2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュッセルの小便小僧

小便小僧ってこんなに小さいのね。 しかも周りは大掛かりな工事の上、こんな風に放水されてちゃぁ近寄れませんよね。 マネケン‐ピス Manneken-Pis 英語やフランス語ではこう呼ぶそうです。 ランキングに参加しています

シャネル本店

ランキングに参加しています。

体育の授業

どうして未だに日本の学校での体育の授業って軍国主義丸出しなんだろうね。 あれじゃ〜まるで兵隊さんの訓練みたいじゃないか。 私が子供の時は、体育の授業が大嫌いで、今でも当時の苦しかったことが夢に出て来ることさえあるのだ。 そう、今でもトラウマに…

パリの夕方

ランキングに参加しています。

バカラ

バカラの窓。パリ本店。 ランキングに参加しています。

「無痛分娩が広まりますように」そんな想いを込めた、女性の出産レポート – grape [グレイプ]

http://grapee.jp/305906 素晴らしい。 あの原始的な出産は今の時代には似合わない。 3度の出産中、1度目が日本で原始的出産、以降2度ともカナダで無痛。 両方体験して痛感。 ランキングに参加しています。

フランスでは予防接種のワクチンを薬局で自ら購入 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2017010663851.html 違いますよ。 まだこんなことを彼女は書いているのか? 在仏何年目ですか?? 全部全部、フランスという国がやってくれます。 何のための納税ですか? もっと頭を使いなさい、中村さん! ランキ…