日本の説教ジジイたち ケベックの自己肯定感高過ぎなババアたち

prtimes.jp


最近ではニュース・記事に添付されたコメント欄もこれらのオッサンたちで埋め尽くされているようだ。
以前はコメント欄からもいろいろ今の日本を知ることが出来ると読んでいたが、最近ではその辺のジジイやオッサンたちの説教を読ませられている感が強く、また、記事を書いている筆者にもオッサンやジジイが多く、そのあまりのジジむささになんだかウンザリしてしまって、残念だが日本の記事自体、殆ど読まなくなってしまった。
あんな脳が石のようにガッチガチの日本のジジイやオッサンどもの屁理屈合戦を読んだところで何も得るものは無い。

この記事での統計での最高齢は50代のようだが、実際には60代、70代のジジイも結構多いと思う。
老いたらSNSなんてやらないだろう、等と簡単に決め付けるバカも結構いるようだが、いやいや、どうしてどうして。
60代、70代でも達者にSNSを使いこなしている爺さんたちは決して少なく無い。
「若者たちに少しでも届け!」みたいに期待しながら書いているようなのが圧倒的に多く、年齢を隠していても言葉遣いやアップしている写真などを見ると、如何にも自分と同世代かもっと年上のジジイたちだなと直ぐに気付く。

米欧では高齢女性にこういう日本のジジイやオッサンみたいなタイプが圧倒的に多い。
もちろん高齢男性にも屁理屈ジジイみたいのもいるが、女性と比べたらその威力は断然弱い。
「私はこの世のことは何でも知っている」「何を聞いても驚かない」みたいな、変に威風堂々としているババアやオバサンが多い。
そのくせ平気で人の悪口は言うし、他人のプライバシーをじゃんじゃん喋ってしまうババアたちも少なくない。
皺だらけの顔で、ハシュハシュと入歯から唾を飛ばして喋り捲るその姿のあまりの醜さに卒倒しそうになる。
と、同時に、決して自分はあんな風にはならないよう気をつけようと絶えず肝に銘じている。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村