2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オデオンの朝

パリ6区。 清々しいオデオンの朝です。 ランキングに参加しています

少しずつ紅葉

ランキングに参加しています

高畑淳子、息子・裕太の質問を口ふさいでガード「暴力的ですみません」 | ORICON NEWS

http://www.oricon.co.jp/news/2096058/full/ なんか凄いね。 自分も母親だから解らなくもないけど、ここまで暴力的にならなくてもいいのでは? まぁこんな親だからこそあんな出来損ないみたいのが育ってしまうのだろうか。 高畑さんって決して嫌いな女優じ…

女子部員の体触った疑い コーチ「マッサージはした」:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASK8R51YPK8RULOB00Z.html マッサージというのは、変な男性にとって、若い女の子の身体に触れることが出来る唯一の口実と為り得ることがあるわけですね。 女性であれば、自分の子供時代からのことを振り返ると、そんな思いを…

あなたにも「老人地獄」が待っている

http://bunshun.jp/articles/-/2824 この恐ろしい記事を読みながら真っ先に頭に浮かんだのは「カナダに移住してよかった」ということ。 充実した年金生活のためにも健康に留意して少しでも長生きしないと、ね。 ランキングに参加しています

コンドーム使用経験ゼロ男「性病は風邪みたいなもの」と話す能天気な性観念 - messy|メッシー

http://mess-y.com/archives/16951 こんなAみたいな男は「死んでしまえ」…ですね。最低。 この世に要らない。 ランキングに参加しています

1万人を診察した脳神経外科医に聞く「定年認知症」にならないための3ステップ

http://www.jprime.jp/articles/-/10392 なんか読んでるだけで疲れちゃったよ。 「毎朝4時半に起きて、5時に犬の散歩に、6時25分からテレビ体操。」だなんて。 まぁ本人が良ければいいんだろうけど。 こういう早寝早起きを遂行して長生きしていない人もたく…

幸せは自分で作れる 実践している人たちの10の習慣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

https://forbesjapan.com/articles/detail/15397?utm_source=YahooNews&utm_medium=referral&utm_campaign=yahoonews 読んでいてほんとに疲れちゃう。 人のためにお金を使う?? 常に前向きでいる?? なんで自分のおカネを人のために使うの?? そんなのよ…

もう少し自然に

日本のドラマで、とても太っている女優さんが主役を演じているのがあって。 太っているのは別にいいんだけど、彼女の化粧が凄まじくどぎついのだ。 どうしてあんなに凄まじいメイクなのだろうか。 その顔で鼻の穴を膨らまして真正面からの大アップが流れると…

説教が大好きなお爺さんたちオジサンたち

私ぐらいの齢になるとFBのタイムラインやツイッターなどを更新する度になんかこう説教めいたことを書いている人がいるんだけど、あれってほんとにウザいと思いませんか? 自分よりも若い世代へは「もっと年を重ねたら分かるよ」みたいな。 で、自分と同年代…

無駄な外国人が日本に住む権利は無し

日本人男性と結婚してそのまま働かずに夫婦揃って生活保護を受けながら家賃8万円以上のアパートや、日本人男性が所有する一軒家などで暮らす中国人女性たちを間近に見て驚愕。 日本政府もよくもあんなことを許しているな〜と。 お人好し政府もいいところで永…

ハチドリの水飲み場

よそのアパルトマンを見上げていたらハチドリの給水器が。 田舎の家の地下室に確か3個ぐらいあったはず。 もう何年も使っていない。 うちもアパルトマンのベランダに置いてみようかな。 ランキングに参加しています

ドラマ『過保護のカホコ』

気持ちの悪いドラマ。 あの主人公は小学生??じゃないよね?? 飲酒していたようだから20歳は超えているのだろう。 いちいちそう目くじら立てずに楽しんでしまえばいいんだろうが、それにしても限度がある。 通常よりも発達の遅れた一女性の物語なのだろう…

“ボンボンの変人”が社会を救う? 宮沢賢治の異常な愛情(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/bousou/101300005/?n_cid=nbpbpn_twbn_pc 先日のドラマでも思ったが、なんかいろいろと宮沢氏には失望。 う〜ん、失望というよりも、この新事実に慣れるまで時間が掛かりそう。 学生時代から彼の人生が何かと不可…

『狂うひと「死の棘」の妻・島尾ミホ』あの事件の真相が語られる?! - HONZ

http://honz.jp/articles/-/43525 高校時代に散々読んだ島尾文学についての記事。 寝起きの寝ぼけ眼でぼんやりとPC画面を見ていたのだが、すっかり眠気が飛んで行ってしまった。 あの島尾の日記ノートが残っているなんて信じられない。 なんだか凄い話だ。 …

NINA'S と MAILLE

紅茶のニナスNINA'Sも、マスタードのマイユMAILLEも、まだ日本には直営店が無く、オンラインショップのみ?のようですね。 ヴァンドーム広場近くのニナスNINA'S マドレーヌ寺院前のマイユMAILLE ランキングに参加しています

『小さな恋のメロディ』

ドラマ『やすらぎの郷』を観ていたら、バー店内に微かに流れる音楽に耳を奪われた。 映画『小さな恋のメロディ』で使われた曲だ。 なんと懐かしい!! この映画が日本で公開された時、私は13歳だった。 生涯、大好きな映画です♡ ジャック・ワイルドがとにか…

高齢者介護の日々

この1年と3か月以上、まるで高齢者を介護する日々の如く。 何度も同じことを繰り返し伝えても通じない。 彼の被害妄想・誇大妄想はまさに呆け老人のそれであった。 FBやツイッターなどSNSの使い方ひとつにしても、いちいち手取り足取りの毎日。 そして…