、ということであって、別にペラペ~ラに話せるから偉い…

後進国からの移民・難民の規制

後進国からの移民、特に難民が世界を滅茶苦茶にする。 これを人種差別とは言わない。 各自が自分の国に帰るべきなのだ。 カナダもフランスも、彼らのせいで国が乱れて汚くなってしまうのだ。 彼らは移民、というより難民なのであろう。 どんな職業に就いても…

優しく幸せな朝

久々に朝ゆっくり。 9時半まで眠って、夕べ作って冷やしておいたレモン水を飲みながらボ~ッとする心地良さ。昨年12月から今週までずっとひとつの案件に振り回されて心身ともに休まらず。 以前のように元気であっても大変だというのに、今のこの病身には…