2022-12-31から1日間の記事一覧

夫の家では普通なの!? ちょっと驚いた「義実家の習慣」…帰省するたび戸惑うことも  kufura

kufura.jp 結婚して家庭を築くことや夫の(互いの?)実家を訪ねる云々で、いちいちこうして不満タラタラなのであれば、最初から結婚なんかしなければいいだけのこと。 もしくは、結婚してもそういうシガラミを遮断すればいいだけのこと。 「いや、やっぱり…

「タブレットは1日30分」「寝るのは9時」とか決めていても…子どもに「約束」を守らせるのは大騒ぎ ついつい「ま、いっか」と放置していませんか まいどなニュース

maidonanews.jp 私が3人の我が子たちに決してしなかったことが、こういう口煩いことである。 もちろん基本的な教育はしたが、後は子供各人任せ。 だって気付くのは各人それぞれなんだし。 子供の人生を先読みしてああしろこうしろという、要するに世間で言…

【紅白】白組が3年ぶりV!福山雅治も歓喜「やったよ、洋ちゃん」視聴者投票で一時不具合も  スポニチアネックス

news.livedoor.com 大泉はとにかくうるさい。 どんな場所でもとにかく「自分が主役!」な人なので鬱陶しいことこの上無く。 面白い人であればそれなりに楽しめるが、大泉の場合はジョークの類も全然つまらないし。 御顔も素っ頓狂なイメージが強いし。 もう…

発展途上国に仲間入りした哀れなニッポン 

news.tv-asahi.co.jp 可哀想にw こんなことはたぶん一時的なものだと思うし、発展途上国でぐらいしか受け入れられないことだろう。 何故なら、日本はそれだけ遅れた国だからである。 もう今や日本は先進国から大きく脱落した国だしね。 こうして発展途上国…