自衛の時代 切り捨て御免

www.nikkansports.com

ブロック機能で全ては片付く。
耐える、訴える、無視する、、どれも無駄。
容赦なく切り捨てる、これに限る。

誹謗中傷というのは丁度コロナウイルスみたいなもの。
危うく命を喪う場合さえある。
だから自分なりの「ワクチン」などで徹底して自分を守り、敵を叩き潰す、完全に叩き潰す、「ひょっとしていい人なのかも」などという下手な容赦は不要。
SNS各社ではその防衛を手伝ってくれる。
裁判などはSNS各社に任せた方が無難。
大半が北米の企業なので法的処置はなかなか強力。
日本の人たちは大きな裁判や警察/刑事たちと直に接することがあまり無いようでいきなり一個人で戦おうとするがそれには限度がある。
「戦い方」のマニュアルがあればそんなに苦しまずに済むのに。

以前はFBもツイッターも日本語バージョンが無かったが今は全部揃っているし、解かり易い説明があるので随分改善された。
日本人は直ぐに「絆」だの「思いやり」「おもてなし」などとソフトに包もうとするがもうそんな時代では無い。
人頼りは命取りに。
残念ながら今は自衛の時代。
それが世界基準の現実。

アフガン状況も他人事では無いから。
形は違うかも知れないが世界中が今あんな感じだろう。
こんな時代は人を頼るのではなく少しでも人を助ける態勢でいた方が間違い無いし前に進むこともできる。
矛盾しているようだがほんとにそう思う。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村