ワクチン派と反ワクチン派

このコロナ禍で残念なことにこの2つの派に世の中は分かれてしまったようだ。
私は自分の病状からみてもワクチン派だし、もしコロナワクチンがこの世に無ければ私は簡単に死んでしまうし、勿論マスク着用など、コロナ規制には賛成・奨励・協力している。
だからといって、反ワクチン派の人々を非難することは一切無い。
なぜなら人は自由だから。

それなのに、反ワクチン派の人々はワクチン派に向かって攻撃的なことが多々ある。
私はそれが物凄く嫌なのだ。
例え今まで仲が良く、何も問題が無かった人間関係も、これらによって終了させてしまうこともある。
「なんだ、そんな人だったのか」と非常に情けなく思うのだ。
反ワクチン派でもちろん結構。
しかし、だからといってワクチン派を攻撃したり非難するような反ワクチン派とはこれ以上お付き合いを続けることは出来ない。

ワクチンやコロナ云々以前に、人に自分の思想を押し付けようとする人は私は非常に苦手だし、もうこれ以上の関係を続ける必要も無いだろう。
そういう人々の存在自体が私は不愉快なのだ。
反ワクチン派がこの世にいる限り、私のような免疫力が低下する病にある人々の多くの命を奪い、地球上からコロナ禍がなかなか収束/終息しない大きな原因を作っているのは確かである。
よくもこんなコロナ禍にあってワクチン接種も受けず、マスク着用もせずに図々しく生きていられるものである。

FBやツイッターには書かないが、今迄の関係を切ってしまいたい人が、このコロナ禍を切っ掛けに彼らの真の姿を知って失望した、そういう人が何人かいる。
この私の記事に気付いたら即刻反ワクチン派の人たちは私から離れて行ってほしい。
なぜならその行為は私に死を突き付けている、つまり私の死を望んでいると解釈されるからである。
だからもうお仕舞いにしましょう。

思想というものは各人が抱くもので、それは自由なものだ。
それを自分の思想を人に押し付けようとする、そういう行為を持つ者を私は許すことが出来ない。
お願いだからそういう類の人たちは私から極力離れてほしい。
お願いだからサヨナラしてほしい。
私の方から今後のお付き合いはお断り致します。
さようなら。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村