2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで米欧の真似をしなくても

www.yomiuri.co.jp こんなところまで日本は米欧の真似をしなくてもいいと思うけど。 全人口の6割程度でしょう、日本でのワクチン3回済みって。 米欧の9割前後とは訳が違う。 ワクチン接種3回以上で何度もコロナ感染している人が米欧には普通にいるが、1…

安倍さんの病気と体調

mainichi.jp 安倍さんの応急処置、そして救急病棟に到着するまでがあまりにも時間が掛かり過ぎる。 確かにその瞬間から心配停止だったようだが、事件直後の目撃者の証言によると、安倍さんには微かながら意識があったと聞いている。 例えばあの現場の目の前…

生まれた時からオッサン

www.jprime.jp たぶん織田は生まれた時からもう既にオッサンだったと思われw 織田を庇っているのもみ~んな織田と同世代オッサンばっかりなw こんなだから日本はどんどん世界から見放されて堕ちて行くばかりなのだよ。 日本人男性というのは年齢を問わずし…

【航空機運航情報】ドイツ全土での大規模な警告ストライキ実施に伴う航空便の一部欠航、遅延(7月27日、28日)

De : 在デュッセルドルフ日本国総領事館 Envoyé : 25 juillet 2022 17:54 À : Objet : 【航空機運航情報】ドイツ全土での大規模な警告ストライキ実施に伴う航空便の一部欠航、遅延(7月27日、28日)〈以下、原文まま〉◯報道等によると、統一サービス産…

堀江貴文「愕然としてる。頭悪すぎ」...ワクチン未接種のパートナーと絶縁 相手は困惑「理解出来なかった」 J-CASTニュース

www.j-cast.com 他人様がワクチン接種を受けようが受けまいがそんなことは自分には一切関係無い。 ある人がワクチン接種を自ら拒絶してコロナに感染して死んだとしてもそれは仕方あるまい。 但し、我が子たちにはワクチン接種は受けてもらいたいと思っていた…

生まれた時からオッサン

jisin.jp さすが男女平等ランキング120位だの今年がそれでも116位だのと、その程度の国らしいなと痛感。 特にこういう現在40代50代以上ぐらいの日本人男性の多くがオッサン化していて、こういう発言を何とも思わないという人は圧倒的に多いように思う。 もち…

医療における勘違いと思い込み

nordot.app 「世界一の長寿国」の日本だが、実は、医療が発達し、国民皆保険制度もあって世界有数の透析大国でもある。(記事文中より)残念ながら全くそうは思わないし、実際そうでは無い。 確かの統計的には世界一の長寿国だが、健康寿命は現時点で、男性…

バカの夏、日本の夏 ③

www.womenshealthmag.com これってさ、タイトル変えた方がいいと思うよ。 「熱中症万歳!」とか「熱中症への道、きちんと整えよう!」とかw 熱中症で人間はどんどん死ぬけど、(真冬でも無い限り)冷房かけ過ぎて死ぬってことは無いよ。 でさ、日本では何か…

バカの夏、日本の夏 ②

yogajournal.jp 日本ではとにかくシャワーは大罪なw 小原庄助じゃあるまいし風呂風呂風呂風呂って、なんかもうカルトっぽいよねw 日本のバスタブは世界一の深さだから、そのバスタブになみなみとお湯を汲めば燃費だってバカにならないだろう。 米欧ではバ…

バカの夏、日本の夏 ①

www.zakzak.co.jp 日本ではこの手の記事ってほんと多いよね。 バカなんじゃないの?w 世界的に熱波で騒がれている中、特に日本はもう慢性的な熱波の夏が毎年続いている中、それでも暑い時にこそ熱いものを喰えってか?? あのさ、冷たい飲食物ってのはね、…

絶望的な未来

news.tv-asahi.co.jp ほ~んと日本は無駄なことばっかりが盛り沢山の国だね。 いつも何かに縛られ、お互いを監視し合い、自分を自由に発揮できず、そのまま一生を終える、みたいな感じに見えるね、海外からこうして見ていると、ね。 私が今10代、20代だった…

パリにおけるツール・ド・フランス開催時の注意喚起

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 22 juillet 2022 20:22 À : Objet : パリにおけるツール・ド・フランス開催時の注意喚起〈以下、原文まま〉 7月24日、パリ市及び近郊でツール・ド・フランスが開催されます。 それに伴い、23日から24日にかけ…

日本のドラマ、ほんとにツマンナイ 2

『NICE FLIGHT!』 新人男性俳優のあまりにも臭い芝居を観ているのがツライ。 よくこんなレベルで俳優になれるものだと呆れ過ぎて言葉が出ないほど。 変な柄?みたいなワイシャツ来ていた俳優。日本の管制塔の英語って世界中からの笑いものだって知ってる? …

甘い夢 甘過ぎる夢

www.sankei.com スタートアップなどとかっこつけて横文字言葉を使っているが、要するに企業になど頼らず、独りで勝手にやって下さい、と国民に呼び掛けているだけのこと。 スタートアップ程度で簡単に喰って行けるのだったらもうとっくに誰もがやってるよ。 …

