核汚染マップ

map.safecast.org


今の時代は核汚染マップなるものが幾つもあって、これを見ながら自分の行動などを決めることが出来るようになった。
こんな機能が出来るずっとずっと大昔から地球上には原発がどんどん建てられて行ったということを考えると身の毛がよだつ思い。

とにかく反戦をどんなに訴えたところで相手は気の狂ったプーチンだ。
自分の身を犠牲にする前にさっさと逃げ道を考えることだ。
明日は我が身。
国など当てにしたところで何もならず。
残酷なことだが、今の時代は自分で自分の身を守る他は無い。
正義の味方の如く、自分の意見や主張を強調するのも結構だが、そんなことをしていると逃げ遅れる、残念ながら今はそんな程度の時代だ。

ところで、、
このマップで私が発見したのはチェルノブイリだけでは無かった。
悲しくて悲しくて涙が止まらない。
怯えるものは戦争だけでは無いことを思い知らされた。
自然の力は、人間たちが引き起こす戦争など足元にも及ばぬほどの脅威であり恐怖である。
だからこそ、戦争がどれだけ愚かなことであるか、一つの美しい惑星を滅茶苦茶にしようと企てているプーチンこそ、偉大なる自然の力から罰せられるべきだ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村