2022-02-17から1日間の記事一覧

結婚や家庭や子育てに拘らない暮らし② 少しでも楽に子育てするコツ

子育てで一番辟易するのは子供に泣かれることかも。 でもね、特に赤ちゃんにとっては泣くのが商売みたいなものだからね。 だって何も自分では出来ない、話せないのだから、泣いて訴える他無い。 だから、子供を産んだら産みっ放しではなく、とにかく少しでも…

結婚や家庭や子育てに拘らない暮らし

どうしても結婚したい!子供がほしい!のであれば、心底熱烈にそれらを望むのであれば、別に各人の自由だからどうでもいいけど、イクメン云々の記事を読んだり、ツイッターのワンオペ育児ツイートを読んでいると、何もここまでして自ら苦難の世界に飛び込ま…

「いいね」無しのリツイートはお断り

ツイッターにて。 「いいね」無しのリツイートはお断りしている。 賛同してのリツイートなのか、非難するためのリツイートなのか明確に分からないので。 ご了承下さい。

パリ交通公団のストライキ(2月18日予定)

De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : jeudi 17 février 2022 17:30 Objet : パリ交通公団のストライキ(2月18日予定)〈以下、原文まま〉 パリ交通公団(RATP)によれば、明18日(金)、パリ交通公団のストライキが予定されており、パリの地下鉄、郊外列車…

結婚や家庭や子育てに拘らない暮らし③ 少しでも楽な結婚・事実婚・同棲生活について

大人同士の暮らしなのだから、自分も相手も、それぞれ各自で各自のことをすればいいだけのこと。 相手に何かをやってもらう、それを極力避ければいいだけのこと。 家事に手をかけたい、丁寧な暮らしを目指したい人は私のブログは読まない方がいいでしょう。…

お粗末ファミリー

日本も終わってるね。 ホントお粗末w 日本の受験なんてほんとバカらしくてやってらんないよねw news.yahoo.co.jp 所詮オツムが弱いと先日何かの報道記事に書いてあったから、たぶん自分で簡単な文章さえも書けなさそうw news.yahoo.co.jp 日本を思い切っ…