何処までもオメデタイ国

www.sankei.com だから国葬なんかにするからこういう騒ぎになるのだ。 プーチンがもし今回の国葬に参列するのを日本政府が認めたら、日本は世界中から非難されるだろう。 戦犯を国税でもてなすというのか。 何処までも何処までもオメデタイ国である。 自分は…

日本のドラマ、ほんとにツマンナイ

此処最近の日本のドラマがほんとにツマンナイ。 退屈で退屈でもうとにかく最後まで観るのが大変。 内容もなんか何処かで見聞きしたことがあるようなものばかり。『競争の番人』 主役の女性の髪形がこけし人形みたいで全然合わない。 いつものように額を出し…

旧統一教会元信者の金沢大・仲正教授「霊感商法でたくさん売れる人、幹部に出世していく人は聞き上手だった」 AERA dot.

dot.asahi.com まさにそのとおり。 彼らはまさに「聞き上手」であり、心優しく手を差し伸べて来る。 これがまさに「洗脳」における最大の手段である。私が幼い頃、幼稚園頃から小学3年生頃までかな、紫色の化粧品数種類を携えて我が家に訪ねて来る通称「ク…

会社辞めよう、仕事辞めようと思う(思った)瞬間とは

news.careerconnection.jp 周りはみんなバカばっかり、と心底呆れ果てる(呆れ果てた)時かな、会社止めよう、仕事辞めようと思う(思った)瞬間てのは。自分は現在63歳なんだけど、辞職したのは52歳の時。 もうあまりにも周りがバカ過ぎて耐えるのがほんと…

カナダに空路で入国する渡航者に対する義務的な無作為検査の再開

〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館7月14日、カナダ公衆衛生庁は、カナダに入国する渡航者に対する国境措置に関し、7月19日から、入国時の義務的な無作為検査を再開する旨発表しました。 (カナダ公衆衛生庁発表) https://www.canada.…

蒸し風呂マスク 

news.livedoor.com マスクと熱中症なんていつまでも蒸し暑く語っていないでさっさとマスクなんか外しちゃえば? なんか日本のニュース動画とか見てると誰も彼もがマスクマスク、、なんか見ているだけでも気が滅入って来るよ。 そんな蒸し風呂みたいな気候の…

大規模火災の発生(タラスコン付近、ブッシュ・ドゥ・ローヌ(13)県)

De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 14 juillet 2022 22:10 À : Objet : 大規模火災の発生(タラスコン付近、ブッシュ・ドゥ・ローヌ(13)県)〈以下、原文まま〉 報道によれば、ブッシュ・ドゥ・ローヌ(13)県タラスコン(Tarascon)付近…

新興宗教の排除

smart-flash.jp こんなクソで役立たずな政治家どもや数々の新興宗教が日本をどんどん腐らせてしまうのだ。 この手柄ババアもさっさと消えてほしい。 この世に要らない。

国葬には断固反対!

www.sankei.com そんな余裕があるのだったら多くの日本国民を救いなさい。 新興宗教との癒着関係を知った今、自民党に対しても安倍さんに対しても失望した。 税金は我々日本国民のためにあり、新興宗教のために使うなど以ての外。 日本国民の反対を受けてま…

暗殺された理由

www.nikkan-gendai.com なるほど、こういうわけだったのか。 この記事は2019年のものだが、今回なぜあんな惨い暗殺事件が起きたのか、やっとこれで理解できた。 そうなのか、カルト内閣だったのか。 知らなかった。

日本には危険がいっぱい

news.yahoo.co.jp この記事中で語っている元刑事たる人は、もしあの場に居合わせたら安倍さんを守れたのだろうか。日本の警備体制とそのシステム自体に問題があるわけで、また、日本独自の習慣である街頭演説、米欧から見ればまさに「イマドキ」な街頭演説な…

消えてほしい

喫煙者って大の大の大嫌い。 地球上の喫煙者は全員、宇宙に飛んで行け。 地球上から消えてほしい。

「死人に口無し」を利用する人々

news.yahoo.co.jp 人の死を利用しようとする愚かな人間は決して少なく無い。 その為に「死人に口無し」という言葉がこの世にはあるのだろう。 そうやって自分で自分を必死になって浄化させようとする人間はどんどん堕ちて行くばかりであろう。 それが天罰と…

医療後進国

president.jp 医療後進国の日本で「ジェネリック薬を飲まない」なんて言っていたら命に関わると思うが。 日本のあんなに遅れた医療の中で、薬を選り好みしている余裕などはとても無いだろう。

日本に未来は無い

www.huffingtonpost.jp まぁどいつもこいつもクソみたいな野郎ばっかりだな、当選してるのって。 日本はもうお終い。 日本に未来はもう無い。 さようなら、日本。

日本に多い、意地悪、ダサい、どん臭い記事

classy-online.jp 日本にはこういう意地悪でダサい、どん臭い記事が多いね。 だから皆一様に同じ髪型になってしまうのだろう、可哀想に。 だいたいこんな田舎臭くて垢抜けない記事を書いている筆者ってどんな人なんだろう。 物凄いオバサンの標本みたいな人…