岸田の夏休みとコロナ感染

smart-flash.jp


あんなこれ見よがしな、家族揃っての夏休みを公開するから、国民の気持ちを逆撫でさせたのは当然のことだろう。
どの国の首脳たちも行き先ぐらいは公表することがあるが、あんなバカンスの様子をわざわざ取材させるというのは非常に珍しい。というか有り得ず。
当然だろう、国民の目が光っているのだから。
しかも家族揃ってだか何だか知らないが、奥さんもこの報道で初めて見たけど四頭身ぐらいの女性で驚いた。

首相といえど休暇を取るのは当たり前。
あんな派手に取材させなければ、コロナ感染に関しても誰からも非難など浴びることも無かっただろうに。

ところで息子も政治家なの?
みっともないねえ、親の過保護ほどみっともないものは無く。
しかもそんないい齢をして親と一緒に夏休みとかガキじゃあるまいし。
どうせ国民から食わせてもらっているのだからもう少し地味に目立たずにお過ごし遊ばせよw

それにしてもこの冒頭の報道写真、笑えるね。
飲んだ水をボトルに吐き戻しているみたいで汚そう。