視点のズレた記事

news.livedoor.com


う~ん、時代錯誤とか女性蔑視とか残念ながら全く関係無い。
あの動画を観れば、米欧で暮らす我々には直ぐに分かるものがある。

筆者さんは半分米欧系だけど、確かに米欧人たちにはああいう類のパーティーを支持する人も多く、だいたい半々な感じ。
ただ年齢的に見ても「非常識」と疑われて当然である。
10代20代だったらまぁ仕方なかろうと許せることでも、30代半ばにもなって、しかも一国の首相という立場にあってあんな風では当然非難はされるだろう。
日本で言う「いい齢をして」ということだ。

また、ああいう類のパーティーには必ずコカインやヘロインなどの薬物や大麻も勿論使用されるのが米欧での常。
首相が薬物検査をされるのも当然のことである。

日本国内から見ると何故非難されているのかちょっと分かり辛いと思うし、たまたま筆者さんがあの首相と同じ類の人であるということであって、それらとはまた別で、米欧での一般常識上、非難されるのは不思議でも何でも無い。
残念だが、これが米欧の現実である。