「母親になって後悔」学術書としては異例のヒット 世界中が共感した「あるべき姿の押しつけ」、一方で批判も(47NEWS) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

なんとまぁ、、
母親になったことだけでなく、自分の人生を後悔するだなんて人間として生まれて来て最低な人生だと思う。
なんと哀れなことよ。
増してや我が子が生まれて来たことを後悔するだなんて、その生まれて来た子供たちがあまりにも可哀想でならない。

他のことはツイッターに書いた。


ところで、、
ヤフコメ読んでいてふと目に付いた「夫とは17歳から付き合って31歳で結婚しましたが、、」というコメント、此処まで夫のために自分の人生を振り回される、そんな生き方は最低だと思うね。
その女性を可哀想だなんてこれっぽっちも思わない。
だってそんなクソみたいな人生を選んだのはその女性本人なのだから。
しかも結婚するまでにそんなに長い時間が掛かり、揚句には子供は要らないとか言われたら、、まぁ私だったらだいたいそんなクズとは最初から付き合わないしねw