第三次世界大戦が勃発したらどこへ行く?:世界の安全な国ランキング(The Daily Digest)

www.msn.com


何を夢みたいなことを(爆笑。
先ず欧州は全滅間違いナシ。
最終的には米国と中国との大戦になるだろうから。
アジア諸国も間違い無く中国の占領下となるだろうね。
ロシアはそもそも貧乏国なので、核を落とされてそれっきり。
更に貧乏な北朝鮮などは論外。
アフリカや南米は、もう最初から無力だし、オーストラリアはあまりにも不便。
ニュージーランドみたいな小国はあっという間に呑み込まれ、日本は残念ながら再び戦場と化すだろう。
最終的にはカナダと米国に押すな押すなの騒ぎで人々が押し寄せて来ることはだいたい予想されている。
でもそんな時こそ、カナダも米国も自分たちの国を守るためにまさに鎖国化するであろう。
私が暮らす州は、せいぜい電力などエネルギー資源や食糧の制限が多少ある程度で、第二次世界大戦当時同様、あまり大戦に左右されずに暮らせると思う。
カナダの両極端の州、特に西端の州は狙われる可能性大。
東端も同様だが、東端は人口が極端に少ないので狙われることも少ないだろうが、他の国から逃げて来る人たちの移住先となるだろうから、そういう意味では狙われる可能性大かも。
もう既に米国からカナダに移住し始めている人々がいるのも現実。
今後、カナダの外国人受け入れには更に規制が強くなることだろう。