絶句

news.yahoo.co.jp


気の狂った、頭のおかしい犯罪人は人間界には何処にでもいる。
それらを取り締まるためにこの世には警察がある。
此方の警察は誹謗中傷に関しては徹底して叩き潰す。
此方の警察、というかそういう場合は専門の刑事が必ず担当することになるが、ツイッターやFBやインスタなどと協賛して潰すのは意外に簡単。
犯人がどんなに新しいアカウントをどんどん使おうがその度に発信地を探し当てて徹底して潰す。
海外からの犯罪の場合は、国際警察と協賛して逮捕にまで追い込む。

日本の警察は此処まではしないだろうし、第一出来ないだろう。
日本の法律が甘過ぎるからだ。
また日本はあまりにも規模が小さ過ぎる。
人口だけは多いが、国単位としての規模は何でも小さい。

カナダは米国と一緒に「北米」という巨大な組織なので、たぶん日本では想像つかないレベルだと思う。
日本の首相が日本国民に向けて警告を発しているのはそういう意味だ。
表現は優しいがあれはかなり真っ当なことを国民に告知している。

遺伝的なものなのかよく分からないが、日本人には「負けず嫌い」「弱い者虐め」「底意地の悪さ」が強い人が多いように思う。
本当の日本人であればそんなことは無いと思うのだが。
違うだろうか。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村