結婚や家庭や子育てに拘らない暮らし

どうしても結婚したい!子供がほしい!のであれば、心底熱烈にそれらを望むのであれば、別に各人の自由だからどうでもいいけど、イクメン云々の記事を読んだり、ツイッターのワンオペ育児ツイートを読んでいると、何もここまでして自ら苦難の世界に飛び込まなくてもいいのでは?と思う。

地球の経済が回る回らない、そんなことは関係無い。
そんなことは全て政治家たちの責任であり、何処の国も同様にこれだけ頭の悪い政治家ばかりでは、国民がどれだけ頑張っても何もならない。
ただただ無駄なだけである。
どうせこれからの時代は老齢年金だってどんどんカットされ、生まれて来るだけ損、そんな世界である。
馬車馬の如く働かされ、納税し、それで老いたら「はい、それまでよ」のこんな世界で、せいぜい自分だけが何とかまともに暮らせたらそれでいい。
極論かも知れないが、こんなどうしようもない世の中に子供を産み出してもその子供が哀れな思いをするだけである。
私と同世代の連中が我が子らに向かって「孫の顔が見たい」だの「早く結婚しろ」だの言い放つ姿を見ていると「コイツ等って根っからのバカなんじゃないか」と思ってしまう。


news.yahoo.co.jp


twitter.com


私は3人の我が子たちに結婚や子育てを薦めることも奨励することも一切無い。
もちろん幸せだったらいいけど、最初っからあまり役に立ちそうもないのと恋愛したり家庭を築いたり子作りしてもねぇ、苦労するばかりだし。

確かに我が子がいるということはとてもいいことだが、うちみたいに3人ともちゃんと育ってくれればいいが、もうこれは奇跡みたいなものだと自分でも思っている。
3人の我が子を私は自力で育てた。
だからこうしてちゃんと育ったのだと自負している。
長男の父親とは死別、二男の父親はまさにイクメンの典型、長女の父親は役に立たないし言葉の暴力やセクハラ、モラハラが凄まじかったので私の方から捨てた。
二男の父親が一番優秀だったが、それでも実権と経済力は私にあった。

というか、私は男性に主導権がある、そんな関係は死ぬほど嫌だし、私自身に従って貰わなければもう即刻サヨナラ、いつもそんな感じ。
男の生活力に縋る、当てにする、頼りにする、そんな関係は絶対にイヤだ。
男性に君臨されては困るのだ。
私は奴隷では無いんだし、先ずは私を優先して、私の言うことに従って貰わなければ、私との関係は成り立たない。

だから全部自分でやって来た。
全部自分で出来なければ結婚だの家庭だの子育てなんて無理してすることは無い。
結婚も家庭を持続させるのも子育ても、そんな生易しいことでは無い。

それよりも自分の生き方、暮らしを優先した方が断然いいと思う。
自分を自由に解放できる、そんな生き方が一番いいと私は思う。

私は個人的には、自分の言うなりになる、何でも私の好きなようにさせてくれる、そんな人としかとてもじゃ無いが一緒には暮らせないが、それではあまりにも相手の人権を侵害してしまうので、敢えてそんな「女王と奴隷」みたいな暮らしを実際望んではいない。

あ、自分のことはどうでもいい。
我が子たちをはじめ、次世代、若い世代の方々を見ていて、もっともっと自由に生きてほしいと切実に願っている。
人生は一度きりなんだし。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村