アボカド、オーツミルクを日本で食べる意味。普段のごはんでサーキュラーエコノミーを実践する方法 (ハフポスト日本版)

a.msn.com


まぁ今のうちだろう、こうしてあれ食べないこれ食べないなど優雅に選択できる生活も。
日本は国内での自給自足率が非常に低い国だから、今まで散々非難して来た北米の小麦粉も、日本から非難される以前に日本にはもう入って行くこともあるまい。
海外の食品をああだこうだ非難している閑があるのだったら、日本国内での自給自足率を少しでも上げるよう努めるべきだと思う。

記事中にもあるが、カナダと言っても私が暮らす州ではアボカドはメキシコ以外の国から入って来ている。
各州によって輸入基準は全く違う。
カナダと一言で片付けるのも日本人の悪い癖。
どれだけ広大な国か日本からは想像も付かないだろうから仕方の無いことだが(笑。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村