2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キヌア

いつもキヌアはコストコで買っています。 4lb(1815g)で約1210円。 わが家では、米と一緒に炊き込んで食べるのが一番人気♪

不思議な過疎地帯

わざわざ人の少ない時間帯を狙って写真を撮っているのではない。 あのサンジェルマンデプレの一角にこんな過疎地帯があるのを皆さんはご存知だろうか? 実はこれ、マルシェの一角なのだ。 見事に人がいない。この時だけじゃなく、いつもこうだ。 素敵なブテ…

シャイヨ宮、サンルイ島など

パリのノートルダム大聖堂 850周年記念切手

長男から届いた郵便物を飾る素敵な記念切手です。

パリのモンテーニュ通りにて

閉店と同時に高価な装飾品はショーウィンドーから姿を消します。

モンサンミッシェルのメールプラール

こんなにいろんな種類があるんだね。 フランスの友人が送ってくれた。

花散歩

散歩中に出会った花々。

パリ日記 シャンパーニュ専門店など

いつの日か、パリの、こんな奥まったようなところでお店を持ちたい。

パリ日記 素敵なギャラリーなど

光のアート

ケベック旧港にある小麦貯蔵庫に映し出される映像アート。 映画監督ロベール・ルパージュの作品。 夜になると船のように見えるケベック州政府の建物。

可愛い食器

夜の散歩中に見つけた可愛い食器。 プチシャンプランにて。

セルジュ・ゲンズブールの家、その後 ‐ 2

ヘタクソな落書きばっかり。 セルジュが泣きますわよ。 綺麗になったゲートにまで書くことはなかろうに。 こういう無駄な落書きや、例えばポンデザール(芸術橋)の鈴なりの南京錠など、いかにもオノボリさんっぽいのを目にすると心底腹立たしく思う。 あん…

夏のパリ

ショーウィンドーは、次第に秋の色へ この店に並んでいる籠やランプが大好き。 街角の小さな聖母像。 オデオン広場に面した素敵なシェード。 リュクサンブール公園は、自転車の乗り入れ不可。当り前だけど。 ヴェリブをよく利用している息子。 前の籠にはど…

ニューヨークの休日