2022-01-01から1日間の記事一覧

荷物を開けると「鮮やかな色彩と紅葉の香り」に感動 ネット「もう観賞材だな」送り主のセンスを絶賛(まいどなニュース)

news.yahoo.co.jp紅葉王国(笑)に暮らす私から言わせて貰えば、送り主の「センスを絶賛」どころか、送り主のアタマを疑う。 これは残念ながら「エコ」とは呼ばない。 葉っぱには、新緑だろうが、紅葉だろうが、枯れ葉だろうが、いろんな虫や虫の卵が付いて…

「やっぱり直接会ったほうがいい…」“脱リモートワーク”に踏み切る人たちの思い(マネーポスト)

a.msn.com地球上にある国は日本だけでは無い。 その地球全体を逆走するような日本、という記事はリモートワークだけに限らず、多くの事柄で世界中から非難されること度々。 日本国内だけに居てはなかなか聞こえて来ない非難でもあろう。今や何処の会社も海外…

反Covid-19の時代到来

youtu.be5歳以上の子供へのコロナワクチン接種が始まったケベック州。 そのケベック州の厚生省のCM。 反Covid-19、つまりコロナに対して「見てろよ」「気をつけな」みたいなニュアンスで、子供たちが全身でそのコロナへの反抗を表現している。 ランキングに…